Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10ヶ月親業先輩

そんなわけで、しばらくRo関係の更新できなそうだし、
ここもどうしようかなぁと思ってたけど
見てくれている人もいるようなので・・・エックスデイまで更新続けようと思います。

うっかり孕ませてしまったり~孕んでしまったり~
そういうことがあったら、その後どういうコトが起きるのか
その参考にして貰えばと。



さて、約30週目です。
最近は早産になった場合のコト考えて、ようやく重い腰を上げて、
出産準備を急ピッチでやってます。

チャイルドシート2.5万
ベビー布団セット1万
ベビーカー2.5万(借りれた)
空気清浄機3万
ハイローチェア2万(借りれた)
ベビー服・肌着・おくるみ・よだれかけ・靴下・ガーゼ・タオル等布物2-3万
(一部借りれた)
おむつ・お尻ふき・ミルク等消耗品
抱っこ紐1万(借りれた)
加湿器1万
つめ切り・ブラシ・ほ乳瓶消毒セット・体重計・湯温計・ベビーソープ・オイル等小物


色々安めに見積もって最低これだけは必要、と思う物を書き出してみた。
(*゚д゚)<タケーヨ

しかも、相方がまったくやる気を見せないのがイライラする。
チャイルドシートと空気清浄機は相方担当って決めてたんだけど、
何度言っても調べ出す気配がない。
頭の中身はグルメ・ガンダム・旅行・面白ネタ・職場関係・アニメ・ゲーム。
フザケンナ━━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━━ァ!!

女は、病院で小さなエコー見た瞬間から、親の意識が芽生え、妊娠期間中どんどん大きくなっていくモンだけど、男はたぶん、最初のエコーみた瞬間が感動のMAXであとは緩やかにテンション下がっていってる気がする。
むしろだんだん実感感じてくると、プレッシャー感じたり憂鬱になってるみたい。

うちの今の頭の中、出産のこと・ベビー用品のこと・家族のこと・育児のこと・(ROのコト)
話がかみ合わない・・・。


産まれたら自覚持ってくれるのかなぁ・・・
息子は父親の背中見て育つって言うのに!!
[PR]
by spinifex | 2007-03-28 08:22

3/18Gv感想

今まで実際妊娠したかのように振る舞ってたけど、
実は想像妊娠だったみたいです。。。


お騒がせしました


















ふふ まさかね・・・

立派な八ヶ月のスイカ腹ですよ( ゚Д゚)ノ
最近もう寝ても起きても座っても苦しくて、もうこの状況から解放されたい一心で
「ホントは妊娠してなかった」っていう夢ばっかり見ます。
もうおへそもなくなってきたし、もう限界と思うのにまだ2ヶ月以上ある
ハァ・・・・苦しいよぅ

そんな中、3/18に久しぶりにログインしてGvしてきました。
参加ギルドはRelic of Enthusiasm。
すでに去年の段階から企画されてた、うさぐらさんの最後の花火に便乗イベントでした。
自分自身、環境が色々変わったこともあり、ネトゲ自体から意識が遠ざかっていたりしたんですが、綿密な企画書や用意されてるHPをみて、
「あぁ本気でこういうコトを考える人が居るんだ」
と、その燃えるやる気の火柱に煽られました
そう、こういうなにかやらかしてくれる人と一緒に戦うワクワク感が、欲しかったんだナ

三ヶ月間、ただ企画の進行をもくもくと見守るだけでナンモ貢献できなかったけど
その過程も楽しかった
そして実際にイベントの日が近づいてくると・・・ナゼカ尻込みして、あーこのまましらばくれて逃げちゃおうかなぁ・・・とか不埒な考えが浮かんだり。。
なんか有名廃な人ばっかりだったらしいのです。うちはうさぐらさんと知り合いだから呼んで貰った一般人。んー参加表明は分不相応だったカシラ・・・とか。
でもALSの知ってる顔もちらほらいたので、勇気を出して参加


久々のGvはやたら軽い!
意思の統一とかは、準備にどれだけ時間かけても、なかなか難しいところはあるのかなぁ
という感じはしました。
皆一癖もフタ癖もありそうな人たちだしネ
それでもなんか疾走感がキモチイイ。
チャンプがマスターのEMCは、まさに神出鬼没というかんじで楽しかったなぁ
夢中で走って声がかれるまで叫んで踊って・・・満足ゥ(n゚ー゚)η
事前に大量に用意していた回復剤はあんまり消費することも無く終わりました

