Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近況

このままブログ続けてても、単なる育児ブログになっちゃいそうだなぁ
と思って、ここもどうするかなぁ~と思ってたけど
近況聞いてくれる人も居たので、更新。



ちびたは毎日どんどん顔が変わるし
スゴイ勢いででっかくなってます
そんな親ばか丸出しにするのも恥ずかしいけど
自分のどこに、これだけ愛情が眠っていたのかってくらい
愛しくて可愛くてヒマさえあればほっぺすりすりすり
ミルクの匂いくんくんくんくn。。。。あぁぁカワイイ



でも遺伝子というのはおそろしい
自分の子供というモノが、こんなにも自分に似た顔になってくるとは・・・

自分:色黒・奥二重つり目・丸い鼻・下唇薄め・髪凄く多い・高身長
相方:色白・くっきり二重・高く筋の通った鼻・やや受け口・頭デカイ


自分の希望は、相方に似たらいいなぁと思ってたのですが・・・・
現実のちびた

色白・奥二重つり目・丸い鼻・下唇薄め・髪ふさふさ・頭デカイ・骨格がっしり



どう見ても、ウチの遺伝子が勝利してます(;´ρ`)

特に目元が顔の印象を決める部分が大きいので、
しみじみ自分に似てるなぁ・・・と。。
自分と同じ顔の息子が、自分のおっぱい吸ってるのを不思議な気持ちで見下ろしてます。


そういえばROはラヘルが来るとかで、カムバックキャンペーンやってたみたい。
数日分チャージされてたのでちょっとだけ入ってみました。
首都は相変わらず人が多かったなぁ
露天が少し寂しくて、あと見たことナイ頭装備がいくつかありました。
グランペコのはねみたいなHBとか~

たまにまったりROやりたくなります
98のダンサーをオーラにして、アーチャーを過疎マップで虫や動物と戯れながら、ゆっくり育てたいナァ

でも98の1%とかだったな確か。。。
アーチャー育成は楽しそうだけど、ダンサーの98は上がる気がしないorz
[PR]
# by spinifex | 2007-07-10 09:11

おっぱい

一ヶ月が経ちました


壮絶な睡眠不足。
そして、授乳がこんなに辛いモノだったとは・・

妊娠前からそれなりキョヌーだったので
母乳育児に困ることはないだろうな~なんて
思いこんでました。


確かに、母乳はタップリ出た。
でも、まだ上手く飲めないチビ。
苛立って顔真っ赤にして大泣き。その声に反応して
乳首からおちちがぽたぽた垂れるるる。。


何回も必死で吸い付いてくるんだけど、、
上手く吸えた瞬間
傷口から血吸われてるような、激痛( ゚Д゚)
いってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


乳首切れてるし、血豆も出てるしもげそうにいたい
もういやだー
母乳やめてミルクにしちゃおうかな・・・
何度も何度も思った。


でも世界基準は母乳教
なぜ、粉ミルクのCMは流されないのか?
陰謀だ!
また「女は陣痛分娩の痛みに耐えてこそ母になれる」とかって言う
アレと同じ匂いがする。
なんで出産とか育児に関しては、精神論の押しつけになるんだろう。
あんな無慈悲な痛さ、麻酔が標準にならないのか謎。
(麻酔使用すると10万くらい分娩費用跳ね上がる)


男の幻想が入ってる気がする
気丈で崇高な母親像。
楽な道選ぶなんてとんでもないって・・・




・・・・うん。
でももうすこし母乳挑戦してみようと思う。
おっぱいに顔埋めて おっくんおっくん幸せそうにお乳のむ赤ちゃんの姿は
やっぱり憧れなので
[PR]
# by spinifex | 2007-06-22 07:50

最近流行のキラキラした名前や、オンリーワンな奇抜な名前とか
PNみたいなイタイ名前もさんざん考えたりしたけど、

届け出期限ぎりぎりまで悩んだすえ



『航 (kou)』


と名付けました。


世知辛い世の中かもシレナイケド、
人生という名の航海、
自分の帆にいっぱい風受けて力強く渡っていけよ~
そんな思いを込めて付けました。



航、
ダメ母ちゃんだけど、キミを一生 責任持ってまもるよ!
[PR]
# by spinifex | 2007-06-15 20:33

その日のできごと 3

その後は
胎盤はがした後、出血が結構大量だったらしく
意識がとぎれとぎれ


ベッドの上で気がつくと
うちの体にはいろんな器具が装着されていた

腕に2種類の点滴
胸には モルヒネ入りの注射針
両脚に血栓予防の空気圧クッション
あと 導尿の管

ガチャガチャ重くて
しかも、切ったトコロと子宮の後陣痛が痛くて身動きも出来ない。
酷く頭が痛い・・・
仕切りのカーテンが揺れてないのにぐにゃぐにゃ揺れて見える。。


産後の子宮のモドリが悪く
泥のように体が重だるい。
寝れば寝ただけ体回復しますからね
という看護婦さんの言葉信じて、とにかく寝た。
痛さが我慢できなくなったら、モルヒネ、座薬、飲み薬と色々使って必死で寝た


言葉どおり一日一日体は回復して
徐々に体起こせるようになり、
立ち上がれるようになり
20M先のトイレまで5分くらいかけて歩いていけるように!


