Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10/29Gv記 オーケストラ

c0023322_18112916.jpg
鯖キャン→巻き戻しの連続で、なんとアイテムの消費が0なGvでした。
確かに何度も連打したのにね・・・得したんだかなんなんだか。。(--

防衛勢力が少なかったらしく、なかなか攻め先決まらず、
やっと決まって、サー攻めるぜぇぇ!ってとこで鯖キャン巻き戻しorz
つくづくガンホだなぁと

結果、手堅くV4を防衛して獲得。


今回スゴク思ったことは・・・

うちはのだめカンタービレの原作ファンで、何回も読み直すぐらい大好きなんだけど
Gvもある意味オーケストラみたいなものと思う。

指揮官は、様々な楽器のハーモニーを一つにまとめ上げる指揮者です。

皆がその人を指揮者として認め、演奏が始まったら
誰であれ最低限、その曲が終わるまでは指揮棒には従わないといけないと思う。
それが礼儀じゃないかなと・・・


オケの皆がそれぞれ自分の演奏技術を発揮することに夢中になり、音が暴走すると
もう美しい音楽は奏でられない。
指揮者はとたんに大勢の中で孤独な人になってしまう。

オケのメンバーが指揮者の指揮棒に従うのは、指揮者に対しても信頼感があるからとおもう。
そんな関係が築けないと、とても難しいなぁと思った。
[PR]
by spinifex | 2006-10-30 19:48 | GvG

白昼夢

怖かったこと。
今日免許の更新に地元の上石神井警察署にいってきた。
そしたら何か救急車がでたり覆面パトカーがサイレン鳴らして出動したり
なんだろバタバタして・・・忙しそうだなぁ

トカ思ってたら

これだったらしい


(・△・)
うきゃ
家から歩いて数分のところでこんな事件がッ

というか、いつも病院いくとき良く通るとこ・・・。

警察官の人無事だと良いな・・・・

練馬って地味に物騒だ(@@;
[PR]
by spinifex | 2006-10-26 19:21

儚いもの

人が何かを相談する時って、
すでにその人の中で答えが出てる場合が多いと良く聞くけど、
確かにそうかもと思う。

自分に出来ること、
能力的にも、接続時間的にも色々難しいこと多いけど
愚痴とか聞くのはわりと得意だから。
愚痴までなくても、吐き出したい気持ちとか。うん



前回のGvは、途中で視界がぐにゃっとなってまーしそうになったので
ロキ役代わってもらい 21時頃でろぐあうと
ゴメンヨ・・・


あとで結果見たら2砦(V1L1)取れたみたいナノデ良かった良かった
[PR]
by spinifex | 2006-10-24 21:02

判定

毎日、時間が経つのが異常に遅い

やっと日にち変わったら、カレンダーにチェック入れる

じりじりと進まない時間

早く白黒つけて、覚悟決めたい・・・ドロドロ
[PR]
by spinifex | 2006-10-22 17:44
ちりかちゃんからバトンきたので更新

みっちゃん復帰m-d-?

恋愛職務質問完成版
[PR]
by spinifex | 2006-10-19 15:02

10/15Gv記 雪蛍同盟

今週から雪蛍同盟として正式になりました。
c0023322_17361635.jpg

何か色々課題が色々見えたカモシレナイ
正規同盟初陣てことで、なかなか足並みそろわないこととか。
今回は参加者も35人程度で少な目、SLがいなかったり鳥が不足だったり、防衛は厳しかったなぁ


防衛してたL2をあという間に漢RGTさんに落とされたこと。
攻めでは菖蒲と八橋+LoA+ER同盟さんを攻めきれなかったこと。
人数差と言ってしまえばそうなんだけど、とりあえず2同盟を選択したコト、その意味、そういうのを考えないとイケナイのかな


