Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

38

主婦が外国為替FXで4億稼いで脱税してたってニュースにそわそわしはじめたワタクシです。
(((・д ・)))ソワソワ曾和素輪
ふと気が付くと今日って13日の金曜日。
おとなしくしてようと思います。ウン。


出産入院中の暇つぶし用に、ワンセグ携帯に機種変更してもらいました。
W43HⅡのフロスティピンク。カワイイ♪
約1年半ぶりの新しい携帯はえらく進化していた!
今までのSDカード16M→1G(1000M)だし。
貯まったポイント使って24ヶ月未満だったけど3600円くらい。
色々遊べそうで楽しみ♪

あーでも、ワンセグうちからはクリアに受信できたけど、
病室だとどうだろう・・・
ところで入院中の充電って病室でやっちゃって良いんかな~
[PR]
# by spinifex | 2007-04-13 12:37

LOST・・・39

時間よ早く過ぎろ!


と願っている日々です。ジリジリ。妊娠初期の頃の感覚に似てる。

胎動が↓方向に鋭い痛みを伴うので
いつ下から膜を蹴破って足が出てきてもおかしくない感覚。。
胎児は34週で呼吸器官が完成するらしいので、
なんとか最低34週までは粘りたい。
ウテメリン投与一日4回
子宮ケイカン@2㎝。後3週間と4日、頼むから持ってくれ・・・


親が来週頭くらいから入院する可能性が出てきた。
(-д-)ハァ・・・
最近実家に戻るたびに、怪我してたり具合が悪くなったりしてる姿見るので、ヒヤヒヤ。
ヘタに治療できてしまう施設があるとぜんぜん病院行こうとしないから困る。
行ってね!心配。。

遠出はもうし辛くなってるけど、行き先が病院なら破水しちゃってもナントカして貰えそうなので、お見舞いに行こう。



ところで、最近LOSTのシーズン1を見終わったんだけど
ソーヤーが好きになってしまいました。
普通に見た目がカコイイのもあるけど、
あの、黒人に対しても白人に対してもアラブ人ぽいのにも、平等にやなヤツという差別無しの態度。
でも子供にはなつかれてしまう可愛さ。
コマッタ時の表情に妙に母性本能くすぐられる。。ステキ
斜に構えたクセのある人好きだぁ・・・


ってことでちびたの名前候補に「壮也(そうや)」が加わりました(*゚∀゚)エヘ
[PR]
# by spinifex | 2007-04-12 12:45

名前・・・41

毎日名前を考えてます。。 。(;´д`)



1)6月→5月になったので時期イメージの変更
2)お互いのセンスを尊重して、お互い歩み寄る。
3)キラキラしすぎない
4)親の夢や希望を託しすぎない
5)趣味に走りすぎない
6)読めることと、電話口で説明しやすい漢字
7)人と被りすぎない(名付けランキング上位避ける



ってな感じで現在考え中の候補の一部


皐さつき   航大こうだい   直巳なおみ
恢かい   航生こうせい   秀玄しゅうげん(ひではる)
戒かい   皐成こうせい   駿平しゅんぺい
開かい   直哉なおや    祥生しょうせい(あきお)
海かい   光己みつき     尚武なおたけ
櫂かい   啓助けいすけ   渉里しょうり
弦げん    修平しゅうへい  武たける
玄智げんち  哲平てっぺい   真まこと(しん)
颯也そうや 智信とものぶ   昴すばる
湊みなと   彰記あきのり   奏そう
斐あやる   文己ふみき   奏真そうま
晶あき    仁生ひとき   壮真 そうま
一京いっけい  武文たけふみ  千理せんり
士郎しろう  哲朗てつろう   千速ちはや
和希かずき  志貴しき   千尋ちひろ
一輝かずき  志紀しき   千嶺ちみね
一希かずき  玄流しずる   哲紀てっき
一志かずし  史生しお   哲大てつひろ
哲真てつま  哲舟てっしゅう  央希てるき
輝希てるき  光臣みつおみ   哲真てつま
哲哉てつや  哲之てつゆき   智希ともき



だいぶ地に足がついてきたと思う!
男の子だし、かわいい赤ちゃん時代のイメージで名前決めるんじゃなく、180とかに成長したあとも違和感なく使える名前でなければ!

