Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

97→99

一日ノルマ10%だと20日
ノルマ5%だと40日
ノルマ2%だと100日
1%で飽きてたら200日

しかも毎日やる前提で(*゚ρ゚)




窓いがいのかりばください
[PR]
by spinifex | 2006-09-30 11:37

2倍day

c0023322_18514123.jpg

それなりの時間ログインできたのでダンサちょっと真面目にやってみた。
ギルドの人誘ってPT狩りとソロ狩りガンバッタ結果
30%稼いでよーーーうやく97に。
このダンサ作ってから軽く二年近く経ってるよーなΣ(゚д゚;)

皆アゲルの早いよなぁ
うちの次のレベルアップは・・・いつなんだろ

最近Roに対する情熱が下降してたんだけど、この2倍dayがんばってレベルうpしたらちょっと弾みがついたかも。オーラ目指したいなんて欲が出てきた。
前に考えたようにジプシに転生してもメリットすくなそうだけど、なんとなくもう一体くらい転生職やってみたいなーと
[PR]
by spinifex | 2006-09-27 18:56

沖縄旅行

9/24Gvの記事は一個↓です。


9/19-9/22まで遅い夏休みを取って、3泊4日で沖縄本島と慶良間諸島にダイビングに行ってきました。初沖縄です

直前に台風が通過してて、抜けるような青空。
レンタカーを借りてドライブしながら色んな観光地を回ってきました。

一日目
那覇空港着
まずアウトレットモールあしびなーへ。ウンここは行く価値ナカッタ。
DFSで車を借りてホテルへ。途中ブルーシールで紅芋ソフトクリームを食べて、浜屋ってわりと有名な沖縄そば専門店で軟骨がぷるっぷるのソーキ入りそばを食べる。
初めて沖縄そば食べたけどめちゃうまい!
柔らかく煮込んだ軟骨がもちもちしてお餅たべてるみたい。今まで食べたこと無いような不思議なおいしさ♪

2日目
まずパイナップルパークへ
微妙に寂れてるというか・・・なんとなく行かなくても良かったかも?
パイナップル食べ放題だったけど、そんなたべれるもんじゃなし。。
その後美ら海(ちゅらうみ)水族館へ。ここはすごいです
c0023322_127571.jpg
じんべい鮫でっかい!!カッコイイ!
こんな生物が生息する海ってすごい
ここは沖縄観光でたぶん一番お勧めの場所です。
水族館の近くのコッコ食堂でまた沖縄そば。うんはまるかも。ここのそばは鶏のだしと産み立て卵のこだわりかきたま入り。うまうま
その後海の上を走ってるような古宇利大橋までドライブ。両側の窓一杯にエメラルドグリーンの海が広がります。絶景。
c0023322_1272652.jpg
夜は浜辺の海鮮居酒屋で定番ゴーヤチャンプルと海ブドウ食べてみました。
苦手な人も多いけど、本場のゴーヤチャンプルは旨かった!
海ブドウってこれ海草だと思うんだけど、口の中でぷちぷちする食感が面白い。
味はうーん磯の味・・かなぁ。。酸味のあるだし付けて食べます。
ただ新鮮だったせいか、海ブドウの中から生きた透明な小さいエビがピンピンとびだしてきたのにびびった。ソレ見て食べられなく二人・・・チキンです

そして3日目。船でさらに綺麗な海を求めて慶良間諸島へ。約50分。
船の中ではねちゃってたけど、起きてふと海見ると
c0023322_1274670.jpg
うわぁぁぁ
何このスゴイ透明度
東京湾とか江ノ島の海とかあれと同じ海なの・・これ
結構水深あるのに海底までくっきりみえます。綺麗だ・。。。
ダイビングもやったけど、水中用使い捨てカメラで撮ったんでデータ無し。
でも水族館で見たような色とりどりの熱帯魚とマダ生きてるサンゴに感動。
地球ってまだこんな綺麗なとこがあるのかぁ・・・

c0023322_12647100.jpg
今回泊まったホテル。全室オーシャンビューのリゾートホテル
c0023322_1265466.jpg
プールも海も綺麗だったけど、毎日ホテルに戻るの12時とかだったから、もったいなかった。。時間までめ一杯遊んで寝るだけなら、もっと安いホテルで便利な場所にあるとこのほうがよかったかも。
こういう滞在型のリゾートホテルは、ホテル内でゆったり過ごす人向きだと思った。
しかーし、さすがに良いホテル。ちゃんとPCとネット環境が!(無料)
c0023322_12563296.jpg
ウワァーイROのクライアント入れちゃおうよ!!と騒ぐ私。(冗談で)呆れるツレ。
でもよーくPCの中身見てみると・・・
c0023322_128952.jpg
アレ

