Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
親戚から連絡あって、
ベビー用品一式殆ど全部貸して貰えることになった !


スリングやらビョルンやらバウンサーやらスタイとかって
名前聞いただけじゃどんなアイテムなのかさっぱり分からないものも!!
ベビーバスやサークル・ベビーカーとか皆あるので、
あとは衛生用品だけちょっと買い足せば大丈夫らしい
(´Д⊂)超感謝


今は育児の常識もどんどん変わってて、情報収集が大変。。。
ベビーパウダーとか当たり前に必要かと思ってたけど、最近は危険性が指摘されて殆ど使われてなかったり、産後の体型戻しニッパーやガードルも賛否両論ラシイし。→内臓絞めすぎると下垂しやすく尿漏れなどしやすい体に?!
とりあえずトコちゃんベルト(有名な骨盤矯正具)は注文してみた。
産後骨盤絞め頑張れば、産前以上の小尻になれる最大のチャンスらしいしね♪
(・∀・)タノシミー


あとの不安は・・・産後どれくらい体にダメージあるのか、
回復するまでの期間、手伝いナシでいけるかどうか・・・だなァ。
ままん(屮゚Д゚)屮 カモーン
[PR]
# by spinifex | 2007-03-09 09:45
に、行ってきた。
検診の日は一週間前ぐらいから憂鬱・・・・
前日と当日は食欲ががた落ち。→検診のイヤさから
ほぼ何も食べないでふらぁっと病院へ。

いつもの女医コワイ。
前回の血液検査の結果もコワイ。


血圧測定:やっぱり病院だと高い。
体重測定:めいいっぱい軽い服を着ていったおかげで
前回よりマイナス0.2キロ。

浮腫:± 糖:- タンパク:-
血液検査の結果:問題なし。
中の人:約1㌔。問題なし。



女医「体重頑張ってるじゃない。」


ウワァァァン
はじめてちょっと優しい言葉かけて貰ったよ!!


でも問題もあった。
浮腫が出ていること=塩分制限もっと厳しく
逆子が今も治ってないこと。
(まだそれほど気にしないででイイらしい)
子宮が硬いこと=張っている
子宮頸管が短くなっていること→切迫早産の可能性??
ウォーキング控えてね。長風呂も。と言われてシマッタ・・・・・・
唯一の楽しみだったのに・・・お風呂。。。゚(゚´Д`゚)゜。
ハァ・・・ちょっと凹んだ




でも検診オワッタァァ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!
もうシュークリームたべちゃう!!”
[PR]
# by spinifex | 2007-03-05 21:20

最近のこと

今年はロングニットやエンパイヤワンピースの流行で
すっごい助かった
その辺で売ってる服でほとんどマタ服代わりにしっくり(´ω`)ほぅ

マタ服なんてホラー妊婦ダヨ見てみて!むしろ席譲って!!!
って勘違いな空気作るから着たくなかったし

んでももうすぐ8ヶ月。
お腹を締め付けなくても、お腹苦しいしなんか息が切れる
たぶん中の生物が胃とかのスペース奪ってるらしく、少ししか食べなくても苦しい
はふ
さすがにジーンズはもう限界か。。

それで、息苦しさに耐えきれず
一枚だけ買ってた問答無用のマタ服(ジャンスカタイプorz)を観念して着てみた。
そーしたら・・・普通の服と違って前が上がらず、なんかとっても楽。。
外に着ていく勇気はないけど!
家の中ではコレでイイヤ


今は「出産してちびたが存在したらしばらく行けないところ」
に今のうち~と色々行ってます
TDS行ってTOT楽しむツレを指くわえてベンチで待ってたり(乗りたかった。。)
ジブリ美術館行ったり
ちょっといいレストランで食事したり
旅行に行ったり 
温泉行ったり・・・

うん。
もう二人っきりの時間満喫できたから、心残りないかも


優しくしてくれてアリガトウ
あと約3ヶ月後に生きるか死ぬかみたいな戦いが待ってるけど
がんばるよ
ホントは凄い怖くて逃げたいけど |дT)フルフル



ps:オフ会は時期的にパスで-
  お酒飲めないしお腹デブだし体力ナイシΣ(゚ω゚)大迷惑
[PR]
# by spinifex | 2007-02-28 09:58

(`Д⊂)ウワァァン

友達に腹見せてと言われたので
ケータイで撮って見せてみた

そしたら「十分膨らんでるじゃん!!」
と 
言われた。

うんゴメン。ちょっとミエ張った

そんでRo友達にそのお腹写真送ろうとして
間違って顔まで写ってる方送ってしまってハナミズ吹いた


うんまぁ・・・破棄願ウ(ノД`)



さていつごろ1ヶ月課金しようかな
[PR]
# by spinifex | 2007-02-14 01:47

いきてます。

たぶん見てる人ももういなそーだけど、生きてるヨ

Gさんに何かプレゼントお返ししないとなぁ~・・と思いつつ
どうにも課金してもログインし無そうな気がして、タイミングを逃し。。
2倍期間じゃ!課金してオーラにするチャンス!!
とかも思ってたのに
アレ?いつだっけ2倍期間。
もう終わった?


ダメスギ。。orz

RO民がどんどん移住してるというFEZもちょっとやってみたけど
まったく興味そそられず10分で秋田。


頭の中は6月以降どう生きるかで一杯。
ブログ通してプレママ友と情報交換。
母子手帳ケースの有用性とか・・・男の子と女の子の育児の違いとか。。

突然自然派になって、合成物の化粧品やシャンプーとか使うのやめたり(妊婦にアリガチ
ハーブの効能を調べたり
手作りで石鹸作ってみたり
食べ物の栄養バランスとかにもの凄く気を遣うようになったり
妊娠線予防のボディケアを念入りにしたり

そんなめちゃくちゃ規格どおりのマタライフを送るようになってました
死ぬほどいい加減に生きてた私が!