あと同じ漢字でも、例えば『尚武』をなおたけと訓読みで読ませるか、しょうぶと音読みで読ませるか・・・とか。
最近の傾向は、音読みが流行っぽい。
でも重箱読み(訓読み+音読みの組み合わせ)もあったりするけど。
名前で親の知識レベルが見え隠れしそうで怖



ホント、人に一生背負わす名前考えるのって
責任重大すぎる・・・楽しくもあるんだけど。
[PR]
# by spinifex | 2007-04-10 17:13

42

手術室予約取れたようで
ほぼ手術日程が決まったっぽい。
のでカウントダウン。
鬱。。
切迫気味なので、帝王切開になってもならなくても
この日に出しちゃうんだって。


いまだに名前意見が割れてきまらんのに・・・

うちの意見→ちょい現代的、新鮮でカッコイイ名前
      (例:一文字音読み名前や響きが個性的など)
相方の意見→地に足がついたオーソドックスな名前
      (例:和樹とか士郎のような落ち着いた名前)

相方意見のほうが年輩受けよくて正しいんだろなと思いつつも、
なんかしっくり行かなくて迷いまくり。
就職試験や、社会に出た後上司になったりとかしたとき
落ち着いた名前の方が、奇をてらった名前より
生きやすいかな、とは思うんだけど。


でもでもこんだけ大変なオモイして産む身としては
大勢に埋もれてしまうようなありがちな名前はイヤダ!
とか思っちゃうんだ
これが妊娠ドリームとか頭お花畑なのかな?


それにさー相方が提案する名前は
なじぇかその時見てるアニメの登場人物にも必ず同名が居ることが気になる。。。。
[PR]
# by spinifex | 2007-04-09 08:41

こどもの未来予想図

自分の子供がどんな風になるのかなぁって
誰でも想像すると思う。

とあるサイトでこんな面白い計算式を見つけた。
それは、ある夫婦間に生まれた子供が
どのくらいの身長まで育つのかという、予測身長の出し方。


<予測身長の出し方>

まず、両親の身長をたします。次に男の子の場合、+13します。そして2で割り、プラスαします。
すると予測身長が出ます。
一方女の子なら-13します。そして2で割り、プラスαします。

うちら(自分・相方ともに174㎝)でやってみた。

174+174+13=361                     
361÷2=180.5

長男の身長=180.5㎝

娘だった場合。

 174+174-13=335

 335÷2=167.5

長女の身長=167.5㎝

このαがいくつになるか、それには睡眠、栄養、愛情が関わっているらしく、両親がしょっちゅうけんかばかりしていると子どもは情緒不安定になり、本能的に早く大人になろうします。女子だと早く初潮になります。男子だと早く声変わりし、精通があります。女子の場合、初潮になるとあとはもう6センチくらいしか背が伸びないのだそうです。
男子も同じ傾向だそうです。(コピペ)


まぁ遺伝というのはそんな単純なモノじゃないだろうし
実際174の父と160の母から174のうちが産まれてるし(寝過ぎ&食べ過ぎ?!)
目安としておもしろいかなぁって程度。


180㎝の息子。。(*´д`)ポワァァ゚・*:.。.:*・゜゚・*
[PR]
# by spinifex | 2007-04-06 17:08

お父さんの腕時計

むかしっから憧れていた一つの風景


お父さんが息子の就職とか結婚とか、
とにかく人生の転機の時期に、自分の腕から時計を外し

「これなぁ、お前にやるから、大切に使ってくれよ。
できたらお前の息子にも引き継いで貰えたら嬉しいなァ」

そうやって、代々渡せるような、頑丈で時代が変わっても色褪せないちょっと立派な腕時計。
ヨクナイ??

うちは貧乏性だし、実際裕福でもないから、相方の使ってる腕時計も1.2万くらいのモノ。
誕生日に何かプレゼントするよ!って言っても、何も欲しいモノ無いなぁ・・って物欲もあんまり無いし。

でも5月中旬に産まれるとすると、相方の誕生日もちょうどその辺なので・・・良いチャンスだな。
息子誕生記念に、良い腕時計を贈りたい!


