人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての外出

帝王切開後6週間の母体の検診。
ちびを実家に預けるかなぁ~・・・としばらく迷ったけど、
思いきってちびをスリング(抱っこ袋)に放り込んで、一緒にバスで病院へ。

久々の外出。
アスファルトの硬い感触が、歩くたびにお腹の手術跡に響く。
イタタタ 。。。

そして、今までの人生ではあまり無かったことだけど、
赤ちゃんづれで外出すると、見知らぬ人から話しかけられるコトが多くなってあせる。
あ・・・あはは・・かわいいですか?ありがとうございます(汗
慣れない状況に軽くパニック。
もともと人見知り激しいし、
出産後ずっと引き籠もってたから、他人と会話することさえ久しぶりなのに。。
あわあわした挙動不審な対応しかできないorz


いろんな人がスリングの中のぞき込んで
「わぁおおきいねぇ~」
「まぁぁずいぶん立派だわ~」
と、言ってくる。
言う方は素直な感想を言葉にしてるだけなんだけど、
聞く方はは何回も何回も言われるのでさすがになんか不安に・・・。

そう言われれば、病院で見かける赤ちゃん、皆ちびたより一回り小さいな。。 ナーバスになりやすい精神状況なので、人と違うことが不安でしょうがない。
やっぱでっかいのか・・・
どうも重いと思ったんだ!
うちの親戚筋、皆男180以上女165以上の人間ばっかりだから
でかくなる運命なんだろうなぁ・・・

「小さくてカワイイ~♪」
って言って貰えなかった、自分の幼少時代の寂しい思い出が去来する・・・。
ちびた。
すまん、うちのDNAのせいで、たぶんキミもウチと同じ道を行くよ。
男だからまぁいいよね!!
by spinifex | 2007-07-15 12:23