なんか見覚えアルアイコンがっΣ(゚Å゚)


誰かRo住人が前に泊まったらしい・・・・・
まぁDL失敗してて起動までは至らなかったけどw
人のことはイエナイケド、沖縄来てまでRoやろうとするなんて(`L_` )病気仲間ネ

心残り:てびち(手首)ミミガー(耳)チラガー(顔)食べられなかった(勇気が無くて
ひめゆりの塔、南部戦場跡行く時間が取れなかった。
ゴーヤバーガー食べそびれた。ルートビアはモンダミンの味がした。
[PR]
by spinifex | 2006-09-25 17:56
少し更新に間が空きました。
はぁ・・・沖縄楽しかったけどめちゃくちゃ疲れた。。ヽ(´ω`)ノ
ちょっと面白いことがあったので、次の更新で旅行の時のことでも書こうと思います。

c0023322_9295839.jpg

ところで、これはとある休止者の名前入りアイテム。
まだ名前消えてない、って毎回ログインするたびにナントナク確認してる。
ずっと消えないでほしい



さてGvの日曜日

今回からALS・鯛・雪・LBとの4同盟(通称新ADSL同盟)
のお試しが2週続きます。
先週獲得したB2の防衛からスタート。
指揮はLBさん。
念密なスタダ対策してたけど、スタダはなかったっぽいです。
c0023322_930673.jpg
しかし砦前は・・・
∑(゚□゚;)人おおっ!!
c0023322_9301310.jpg
うっかり死んじゃったら戻れないし!
脱がされるし壊されるし、ER戻れたとしてもロキできないよorz
その後ALSのEmCに乗せてもらって漸く復帰。るなるなちゃんthx

大量の攻め被り(えぴ夢ぱんげ同盟・りんりん同盟・Eir板・NICO同盟・蒼風同盟かな?)の平地戦を制したのはNICO同盟。
ERでの一騎打ちになります。
最初のうちは手厚い保護により第一ロキ第二ロキともHPが減ることもほとんど無し。
21:30過ぎても諦めず粘り強く攻めてきます。
少し意外な感じ・・・最後まで相手して貰えるのかな。。
c0023322_9302053.jpg
この時が一番崩れてた時かな。NICO同盟さん前衛がありえない堅さ(ノ゚ω゚)ノ*.
特にこのzodiacってギルドのLKさんがやばかったな・・・。
今回はADSでは死ななかったけど、このSSの直後ロキの不発の間に阿修羅が2本トンできてうちと相方の鳥さんがほぼ同時に沈。
ロキやってて死んだのはこの一回でした。
21:45ぐらいに漸くNICOさん撤退の報。
撤退したNICOさんがB5目指すんじゃないかと、あと追うようにB5に派兵出したけど、派兵はむりだったみたい。
ほぼB2二時間防衛で終了でした。
c0023322_9302748.jpg
SS人数ぽたこさんチームも含めて約67人
味方ながら、この同盟は強いなぁとおもった。Gv意識が高い。
ロキの保護も今までで一番手厚く、途切れない。前衛も頑丈で攻撃力も高いし。
もし同盟じゃなくなって敵になったらすごく強敵だよね!

それにしても新スクリムの台詞が恥ずかしくなってて叫ぶの躊躇うorz
[PR]
by spinifex | 2006-09-25 09:47 | GvG
c0023322_1010503.jpg

カッコイイ


さてGv

今回はALSオフ会あけで欠席者多数のため、雪+LB同盟のお手伝い。
うちも30分ほど遅れて参加
お手伝いなので詳細はなし
c0023322_10105826.jpg
一言でいうと放置という言葉がこれほどぴったりくるGvははじめてでした

状況全く見えず、攻めてくる敵勢力も皆無(初の白p消費0)
Bを約一時間半10人くらいで守ってるのに誰も来ないってどうなってるんだ。。。??