そんな感じで、人より長めの入院生活は終わりを告げたのでした。
退院して久々の外の空気が、すごく新鮮だった!
知らないお店が出来たりしてて、
あー2ヶ月経ったんだなぁ~って。。。感慨ひとしお






今現在も笑うと腹筋が痛くなるので
なるべく平常心を保つようにしてるんだけど、
そういう時に限って、色んな事がツボに入って困る(O.O;)


チビが変なかたちに口とがらしたり
あ 笑けそう ヤバい

と さっと顔反らすんだけど、相方が
ね~今の口見た? こんな変な口してたよ!
とか 笑かそうとして 再現するからムカつく!
[PR]
# by spinifex | 2007-06-09 07:32

その日の出来事 2

いつものように朝9時に回診にやってきた女医が
うちのぐったり状態見てびっくり



すぐ内診してみると子宮口全開で赤ちゃん出かけだったらしい。。


大慌てでストレッチャーに乗せられ
物凄い勢いで手術室に運ばれ 麻酔が効くまで待つのももどかしく、
手術が始まる。
コレ痛い?と何かチクチクするモノで麻酔の効きを確認。



うぅ・・・普通にチクチクします。
まだ麻酔効いてないです!切らないで怖い!と大騒ぎ
でも一刻も猶予無かったせいか、うちの訴えは無視されることに。
「だいじょうぶだいじょうぶ。では手術開始のお祈りを・・・・アーメン」

なんか皆でお祈りしてるよ!
こわいーこわいー


下半身だけの部分麻酔なので、
切られてる感覚なにかを引っ張ってる感覚、わかってしまう。
音も・・・
恐怖で看護士さんの手をぎゅうっと握りしめてた。



少しして
うわ とか ちょっとヤバ頭そっちから押して! とか
話す声が。
え…何何!!?
数人がかりでお腹から赤ちゃんを引っ張り出そうとしてるらしい


あとで聞いたら、首に臍の緒3重に巻いてたって教えて貰った・・・
(((( ゚Д゚)))ガクガク
逆子体操 あんまりしつこくやらないでよかた・・・


そんなわけで あんまり感傷に浸ってる時間もなかったけど




取り出されたチビ太の ネコみたいな声聞こえ
顔見せて貰った時
目から汁でた





やったよ
おめでと
[PR]
# by spinifex | 2007-06-07 11:58

その日の出来事 1

いつものように、ベッドに寝ころび 携帯でワンセグtv眺めていた20時20分 。
突然バシャと お腹で巨大な水風船が割れた感じがして
凄い量のぬるいお湯が出てきた


ギャーヤバいっ破水した!!!
ベッドびしょびしょゴメンナサイ!



看護婦さんが数人走ってきた
即またウテメリンの点滴つけられ、張りを抑えつつ 明日までもたせると…

それでも水は止まらず ドンドン流れ出てくるし
破水直後から 物凄い分けわからない種類の痛みが。。。



下半身をハンマーで殴られているような 壁に頭ガツガツしたくなる
有り得ない痛み
ベッドの柵にしがみついたまま固まるウチ。
呼吸がうまくできない


でも 普通分娩の人が味わう陣痛って
こんな程度じゃないだろ
それに、苦しんでる姿を気づかせたら、
出産を控えてる同室者の皆さんを怯えさせちゃう!

と、必死で声出さないように耐えて
一睡もできないまま、ひたすら時計を凝視して
女医が来る朝9時になるのを待った


体中から嫌な汗が吹き出てくる
あんなに1分を長く感じたこと
はじめてだった


羊水が無くなっちゃうよぉ
赤ちゃんは元気なのかな・・・
神様、どうか赤ちゃんを守って・・
せんせぇはやくきてはやくはやくはやくはやく・・・・・・・
[PR]
# by spinifex | 2007-06-04 10:50

初お風呂

c0023322_8452036.jpg


頭アラウのキライー!!
ぢたばたぢたばた


ホントこんなに小さくてふにゃふにゃした生物の世話するのは
大雑把なうちには向いてないよヽ(´□`;)ノ
ってことで、主に相方の仕事です→おふろ



今とっといてもらった入院中の6週分のおお振りを少しづつ見てたり。
野球、いいな。
やらせてあげたいかも



夢だけどんどん 空想の翼ひろげる
[PR]
# by spinifex | 2007-06-02 08:56

顛末・1

皆さん 応援コメント おめでとコメント 本当に有難うございました!

ちょっと体力削られてて なかなか反応できず 申し訳なく思ってます
実は、想定外の事が色々起こったです(´□`;)


取りあえず 退院させて貰えたので、
自分のmemoもかねてすこしづつ書こうかなーとおもいます



もしも、今後出産を控えている人には
怖がらせてしまうかも・・・
[PR]
# by spinifex | 2007-05-31 08:45

じつは

何故かまだ病院に居ます。あはは(笑)

来週あたり帰れそうかな~


帰れたら更新しまっす
見てくれてる人が結構いてビックリ
[PR]
# by Spinifex | 2007-05-26 22:24

こころ


ドキドキするね

もう二人には戻れない

三人で生きよう



幸せになろうね。
[PR]
# by Spinifex | 2007-05-10 23:51