Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0023322_093186.jpg
十六夜の人たちも誘ってタナトス7F↑に始めて行ってみました。
LK1アサX1廃wiz1冠1そして廃プリ4という鉄壁支援の8人pt
事前に「あそこはMAP表示もないしハエテレポ不可だしハイドクロクも無意味だし、かなり厳しいよ」って聞いてたので、まぁ観光メインで全滅も仕方ないかなァって感じで出発。

しかしほぼ全員の予想に反して、さくさくと上の階に上っていく一行。
流石にハイプリ4人もいると滅多にダレも死にません!
安定度抜群!
c0023322_023412.jpg

でも最上階手前の12Fで封印が解けず、最上階にはあがれなかったのでした。がっくりorz
(何かし忘れたクエがあったらしい)


結局デスペナもらったのはどこからともなくトンできた超痛そうな雷に打たれたアサクロさん1と、帰りのポタにのろうとして横沸きした天使に雷くらたハイプリさん1


次こそ最上階に登ってみたいね!
[PR]
by spinifex | 2006-08-31 00:13
なんとなくタイトルと表紙の雰囲気だけで、なんの予備知識もなく読んでみた
海野つなみ 「回転銀河」全4巻
ってまぁ少女漫画なんだけど、何かスゴク良かった。

色んな人たちのラブストーリーが交互に語られる、オムニバス形式っていうのかな
切ない話ばかり何だけど、心理描写がすっごくリアルでひきこまれる。

お互いに強く引かれあってしまう、実の弟と姉の話とか
教師が赴任してきた女子校で、大輪の花のような女子生徒に惹かれるんだけど、その子が保健室で眠っている同級生の子にそっとキスしているのを窓越しに見てしまう話とか
人並み以上の容姿を持つため、全ての人を見下してしまい
恋愛に素直になれない双子の兄弟の話とか・・・

わりと報われなかったり、これ以上進めない切ない恋だったり、そんな話がたくさん。
アンハッピーエンドも多いんだけど、
あーなんかこういうのが恋だよね、この胸の痛い感覚・・・って。
なんかすごく言葉とか考え方に説得力あって、久々に漫画読んでじわっときた

c0023322_16413080.jpg
Roは3回目のサインクエをSLでやってみたり
やっぱり最後の敵は自力じゃムリだった。。(--
[PR]
by spinifex | 2006-08-29 16:42

8/27Gv記 凹

こんな会話がありました

私「ねね!この部屋空気穴開いてない?」
つれ「イヤあいてないよ。空気漏れてないから心配するな」
私「そっかぁ。よかった。。。グー」

会話もおかしいけど、この時うちは完全に寝てたそうな( ・ェ・)

「寝言に返事をしてはいけない、
返事をすると寝言を言った人が寝たまま帰って来られないから」
トカ言うらしいけどね!



さて、OFF同盟さんと2回目のお試しのGv。
Lv75のSLで初参加してみた。

c0023322_74050100.jpg
c0023322_741387.jpg
c0023322_741988.jpg

ポタさん集合後のSS人数約52人。少な目
今回はALSマスタが欠席だったので、ALSメンバはOFさんとF☆さんに収容してモラッテ2GでのGvです。
結果はC1獲得

流れは~・・・
最初はL4を制圧防衛してたけど、JAE同盟さんに一気に攻め込まれ
リセットも間に合わず陥落。
その後C1に転戦、制圧して防衛。のハズが何故か旗がOF。
偵察で割ったのかな?
SAVA同盟に攻められ、一度割られたあと取り返すも再びピンチになって55分頃リセット。
そのあとは守りきったけどかなりぎりぎり。

流れがいい加減なのはカンニング先(マスタブログ)ナイのと、初リンカがあまりにも必死だったためSS取る余裕もなかったから。


感想
今回OFサンに収容して貰ったんだけど、前回のように突然EmCってことはなく、連絡あったのでわかりやすくて良かった。
そして初めてのリンカーは・・・・ホント役立たずっぷりに凹んだorz
事前に同盟のリンカさんに、大まかな動きとかは聞いてたんだけど、慣れない低VIT儚いMHP。。wiz魂とかLv1だとSPが本当に厳しかった。。。
今回3人SLいたんだけど(一人は2PC)同盟のリンカさんのてきぱきした動き見て、色々参考になったけど、自分の動きの悪さが際だってたな・・・orz
同盟リンカさんはwiz魂Lv5ってことで、魂はほとんどお任せできたのでかなり助かった。
2時間ほぼSLさんの居場所を探してた感じでした。

あと魂持続してるかどうかは、青くなってるのみれば分かるのかなと思ったけど、かなり分かりにくかった。青いエフェクトってすぐ冷めちゃうのかな?
何度も「魂ください」と言われてあわあわ;

それと、確かにSLはそんな積極的には狙われない感じ。ダンサに比べれば放置されてるに近い。阿修羅も一度も来ません。いつもあんなにコワイADSクリエも全然怖くない。
まぁ敵に直接妨害になるスキル全然無いからナァ・・・。
突撃もしないで、ひたすら見方にカイトカイプ必死で配ってた感じ。
いつもより見方を見渡す必要のある職だったので、皆の動きは見えやすかったかも。