今はネトゲがすごく遠く感じる
そういう時期なんだろうな
所属してたギルドがどんどん衰退して消えていくのを見てても
残念におもっても体が動かなかった


もうすぐ7ヶ月
あと4ヶ月くらいで人生最大のイベントが始まる
心の準備なんて全然出来てないけどね!

しかし妊娠してからの体重増加-4㌔(悪阻で減ったまま
お腹今もあんまり膨らんでないんだけど、ホントニ中に誰か居るんだよね。。

性別は男の子だって
[PR]
# by spinifex | 2007-02-10 15:59

とまととまととまと

c0023322_1256743.jpg
ぼくんちの野菜貯蔵庫。
現在ウチの体の80%ぐらいトマトで構成されている。
血圧も低め安定(≧ω≦)b




ついに大嫌いな歯医者に行くことにシマシタ。

だってそれでなくても妊婦は歯悪くなるって言うのに
奥歯の一カ所がかけてるのが舌で触ると分かる。。
しかもそれでも歯医者恐怖に放置してたら
もの凄く痛くなってきた!ヤバイ

あーこわいなぁ・・・以前治療途中である程度治ったら
行かなくなっちゃった実績二回。
怒られるだろうナァ・・・うぅぅ(ノД`;)


と、ものすごく精神的に壁だったのは
予約の電話入れるまで。
予約して診療時間が決まると腹くくったというか。
もう治療用の椅子に座ったらなるようになれーって
開き直っていた私。


さぞかしヒドイ虫歯だと呆れられるかと思いきや
「奥歯一カ所かけてるけど、それ塞いじゃったら大丈夫。
それより、奥歯の後ろから親不知生えてきてるから、
そのせいで痛かったんじゃないかな」
と意外な事を言う。
しかも、その虫歯の奥歯は、神経まで抜いて治療済みであり
言い換えればあまり丈夫ではない歯だけど、
歯茎の中に眠る親不知は、ピカピカの綺麗な永久歯。
抜くんであれば、手前の神経無し奥歯を抜いて
その空いたスペースに親不知を誘導するのがベストらしい。


キター!!ヽ(゚∀゚)ノ
人間一度永久歯になったらそれを維持する以外生え替わりは
無いはずなのに、ストックの歯が存在するなんてラッキー!!


まー他にも小さい虫歯がちょこちょこあったようなので
なんとかエックスデイまでに治療完了しよっと
歯医者行けたので悩みの一つ解決してスッキリ★,。・:・゚
[PR]
# by spinifex | 2007-01-19 12:55

こ、こしが・・・

腰骨が痛い
腰骨の下半分あたりがじわーっと重いような冷たいような痛み。
うぅ・・腰痛なんてなるとは;

あとは便秘が酷くて4,5日平気で出ない!

あと今までほとんど膨らんでなくてたぶん見えないだろうなーと
優先席座るのもできない小心者だったけど
最近急にお腹がぽこっと。。
し、脂肪じゃないよね?!正月太りじゃないと思う!!!

とりあえずそろそろうつぶせに寝るの怖い。


あと言えないようなトコとか色々体が変わってきた。。。。鬱
[PR]
# by spinifex | 2007-01-15 18:07
さて
本日恐怖の検診日だったわけですがー


尿糖・尿タンパク・浮腫全て-(マイナス)!
キャッホー♪

体重も前回より0.9㎏減
血圧も~・・・ok!

いつもタテジワの女医さんも、心なしか優しい顔。。

まぁ、検診の時は出来る限り薄着で行く(体重測定のため)
やら、血圧測定の際は、心臓より少しでも測定部位が高い方が低めに出るので、さりげなく体を下げ気味にする。
やら、尿検査の際コップに出す量が少ないと結果が濃いめに出るので、(+か-かぎりぎりの数値の時など)なるべくなみなみとコップに出すよう水を大量に飲む。
やら小ずるい技を駆使し始めたりするわけですが!

検診に引っかからなければいいのさ~えへへ☆ミ
中の人も順調だそうで一安心♪


というわけで、他で書いてる妊娠日記を生存確認に転載してみました。
今回の検診の前に、一度尿タンパクと血圧で微妙に引っかかり
血圧↑と貧血とに悩んでいたので
ドキドキの検診だったわけなのです。



分かってたけど命がけのイベントだ~でもすごく今生き続けることをがんばってるナァって実感がある。それが気持ちいい。
変な話、前までは別にいつ死んでもいいかなってうっすら思ってたんだけど。
今は死ねない。こやつが大きくなるまでは見届けねば!

性別は♂らしい気配・・・
[PR]
# by spinifex | 2007-01-09 19:34

2006年やり残してたこと

c0023322_2331346.jpg

旦那サマに三行半つきつけてやりました
さらば!
幸せにナ

それでは皆様良いお年を!
[PR]
# by spinifex | 2006-12-31 23:50

近況

Ro近況です。
なんだかたまり場の敷居が高い今日この頃

ダンサーはキリエさんの協力もあり98に!
自力で97の60%まで数週間かけてコツコツ+2回生体3連れてって貰い残り40%up
2倍期間の生体3の超効率に鼻血吹きそうにッ
想像より義理堅い性格だよね・・・感謝。
なんとかXデイまでにオーラになれそうな気がしてきました。
c0023322_9545117.jpg

あとは息抜きにガンスリ
あんまり情報とか収集しないで、まったり自己流趣味キャラ
そのせいか、うん、弱いね~
でも音とか動きが面白い。もすこし短銃のグラがカッコよかったらナァ
[PR]
# by spinifex | 2006-12-29 09:59