なんだかキモチワルイGvだったな・・



明日からずっと楽しみにしてた沖縄旅行♪
旅行までに3㌔減の目標は2㌔減達成~
でも台風来てるんだけど・・・飛行機飛ぶのか心配ダ

戻るの22日の深夜だから結局1.5倍キャンペーンほとんど活用できなかったなorz
[PR]
by spinifex | 2006-09-18 10:30
るかさんからもバトンが来ました。thx-
でも・・・これ今までで一番コマッタかも

酒類バトン
[PR]
by spinifex | 2006-09-14 23:02

ばとん2本目

バトンの流行はもう去ったかと思ってたのに
連続でくるなぁ。。
ということでなんかみくしでちりかちゃんから濃いバトンがきてた・・・・(*゚д゚)バカァ

受け取ってしまったのでやろうとおもいます

濃いのでこっち
[PR]
by spinifex | 2006-09-14 15:12

誕生日ばとーn

Σ(゚д゚)oh!
今頃気が付いた。ゆーみんからばとんきてた。thx-


■誕生日はいつですか?

卯月だけど4月じゃなくてホントは10月うまれ

■自分の誕生日、その日でよかったと思ったことある?それはどうして?

んーとくに。
ナントナク数字きりよくて覚えやすくはあるかも
むしろ誕生石が微妙な石なのであんまり良くないかも

■理想の誕生日のシチュエーションは?

うーん・・ディズニーリゾートとか連れてってくれたら嬉しいなぁ
と言うか誕生日に関係なく今行きたいダケかもしれn
一回ミラコスタから花火見てみたい(゚ρ゚*)

■現実は?

日帰り

■今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

指輪。
こういうの欲しい~とはいったけど
まさかホントニ買ってくれると思わなかったので嬉し泣きしたりしたんで、
今考えるとひたりすぎでウザイw

■逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?

好きだった先輩(♀)に、高めのお財布をプレゼントしたら
すこし複雑な顔されたことw
昔は男の人より、カッコイイ女の人が好きでべったりしてた百合っぽい過去。。(’’*

■人の誕生日は覚えてる?

さっぱり。何月ぐらいだったなーとかはだいたい。
年々記憶力がけずれてまs

■いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?

薔薇も良いなぁ。
基本的に花好きなので、プレゼントに花っていうシチュエーションだけでドキドキできる。

たぶん、男の人にとってはあまり価値のない商品(花束)で、
結構高いしかさばるし持ち歩くの照れくさいと思うので
それをわざわざプレゼントしてくれたら、
買うトコから想像して、すごく愛おしくおもう。

■自分の誕生月の数の人に回してください(笑)

10人もいないなぁ、、、
ALS周りもう回ってるし!

るなるなちゃん
りりすちゃん
裏の人
キラさん
320さん
きりえさん
今川さん
菊村さん
あしげさん
こでんさん

見てなさそーだけど、一回でもレスくれた人でブログある人書きなぐってみた。
まぁ・・最低一個まわればいいんじゃないかなーとおもウ
するーおkです。
わりと簡単なバトンなのでネタのない日の更新用にドゾ
[PR]
by spinifex | 2006-09-13 10:23

9/10Gv記 2PCの謎

狩りにしてもGvにしても、よく2PC使って両方動かしている人いるけど、
すごいわぁぁぁと心から尊敬してたりします。
うちもお金の受け渡しとか、狩り場の片隅において支援かけたりぐらいなら行けるけど、両方が動いてるのはムリ!
c0023322_13463160.jpg
↑自分の状況。壁際にデスクトップがあって、2PCしたいときはテーブルの上にノートを持ってきてやってます。(少し離れてる
スゴク忙しい
2PCでサクサクやってる人の環境ってどうなってるんだろ。。3PCとk
c0023322_1346391.jpg
あしげさん部屋想像図。ポタの神様はお釈迦様


さてGvです。
今週も先週に引き続きwata同盟のお試し。
ALSのマスタが総指揮です。
ダンサでーってことでダンサでしっかり準備してたのに、やっぱりSLで!と言われてあわててチェンジ。装備バラバラ、セーブアインブロク。・゚・(ノд`)・゚・。
c0023322_1356436.jpg
先週獲得したB2の防衛からスタート。
・・・・・・・・・・・一時間誰も来ない超放置
この一時間のヒマ防衛で精神力の8割ぐらいを使い果たした。。つねにSLの人がどこにいるのか探し、wiz青ざめてるかぼやけてない人は居ないか画面ぐるぐる回し続け。
人多すぎて重いし肩こるしぐったり。。。かといってさぼってると他のSLにまるばれだし!ダンサの数倍疲れる~~