ってことで、物いりの時期だけど腕時計。。。ロレックス・・とか高いネ。オメガとか・・・うーん。タグホイヤー。。
何にしてもオーバーホールちゃんとしないとダメだろうし、維持にもお金かかるかなぁ。。
実用考えれば、機械式のはすぐ時間が遅れそうな印象で、
一分一秒が重要な現代人にはどうなんだろう?っていうのはあるなぁ。ソーラー式の電波時計とかがいいんだろうね。

ねじを巻いたり、手入れして長く使ったり、っていう時計は、
古き良き時代の遺物なのか。
でも時が流れて傷ついたりしても、それすら味になるような受け継がれていく古い時計っていう存在感が好き!


まぁ夢なのです
[PR]
# by spinifex | 2007-04-05 11:29

恒例の~

8ヶ月検診でした。

前回やった血液検査の結果は問題なし。
(色々検査漬けでもはや何の検査か不明)

浮腫+- タンパク- 糖-
体重 前回(4週前)から500㌘増
血圧118/67
中の人約1.5k


んー、悪くない結果。

しかし今回も色々言われた。。。
前回より子宮頚管がさらに短くなっていて普通の人の半分程度しかないので
くれぐれも安静にすること! 早産危険信号点滅。
そして今まで通してずっと逆子。
今後もこのままだったら正規産入ってすぐぐらいに(37w) 帝王切開にしようかねーと・・・。
手術室の予定を取ってたorz


6月のつもりが5月産まれになりそう
心の準備が足りない
お腹切るのコワイ・・・泣きそうだ
へたれな親でホントスマン。。。。 。・゚・(ノДT)



相方はそれ聞いて、やっと目が覚めたらしい
真面目に名前考えはじめた。
オソイヨ

・・・・でも、二人で頑張る引き返せない道が
もうスグそこに見えてきたね
子供に親にして貰うんだよ
ちびたが産まれた瞬間が、うちらも親としての誕生日とおもう
[PR]
# by spinifex | 2007-04-02 20:54

10ヶ月親業先輩

そんなわけで、しばらくRo関係の更新できなそうだし、
ここもどうしようかなぁと思ってたけど
見てくれている人もいるようなので・・・エックスデイまで更新続けようと思います。

うっかり孕ませてしまったり~孕んでしまったり~
そういうことがあったら、その後どういうコトが起きるのか
その参考にして貰えばと。



さて、約30週目です。
最近は早産になった場合のコト考えて、ようやく重い腰を上げて、
出産準備を急ピッチでやってます。

チャイルドシート2.5万
ベビー布団セット1万
ベビーカー2.5万(借りれた)
空気清浄機3万
ハイローチェア2万(借りれた)
ベビー服・肌着・おくるみ・よだれかけ・靴下・ガーゼ・タオル等布物2-3万
(一部借りれた)
おむつ・お尻ふき・ミルク等消耗品
抱っこ紐1万(借りれた)
加湿器1万
つめ切り・ブラシ・ほ乳瓶消毒セット・体重計・湯温計・ベビーソープ・オイル等小物


色々安めに見積もって最低これだけは必要、と思う物を書き出してみた。
(*゚д゚)<タケーヨ

しかも、相方がまったくやる気を見せないのがイライラする。
チャイルドシートと空気清浄機は相方担当って決めてたんだけど、
何度言っても調べ出す気配がない。
頭の中身はグルメ・ガンダム・旅行・面白ネタ・職場関係・アニメ・ゲーム。
フザケンナ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ァ!!

女は、病院で小さなエコー見た瞬間から、親の意識が芽生え、妊娠期間中どんどん大きくなっていくモンだけど、男はたぶん、最初のエコーみた瞬間が感動のMAXであとは緩やかにテンション下がっていってる気がする。
むしろだんだん実感感じてくると、プレッシャー感じたり憂鬱になってるみたい。

うちの今の頭の中、出産のこと・ベビー用品のこと・家族のこと・育児のこと・(ROのコト)
話がかみ合わない・・・。


産まれたら自覚持ってくれるのかなぁ・・・
息子は父親の背中見て育つって言うのに!!
[PR]
# by spinifex | 2007-03-28 08:22

3/18Gv感想

今まで実際妊娠したかのように振る舞ってたけど、
実は想像妊娠だったみたいです。。。


お騒がせしました


















ふふ まさかね・・・

立派な八ヶ月のスイカ腹ですよ( ゚Д゚)ノ
最近もう寝ても起きても座っても苦しくて、もうこの状況から解放されたい一心で
「ホントは妊娠してなかった」っていう夢ばっかり見ます。
もうおへそもなくなってきたし、もう限界と思うのにまだ2ヶ月以上ある
ハァ・・・・苦しいよぅ