戦いの中でミモレットさんが同じ廃wizさんをタイマンで殴り倒してたのが印象的だったな
カ・・・・カッコイイ
その人らしさを持っている人がとっても好きです

それからALSの誇るポタ職人さんたちが、芸術的なポタ技術を余すとこなく見せつけてて
鼻高々でした。エヘンヽ|・∀・|ノ


これからRoはどっちに向かっていくのかは分からないけど、
若年期・青年期・壮年期を経て、今や緩やかに老年期に差し掛かるところかな
このままなんとなくFOしていくのかって思ってたけど
最後にまだ熱い時代にみたような花火が見れて、ホントに良かった。感謝です。
うさぐらさんの謎も一つ解明したしスッキリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さって
これで自分の中のRoは一幕目を終え、
しばらくリアルと戦ってくることにします。
気が進まないケド
[PR]
by spinifex | 2007-03-22 18:37

うーん・・迷う(@@;

なんだかんだで色々エックスデイにむけて準備が整ってきた感じの今日この頃。
どうしても一個決めきらないことが、
・・・・・・・・・・
それは・・・

「ツレが立ち会いするかどうか」


うーん・・・・・
気分的には心細いからそばで励ましてもらいたいとか、
部外者の目があった方が緊張感あって医療事故防げそうだし、
後で何が起こったか話して貰えそうだし・・・
あとは、写真撮って貰ったり、親になる感動を一緒に味わったり?
・・・・・・・というメリット。


でも、体験談とか見ると、
やっぱり壮絶すぎて気分悪くなる夫とか
セクスレスになる夫婦・・・とか
出血とか大量でウンコとかも出ちゃって見せるんじゃなかった・・・(゚д゚lll)
って後悔してる妻とか・・・・・


立ち会いする?
って聞くと、少し前までは「イヤ勘弁して・・・」
って言ってた血に弱いツレ。
でも最近は迷ってるみたい。
付き添って欲しいなら付き添うよ。というスタンス。

その瞬間を一緒に体験したい気持ちと
グロくてトラウマになりそうな恐怖とせめぎ合ってる感じ。


う~~ん・・・
やっぱり出産は女だけの戦いが正しいのかなぁ(´ρ`;)



とりあえずソロソロ課金せねば。。
[PR]
by spinifex | 2007-03-12 09:51
親戚から連絡あって、
ベビー用品一式殆ど全部貸して貰えることになった !


スリングやらビョルンやらバウンサーやらスタイとかって
名前聞いただけじゃどんなアイテムなのかさっぱり分からないものも!!
ベビーバスやサークル・ベビーカーとか皆あるので、
あとは衛生用品だけちょっと買い足せば大丈夫らしい
(´Д⊂)超感謝


今は育児の常識もどんどん変わってて、情報収集が大変。。。
ベビーパウダーとか当たり前に必要かと思ってたけど、最近は危険性が指摘されて殆ど使われてなかったり、産後の体型戻しニッパーやガードルも賛否両論ラシイし。→内臓絞めすぎると下垂しやすく尿漏れなどしやすい体に?!
とりあえずトコちゃんベルト(有名な骨盤矯正具)は注文してみた。
産後骨盤絞め頑張れば、産前以上の小尻になれる最大のチャンスらしいしね♪
(・∀・)タノシミー


あとの不安は・・・産後どれくらい体にダメージあるのか、
回復するまでの期間、手伝いナシでいけるかどうか・・・だなァ。
ままん(屮゚Д゚)屮 カモーン
[PR]
by spinifex | 2007-03-09 09:45
に、行ってきた。
検診の日は一週間前ぐらいから憂鬱・・・・
前日と当日は食欲ががた落ち。→検診のイヤさから
ほぼ何も食べないでふらぁっと病院へ。

いつもの女医コワイ。
前回の血液検査の結果もコワイ。


血圧測定:やっぱり病院だと高い。
体重測定:めいいっぱい軽い服を着ていったおかげで
前回よりマイナス0.2キロ。

浮腫:± 糖:- タンパク:-
血液検査の結果:問題なし。
中の人:約1㌔。問題なし。



女医「体重頑張ってるじゃない。」


ウワァァァン
はじめてちょっと優しい言葉かけて貰ったよ!!


でも問題もあった。
浮腫が出ていること=塩分制限もっと厳しく
逆子が今も治ってないこと。
(まだそれほど気にしないででイイらしい)
子宮が硬いこと=張っている
子宮頸管が短くなっていること→切迫早産の可能性??
ウォーキング控えてね。長風呂も。と言われてシマッタ・・・・・・
唯一の楽しみだったのに・・・お風呂。。。゚(゚´Д`゚)゜。
ハァ・・・ちょっと凹んだ




でも検診オワッタァァ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!
もうシュークリームたべちゃう!!”
[PR]
by spinifex | 2007-03-05 21:20