誰も来ないので放棄して転戦♪ヒャッホーヽ( ´¬`)ノナイス判断☆
B3を防衛中のTLL傘えぴ夢同盟さんのとこにおじゃまします。
c0023322_13561225.jpg
正直突入してないので中の状況はワカラナイ
でもギルチャとかきこえてくる声で、押せてたみたい?一度リセットされたあと、速攻して少ししたら今行けるー全員はいって~ってことでER入ったときの状況はこんな感じ。
制圧成功でした。
派兵も成功してひっさびさの2砦。
しかもALSでB取ったからマスタもADいける!

c0023322_13562090.jpg
SS人数約80人。先週よりちょい少な目
それでもオオイヨね
こんな規模だとヤッパリ攻めが楽しい
今週でWATA同盟のお試しも終わり。
ALSの正式同盟が決まって流浪の民じゃなくなる日はいつかなぁ(゚ρ゚*)

c0023322_143219.jpg
おねえさまがついにWoF取得
中にはいると暗闇掛かったときの音が何回もして、画面が暗くなったり明るくなったり繰り返してた。これうっとおおしい!
でもいろいろ楽しそうなスキルです
[PR]
by spinifex | 2006-09-11 14:16 | GvG

0から始めるラグナロク

知り合いに1dayあげてRoに誘ってみたところ、シーフを作って楽しんでたんだけど、
お金が足りなくて何も買えない!ってことで辛かったようです。


その気持ちを実感するべく
知り合い0でキャラも無い鯖に同じようにノビ作ってみました(゚ω゚)


『0から始めるラグナロク体験記』

AGI9DEX9STR9のノビを作成。
今は初心者修練所で9/7まで敵いっさい倒さないでもあげられるイイ時代。
ということで9/7まであげてプロンテラへ。
ポリン島まで歩いていって初心者赤P全開でぽぽりんを狩ってみます。

うん。むりでした。

てことでバッタ狩りに変更。

20分くらいで飽きてダルく・・・・・・・(*゚ρ゚)
c0023322_1403483.jpg
南で暇そうにしてる見知らぬ王子サマに話しかけてみたら壁やってくれることに
知り合い0でも他人とコミュニケーション取って手伝って貰うのはありダヨネ!

そんなわけでものの2,3分で転職可能レベルに。はやーΣ(゚д゚;)
手持ちも装備もない心細い時代の優しさは、普段の何倍も身にしみます。
c0023322_140418.jpg
餞別に貰った白pを少し売り払って転送代作って
モロクに移動してシーフに転職☆
シーフになったらぽぽりんいけるかなぁ・・と殴ってみる。
おぉーいけるいけるぅぅぅ
さすがに一次職最強職!回避とDAステキだぁぁ♪

と、夢中でポポリンのみを殴ってLv25付近まであげてみたとこで
回復がつきましたorz
蝙蝠の出す赤ハブとかも大切に食べてたけど、いよいよ限界です。

もう臨時とか行っちゃう!(無謀
と知らないプリさんにポポリンから出たブドウを献上してプロまで送ってもらう。
臨時探す→当然なし
くそぅ・・・ここまでか。。どうしようかな。
c0023322_1404832.jpg
また他人に甘え始める根性無し
レベル30ぐらいのシーフの狩り場教えてクダサイ~と話しかけてみたところ
倉庫に余ってたらしい装備やら回復材をもらってしまった。
感謝!!
生きて行けそうです!
c0023322_1405517.jpg
アユタヤに送ってもらったので狸狩り狸狩り
ガムランみたいな音楽が心和みます
まずは装備をくれた人の恩返しに狸の葉っぱ集めて頭装備でも作ろうかなぁ
とか考えつつ。
まったりサルやリスと戯れて42/32に
ちなみに、試しに葉猫殴ってみたら攻撃当たらないし瞬殺でした

今後はお金稼ぎを考えながら狩りしないとね
キノコ狩りで胞子集めて売るとか、材料を集めて売ればお金になるかなぁ
現在の所持金:収集品売って約12K
[PR]
by spinifex | 2006-09-09 08:41