Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

23

筋肉が怠けてきたらしく、トイレまで歩くだけでダルい(Θ_Θ)
朝フゥフゥしながらトイレ行って手洗ってたら
突然音もなく看護婦さんが背後に立ってて、抜き打ちでお腹チェック!!

「ん。固いですね。」(ピッ)

へ?
えぇぇぇぇぇ!!(゜□゜)
マグ上げられた~っ

そろそろMAXが近い…


回診の時女医に聞いたら、35週に入らないと、ここでは産めなくて
それ以前に何かあったらNICUがある病院に転院だそうな。

…そんなの嫌~!
ここで看護婦さん達と顔見知りになったし!
奥菜恵似の大好きな美人看護婦さんに、
「大丈夫だよ!('-^*)」
って励ましてもらいながら産むんだ~~~!!


あと8回
長い長い長い、、、、夜を超えたら
ようやく夜に怯える日々が終わる…
[PR]
by Spinifex | 2007-04-28 12:26

27

ウテメリン6A 24ml
マグセント 10ml
当帰芍薬散

‐‐‐自分用メモ‐‐‐


月曜日は、外来の検診の日でした
女医との対決の日です(`ε´)


さて
前回14ミリまで減っていたケイカン長は19ミリまで回復してるとのこと。
しかし子宮口は柔らかめ。
逆子治らず。
37週までもたないかも。
最低35週までは踏ん張れ!
って事でマグ追加ネ(-_☆)
くっ…‥

中の人2300グラム。
デカい順調。


出産までに退院出来る可能性

ゼロ


(|||_|||)ズーン



しかも今になって、出来るだけ下から産みたいわね~
とか言い出した。

ちょっ、…イヤ、あなた逆子無理に治さなくてもオケってスタンスだったんじゃ……っ
だからうちは手術の覚悟を決めてたのに…(;_;)


「あれ術後が大変だからさ~」


あーあー聞こえなーいー(∩°Д°)
[PR]
by Spinifex | 2007-04-24 15:58

29

ウテメリン6A 24ml
マグセント 6ml
当帰芍薬散

‐‐‐自分用メモ‐‐‐

やっと一週間。
ウテマグの副作用にもなんとか慣れてきて
だいぶ気持ちが落ち着いてきた


@4週間。。(*´Д`)=з


今日はおとんが一人で、面会にきた。

おかんはこの前、入院直後
面会時間外に血相変えて飛んできた時、うちも余裕なくて
「面会時間にまた来て!(>_<)」
と冷たい対応してしまったせいか、行くと怒られるから。。。
と来なかったらしい
(+_+)むー
悪い事したナ……
ホントはすぐ後悔して、点滴棒ガラガラ押しながら、エレベーターホールまで追いかけていったけど、もう居なくなってたんだ…


しかも
「入院費用にッ!!!」
となんかの定期を解約してお金おろしてきてたらしぃ、、、、??( ̄口 ̄;)
ボーゼン


おかん!!!
お金は平気!
保険金はいるからッ\(゜□゜)/汗;



親っていくつになっても、こんな風に子供を心配し続けるものなんかな…
ありがたいような困るような、、

自分も親になれば
そんな気持ち分かるのかな。。。
[PR]
by Spinifex | 2007-04-22 13:42

32

ウテ(張り留めの点滴)の副作用がヒドい
動悸が激しくて、手も震えるし息がくるしぃ。。心臓に負担感じる

モウイヤポ(ρ_-)o
ウテ濃度どんどん上げられてるけど、お腹がぎゅっと痛いの止められてないし、もうだめカモ

怖いよぅ
なんでうちだけこんな目に(T_T)
妊娠なんてするんじゃなかった。。。
あー早く前みたいに何でもできる体に戻って、思いっ切りダッシュしたいなぁ。。
そんなこと思ってしまう



たぶん今だけの気持ち
[PR]
by Spinifex | 2007-04-19 05:10

入院

さて
普通に32週の定期検診のつもりで、「診察終わったらお風呂の王様いこ~っと♪」と車にバスタオルやらお風呂道具を積み込んでウキウキしていた私ですが、まさかそのまま強制入院で腹きり終わるまでお風呂に入れない運命が待っているとわ…┐(´ー`)┌

流石に昨日もあんまり寝れなかったけど、今日も寝れない。。
変えたて携帯の練習も兼ねてダラダラ日記かくお。
話しによると、早産で長期入院してる人は最初の3日くらいが精神的にキツく、泣いたりするらしい。泣きはしないけど点滴の腕が痛い…
ヘタクソな看護婦さんに当たったのか、何回も差し直しされてすでに数カ所内出血
でも可愛く
「あぁぅ。。ごめんなさいっ(>_<)」
と言われたら許すしか!
しかも4、5日ごとに差し直すらしいので1ヶ月後には刺す血管なくなりそ(-з-)
風呂も不可でおしぼりは貸してもらえるけど、髪は洗えない。うううちは3日洗わないと異臭ベタベタ粉雪なんです。1ヶ月後恐怖(((゜д゜;)))

24時間のウテ点滴始まって初めて、自分は常にお腹張ってたんだなぁって思った。柔らかいと胎動今までの比じゃないゎ
それでも今は、家に帰りたいってばっかり思ってしまう。。。
帰りたいナァ……
[PR]
by Spinifex | 2007-04-18 07:20

35

かゅ……
…ぅま、、、、、。
[PR]
by Spinifex | 2007-04-16 21:54

38

主婦が外国為替FXで4億稼いで脱税してたってニュースにそわそわしはじめたワタクシです。
(((・д ・)))ソワソワ曾和素輪
ふと気が付くと今日って13日の金曜日。
おとなしくしてようと思います。ウン。


出産入院中の暇つぶし用に、ワンセグ携帯に機種変更してもらいました。
W43HⅡのフロスティピンク。カワイイ♪
約1年半ぶりの新しい携帯はえらく進化していた!
今までのSDカード16M→1G(1000M)だし。
貯まったポイント使って24ヶ月未満だったけど3600円くらい。
色々遊べそうで楽しみ♪

あーでも、ワンセグうちからはクリアに受信できたけど、
病室だとどうだろう・・・
ところで入院中の充電って病室でやっちゃって良いんかな~
[PR]
by spinifex | 2007-04-13 12:37

LOST・・・39

時間よ早く過ぎろ!