とりあえず何故か今回シロスリムの消費が過去最高くらいになって凹んだorz
あと防衛時のロキのでなさっぷりに。。。
今後はロキ踊りが他に居そうならSLやろうかな。
せめてwiz魂だけでも。
[PR]
by spinifex | 2006-10-16 17:49 | GvG
ダンサー97の31%orz

と言うかもうホント具合悪くて、Roちょっとしかできない。。今回の風邪はしつこいです。
なので寝ながらFF3やってたくらい。
Roでの基本システムが染みついてるので、他のシステムが馴染みにくいナ・・。
攻略法とか何も参考にしないで、まったり進行。
だんだん面白くなってきたかなぁ。



人それぞれ色々あるなぁ と思ったり。
まっすぐで、自分の欲求に正直で、たまにイラっと来るほど子供っぽく思うこともあったけど、おめでとう。
お幸せに!

(*・x・)/゚・:*:・。☆
[PR]
by spinifex | 2006-10-12 08:51

10/8Gv記 ALS単体

お試し同盟の谷間ということで、今回は単体でGv。
来週当たりは決まってるハズ。タブン。


前半は商業値上がってるらしいB2の価値を地に落とすべく、雪さんとおとしあい。
0になったころ見計らって、別行動開始。
c0023322_3383057.jpg
V地方落とし回ったりしてました
c0023322_3383899.jpg
GDA同盟ばらばらだったのかな?
c0023322_3384631.jpg
結構抜けるんだけど守れないのでした。
c0023322_3385255.jpg
画面内にいるALSエンブ以外は全て敵!前半の仲間雪ギルドもこの時は敵。
発見即攻撃共闘とかナニソレ(・△・)って状態
激しいw

最後55分頃一度ALSでエンブ割れたけど、レースがとまらず残念ながら宿無し。


思ったこと:
@単体で暴れるのも結構楽しいなw
@リンカーいないとwizさんはかわいそうだったかも
@バードの追加スキルのパンボイスが軽くいやらしかった
@レースだったので、アンフロ脱いで呪い服着てみた。意気揚々と殴ってくる前衛がどんどん呪われていく・・・楽しいぃぃぃぃ!状態異常鎧色々そろえたくなってきた
思ったより凍って困ることもなかったなー
[PR]
by spinifex | 2006-10-09 09:30

金木犀

キンモクセイがいい匂いの今日この頃。

しかし今週は体調不良でボロボロだった。。
理想:97の50%ぐらい
現実:97の25%
ギルメンのモンクさんにあっさり抜かれた(><)ムキー!
c0023322_15185048.jpg
そうすっかり忘れてたけど今週ALSがB砦持ちだったのでした
レアは出なかったけど、皆でのんびりPT狩り。

あまり一人黙々とダンサのレベル上げに没頭するのも良くないかナーともおもう。
でも不器用だから、あれもこれもと要領良くはできない・・・
[PR]
by spinifex | 2006-10-07 18:26

イベント考案中

なんとなくずっと、FF3欲しいィ~~!とか、詳細よく知らないまま騒いでたら
不憫に思って買ってきてくれました(´д`*)ホクホク

しかもビックカメラで買ってレジで会計したら、
カランカランカランー☆おめでとーございます!!とか突然鐘鳴らされて何事かと思ったら
100人に一人無料というアレが当たったらしく、タダになったとΣ(゚Å゚)
この先数年分の幸運使い切ったな・・・。



Roはちょっとギルド内のイベントとかでギルド盛り上げたイナーとか思った。
あでるんとかがとさんと少し話したり。
他鯖でノビ作って、皆でアイテム集め競争とか~かくれんぼゲームとか鬼ごっこ・・・
普通にターボトラックとかアリーナとかPv使ったイベントとか・・・
あーもうすぐハロウィンだから、カボチャネタでザック使って何かできないかなぁ。。トカ
3位ぐらいまでの商品用意しようと思ってる。

やる気は溢れてるんだけど、発想力とか応用力がたりないとか、
色々問題が山積みです。
アイデアは随時募集中。
[PR]
by spinifex | 2006-10-05 17:05