以下箇条書き
SLはWP突入の必要なし
もしかして教授はカイトかけると迷惑カモシレナイ?
魂系はSL魂とwiz魂で精一杯、雷鳥魂とかBS魂取ってもかけてる余裕ナイカモ
復帰しようとしてるケンセイにはケンセイ魂したほうがいいかも
何装備しても狙われるとあっさり死ねるのでクローク肩でもいいのかも
自己回復はカアヒ任せで、白は最低限にしてレモン満載じゃないと厳しい。お餅とかもイイノカナ
とにかくDEXが足りない気がした。DEX高ければ狙われてもカウプ連打で生き残れるかも。


久しぶりにGv初心者みたいな心細い感じでしたorz
ダンサのタフさって偉大だ、、
[PR]
by spinifex | 2006-08-28 08:11 | GvG

花火

今年最後の花火大会に行って来ました
c0023322_1456267.jpg
そういえば一年前も同じお祭りの花火を野球場のグランドに並んでぺたーっと座って眺めてたな。
その時自分の覚悟について考えてた私。
それからの一年で人生で一番キツイ思いをしたり、病気なったり
わりと不幸な感じだったナ


今思う。
来年は3人で花火見たいね。
[PR]
by spinifex | 2006-08-27 14:55

幕間

恋愛感情について、人と話す機会があったので色々考えることあった。

誰かを好きになるって感情がどこから沸いてくるのか。
恋愛感情ってむしろ性欲とか、わりと古代の生物的な本能に近いんじゃないかと思ったけど、思いっきり否定されたorz


誰かに対して、何か尊敬できる才能とか、自分が好きだと思える容姿とか
そういうすぐれた(と感じて愛しく思う)部分を自分も共有したい、できれば取り込みたい(子孫に受け継ぎたい)っていう、生殖本能が恋愛の正体なんじゃないのかナーと
あ、でも 見てるだけで幸せ。。って純愛もあると思う。
理性や感情を持ち合わせた人間ならでは。



まぁそんなどおでもいいことやけに深く考えてたら通院の日を間違えマシタよ(--
クスリガキレル。。。

c0023322_12295914.jpg
なんかネタないかとSSみてみたら一枚しかなかった
と言うかコレも取った覚えがないんだけど・・・

リンカ75/45に
リンカ*スナペアで窓行ったらわりと普通に狩りになってた
そろそろ必須のスキルを取り終えた感じなので
(カアヒ2カウプ3カイト5魂色々
Gvでて魂とかの使い勝手見たあと、最終的にどうするか決めよカナ

キニナルのはwiz魂
Lv1なので消費SP460・・・大丈夫かな
攻めなら、突撃前にかければいいけど、防衛の時とかどうなんダロ
常時かけ続けるの大変そう。。

ところで突っ込んでくる敵前衛とかにカアヒかけるのって有効なのかなァ
(カアヒ=攻撃を受けるたびにSP消費してHP回復)
[PR]
by spinifex | 2006-08-26 14:31
ねむい~。。

お試しでOFF同盟さん+ALSの3同盟でした。


V3攻め
c0023322_10504963.jpg
ごちゃごちゃ。
攻めかぶり排除のGが一個でもいると、もうまともな突入できないね!
と言うことで転戦

B1攻め
ほぼ1時間ガチ。
c0023322_10505931.jpg
一個同盟増えてたのかな?
人が多いけど、カイトとかのおかげか毎回突入するたびにスルスルっと最初のクランクまでは歩いて行けた。そこにブラギあったのでスクリム。
人によってはそのままエンベまで行けた人も居たらしい。ロキ破壊も数回あったけど、流石におためし一回目ってコトでタイミング会わないこと多々あり攻めきれず。
思ったのはゆずちゃんが単独ケンセイGで荒らしてくれたのがなかなかやらしかった。。(--
楽しそうなことやってるナーとw
あとADSは装備変更で結構耐えられた。でも、ADS→ランクしろスリム回復→ADS→かいふk(エンドレス
になりそうだったので死んでおいた。
ADS一発のコストと、回復代どっちがよりお金かかってるんだろうか。。


終了30分前くらいで確保に向かって転戦。
C2を守るDBJ同盟さんとこから砦を奪取。
55分頃一回EmCで取り替えされちゃったけど、そのあとOFで割って終了でした。
c0023322_1051716.jpg

SS人数約55人。2PCの人が多かった気がした。
ところで今SS見てて初めて気が付いた。
なんかいつもと雰囲気違うな~とおもってたけど、そうか。ALSのエンブに合わせて青系で統一してくれてタノカ!
久々の50人越え規模だったけど、連携良くないと大人数生かせないんだけど、人数増えると連携も取るの難しくなるんだなぁと思った。
自分も必死で、あまり周り見れて無いなぁ・・・。もっと全体的な視野もてるひとになりたい。


ということで久しぶりのCAD
c0023322_10511412.jpg
生体とか他に効率イイDが色々実装されてADはなんだか閑古鳥。
貸し切りなので楽しかったけどね!
Vダンサにはありがたい効率です