と願っている日々です。ジリジリ。妊娠初期の頃の感覚に似てる。

胎動が↓方向に鋭い痛みを伴うので
いつ下から膜を蹴破って足が出てきてもおかしくない感覚。。
胎児は34週で呼吸器官が完成するらしいので、
なんとか最低34週までは粘りたい。
ウテメリン投与一日4回
子宮ケイカン@2㎝。後3週間と4日、頼むから持ってくれ・・・


親が来週頭くらいから入院する可能性が出てきた。
(-д-)ハァ・・・
最近実家に戻るたびに、怪我してたり具合が悪くなったりしてる姿見るので、ヒヤヒヤ。
ヘタに治療できてしまう施設があるとぜんぜん病院行こうとしないから困る。
行ってね!心配。。

遠出はもうし辛くなってるけど、行き先が病院なら破水しちゃってもナントカして貰えそうなので、お見舞いに行こう。



ところで、最近LOSTのシーズン1を見終わったんだけど
ソーヤーが好きになってしまいました。
普通に見た目がカコイイのもあるけど、
あの、黒人に対しても白人に対してもアラブ人ぽいのにも、平等にやなヤツという差別無しの態度。
でも子供にはなつかれてしまう可愛さ。
コマッタ時の表情に妙に母性本能くすぐられる。。ステキ
斜に構えたクセのある人好きだぁ・・・


ってことでちびたの名前候補に「壮也(そうや)」が加わりました(*゚∀゚)エヘ
[PR]
by spinifex | 2007-04-12 12:45

名前・・・41

毎日名前を考えてます。。 。(;´д`)



1)6月→5月になったので時期イメージの変更
2)お互いのセンスを尊重して、お互い歩み寄る。
3)キラキラしすぎない
4)親の夢や希望を託しすぎない
5)趣味に走りすぎない
6)読めることと、電話口で説明しやすい漢字
7)人と被りすぎない(名付けランキング上位避ける



ってな感じで現在考え中の候補の一部


皐さつき   航大こうだい   直巳なおみ
恢かい   航生こうせい   秀玄しゅうげん(ひではる)
戒かい   皐成こうせい   駿平しゅんぺい
開かい   直哉なおや    祥生しょうせい(あきお)
海かい   光己みつき     尚武なおたけ
櫂かい   啓助けいすけ   渉里しょうり
弦げん    修平しゅうへい  武たける
玄智げんち  哲平てっぺい   真まこと(しん)
颯也そうや 智信とものぶ   昴すばる
湊みなと   彰記あきのり   奏そう
斐あやる   文己ふみき   奏真そうま
晶あき    仁生ひとき   壮真 そうま
一京いっけい  武文たけふみ  千理せんり
士郎しろう  哲朗てつろう   千速ちはや
和希かずき  志貴しき   千尋ちひろ
一輝かずき  志紀しき   千嶺ちみね
一希かずき  玄流しずる   哲紀てっき
一志かずし  史生しお   哲大てつひろ
哲真てつま  哲舟てっしゅう  央希てるき
輝希てるき  光臣みつおみ   哲真てつま
哲哉てつや  哲之てつゆき   智希ともき



だいぶ地に足がついてきたと思う!
男の子だし、かわいい赤ちゃん時代のイメージで名前決めるんじゃなく、180とかに成長したあとも違和感なく使える名前でなければ!

あと同じ漢字でも、例えば『尚武』をなおたけと訓読みで読ませるか、しょうぶと音読みで読ませるか・・・とか。
最近の傾向は、音読みが流行っぽい。
でも重箱読み(訓読み+音読みの組み合わせ)もあったりするけど。
名前で親の知識レベルが見え隠れしそうで怖



ホント、人に一生背負わす名前考えるのって
責任重大すぎる・・・楽しくもあるんだけど。
[PR]
by spinifex | 2007-04-10 17:13

42

手術室予約取れたようで
ほぼ手術日程が決まったっぽい。
のでカウントダウン。
鬱。。
切迫気味なので、帝王切開になってもならなくても
この日に出しちゃうんだって。


いまだに名前意見が割れてきまらんのに・・・

うちの意見→ちょい現代的、新鮮でカッコイイ名前
      (例:一文字音読み名前や響きが個性的など)
相方の意見→地に足がついたオーソドックスな名前
      (例:和樹とか士郎のような落ち着いた名前)

相方意見のほうが年輩受けよくて正しいんだろなと思いつつも、
なんかしっくり行かなくて迷いまくり。
就職試験や、社会に出た後上司になったりとかしたとき
落ち着いた名前の方が、奇をてらった名前より
生きやすいかな、とは思うんだけど。


でもでもこんだけ大変なオモイして産む身としては
大勢に埋もれてしまうようなありがちな名前はイヤダ!
とか思っちゃうんだ
これが妊娠ドリームとか頭お花畑なのかな?


それにさー相方が提案する名前は
なじぇかその時見てるアニメの登場人物にも必ず同名が居ることが気になる。。。。
[PR]
by spinifex | 2007-04-09 08:41