そんな中、3/18に久しぶりにログインしてGvしてきました。
参加ギルドはRelic of Enthusiasm。
すでに去年の段階から企画されてた、うさぐらさんの最後の花火に便乗イベントでした。
自分自身、環境が色々変わったこともあり、ネトゲ自体から意識が遠ざかっていたりしたんですが、綿密な企画書や用意されてるHPをみて、
「あぁ本気でこういうコトを考える人が居るんだ」
と、その燃えるやる気の火柱に煽られました
そう、こういうなにかやらかしてくれる人と一緒に戦うワクワク感が、欲しかったんだナ

三ヶ月間、ただ企画の進行をもくもくと見守るだけでナンモ貢献できなかったけど
その過程も楽しかった
そして実際にイベントの日が近づいてくると・・・ナゼカ尻込みして、あーこのまましらばくれて逃げちゃおうかなぁ・・・とか不埒な考えが浮かんだり。。
なんか有名廃な人ばっかりだったらしいのです。うちはうさぐらさんと知り合いだから呼んで貰った一般人。んー参加表明は分不相応だったカシラ・・・とか。
でもALSの知ってる顔もちらほらいたので、勇気を出して参加


久々のGvはやたら軽い!
意思の統一とかは、準備にどれだけ時間かけても、なかなか難しいところはあるのかなぁ
という感じはしました。
皆一癖もフタ癖もありそうな人たちだしネ
それでもなんか疾走感がキモチイイ。
チャンプがマスターのEMCは、まさに神出鬼没というかんじで楽しかったなぁ
夢中で走って声がかれるまで叫んで踊って・・・満足ゥ(n゚ー゚)η
事前に大量に用意していた回復剤はあんまり消費することも無く終わりました

戦いの中でミモレットさんが同じ廃wizさんをタイマンで殴り倒してたのが印象的だったな
カ・・・・カッコイイ
その人らしさを持っている人がとっても好きです

それからALSの誇るポタ職人さんたちが、芸術的なポタ技術を余すとこなく見せつけてて
鼻高々でした。エヘンヽ|・∀・|ノ


これからRoはどっちに向かっていくのかは分からないけど、
若年期・青年期・壮年期を経て、今や緩やかに老年期に差し掛かるところかな
このままなんとなくFOしていくのかって思ってたけど
最後にまだ熱い時代にみたような花火が見れて、ホントに良かった。感謝です。
うさぐらさんの謎も一つ解明したしスッキリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さって
これで自分の中のRoは一幕目を終え、
しばらくリアルと戦ってくることにします。
気が進まないケド
[PR]
# by spinifex | 2007-03-22 18:37

うーん・・迷う(@@;

なんだかんだで色々エックスデイにむけて準備が整ってきた感じの今日この頃。
どうしても一個決めきらないことが、
・・・・・・・・・・
それは・・・

「ツレが立ち会いするかどうか」


うーん・・・・・
気分的には心細いからそばで励ましてもらいたいとか、
部外者の目があった方が緊張感あって医療事故防げそうだし、
後で何が起こったか話して貰えそうだし・・・
あとは、写真撮って貰ったり、親になる感動を一緒に味わったり?
・・・・・・・というメリット。


でも、体験談とか見ると、
やっぱり壮絶すぎて気分悪くなる夫とか
セクスレスになる夫婦・・・とか
出血とか大量でウンコとかも出ちゃって見せるんじゃなかった・・・(゚д゚lll)
って後悔してる妻とか・・・・・


立ち会いする?
って聞くと、少し前までは「イヤ勘弁して・・・」
って言ってた血に弱いツレ。
でも最近は迷ってるみたい。
付き添って欲しいなら付き添うよ。というスタンス。

その瞬間を一緒に体験したい気持ちと
グロくてトラウマになりそうな恐怖とせめぎ合ってる感じ。


う~~ん・・・
やっぱり出産は女だけの戦いが正しいのかなぁ(´ρ`;)



とりあえずソロソロ課金せねば。。
[PR]
# by spinifex | 2007-03-12 09:51