あとは818プリとリンカで亀行ったり城2行ったり、色々限界に挑戦(70台ペア
c0023322_105120100.jpg
VIT無いとカアヒ2じゃ城2は回復量を非ダメが追い越してました。
さすがにペア厳しかったので饅頭さんログを拉致b
3人だとハラハラしながらもなんとか狩りになるという、一番楽しめる環境だったかも!
突然壁の向こうのMHに飛び込みたい衝動だけ抑えれば(・x・)
[PR]
by spinifex | 2006-08-22 11:26 | GvG
ドリドリ友達が出来ました。
c0023322_503359.jpg
Gvギルドの人だったけどたまり場も教えてもらい
一緒に狩りとか行こうねッテ誘ってもらっちゃったよ。
あまり知らない人と交流もつの苦手だったけど、
ある人にそういう壁作る性格指摘されたので、
どこにでも入っていけるその人見習って、遊びに行こうかと思イマス(・x・)


c0023322_5464475.jpg
たまり場はいつもどおりな感じでした。
今日の会議は少し有意義だったかも(本音が少しづつでてきたという点で
[PR]
by spinifex | 2006-08-20 12:28
どりどり休憩所。テコン系の交流ステキ。
c0023322_6235239.jpg

リンカ72/41なってINTカンスト後ステP保留中。

INT=VITとかも楽しそうだけど・・・どうなんだろうなぁ
詠唱遅いとかは、エスマってこんなもんって思ってるから気にならないけど、
早い人見たら凹むのかも。。
あとGvで使いそうなスキルではカイトの詠唱が長くてだるそう。


スキルはネタと実用と兼ねたエスク(モンスターの攻撃力4倍防御力半減)
がかなり欲しい。
>エスクはバイオプラントの幼女にすると凄いことになる
>あと枝mobに使うと阿鼻叫喚になる

すごく好きです。阿鼻叫喚とかとくに。


だけど、カウプで阿修羅が避けられるの聞いて、心が揺らいでる。
うーんいいなぁ・・阿修羅避けて('ー'*)ふふっ♪ってやってみたい。
まぁスキルP的に両方はムリなのでどっちかになりそう。

カイナ1カアヒ2で我慢して、アルケミ魂BS魂削れば両方取れないこと無いけど
・・・うーん
リンカをどこまで育てるかが問題かなぁ。
JOBカンストまでのつもりならカイナとかは削ってもいいのかも。
[PR]
by spinifex | 2006-08-18 07:10

初リンカーGv

愛しい人の胸にタイリギで飛び込んでいこうとしたら華麗に避けられたりそんな感じのソウルリンカーです・・・・フッ( ・x・)y─┛~~~


日曜日はALSの活動がお休みだったので、ギルメンはそれぞれリボン手伝い行ったりAaA手伝いに行ったりしてました。
うちはソロリンカでいろんな砦のノピポイント探ししてた。
c0023322_22323687.jpg
テコン系ってエンベに到着するだけならものすっごい早いんだなぁ・・・。
でもリンカで一番乗りしてもstr1

それとやっぱりvit無いキャラは脆いしぴよるし、なかなか辛いものある。
支援かけるだけならINTカンスト後DEXでもイイカナーと思ってたけど、やっぱりvitいるかもしれない。。でもなくても何とかなりそうでなきもするけど。

なんにしてもリンカーやけに楽しいナァ
今までダンサでやることは敵に対して負の影響を与えることだったけど
リンカは味方に対してプラスの影響与える仕事なので、気分が全く違って新鮮
そしてタイリギとノピが楽しすぎるヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by spinifex | 2006-08-14 21:34 | GvG

転職

SP全部使い切ってもスパートになれなかったり、そんな感じのソウルリンカーです。
タイリギ→勝てない敵から逃走用
ノピティギ→勝てないt(略
c0023322_17392671.jpg
臨時には確実にあぶれそうなテコン系同士でPT組んでみたり。
エスマのSP効率悪すぎなので、たんなる小さいヒールしかできないプチ支援職。
でも疲れたら並んで座ってドリドリが楽しいねb

いちおエスマ型なので、エスマ10まで取ってみると、それだけでJOB27消費、、
ソロレベル上げ用のエスマ取った以上、カイナ(SP消費軽減・MAXSP増加)とカアヒ(HP自動回復)もとるべきかなぁ・・と思う。カイナ5くらいカアヒ2くらい?
その段階でJOB37。
SL魂取るのはSLの嗜みだと思うので取得して39。
カイト(魔法反射)も欲しいし。2回反射するlv5まで取ってjob44。
あと欲しいのはBS魂とアサシン魂。Lv1づつ取って47・・・。
うーん・・・・各職魂Lv1って消費sp460だしどうなんだろう・・・。
雷鳥魂も欲しかったりで、スキル振りかなりムズカシイ

エスウ(モンスターが小さくなる)とかエスク(モンスターの攻撃力4倍防御力半減)も凄く楽しそうだし。迷う!
[PR]
by spinifex | 2006-08-12 18:25