人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/29Gv記 オーケストラ

10/29Gv記 オーケストラ_c0023322_18112916.jpg
鯖キャン→巻き戻しの連続で、なんとアイテムの消費が0なGvでした。
確かに何度も連打したのにね・・・得したんだかなんなんだか。。(--

防衛勢力が少なかったらしく、なかなか攻め先決まらず、
やっと決まって、サー攻めるぜぇぇ!ってとこで鯖キャン巻き戻しorz
つくづくガンホだなぁと

結果、手堅くV4を防衛して獲得。


今回スゴク思ったことは・・・

うちはのだめカンタービレの原作ファンで、何回も読み直すぐらい大好きなんだけど
Gvもある意味オーケストラみたいなものと思う。

指揮官は、様々な楽器のハーモニーを一つにまとめ上げる指揮者です。

皆がその人を指揮者として認め、演奏が始まったら
誰であれ最低限、その曲が終わるまでは指揮棒には従わないといけないと思う。
それが礼儀じゃないかなと・・・


オケの皆がそれぞれ自分の演奏技術を発揮することに夢中になり、音が暴走すると
もう美しい音楽は奏でられない。
指揮者はとたんに大勢の中で孤独な人になってしまう。

オケのメンバーが指揮者の指揮棒に従うのは、指揮者に対しても信頼感があるからとおもう。
そんな関係が築けないと、とても難しいなぁと思った。
by spinifex | 2006-10-30 19:48 | GvG