Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7/30Gv記 雪蛍同盟

最近真面目にジムで有酸素運動に励み、食事も野菜とか和食中心に見直した結果、結構体重が減少中の私です!
おはようございます。

本当は筋トレとかも平行してやった方が、腹とかぎゅっと締まるんだろうけど・・・筋肉無さすぎて継続が辛い!5分でイヤになる(・_・)
なんかギルドのメンバ180㌢50㌔前半とかそんなのばっかりなので、
軽く殺意が(゚皿゚)


さてGvです。
久々に単独でなく同盟規模のGv楽しんできました。雪蛍同盟(仮)と同盟名も綺麗。
ほぼ2時間A+A同盟さんとがちってました。
c0023322_831522.jpg
前半1時間は防衛してるA+A同盟さんに攻め。
何度もロキ破壊したりLP敷けたりするんだけど、決め手にかけ時間がすぎてゆく。。
c0023322_83214.jpg
約21時ごろ制圧してようやく攻守交代。
ひっさびさにロキ役やってました。
ロキ鳥が一人しかいなくてしかも2PCだったので、鳥さんが落ちてロキ張れない時間が・・・。
でも今回はSW・献身あり♪不発に苦しみながらも、それなりにロキ維持できたかも。
最後まで攻めが途切れず、相手のチャンプマスタに抜けられたりでヒヤヒヤする場面もあったけど、なんとか守りきってL2ゲト☆
久しぶりに砦での集合写真撮れた~ヾ(°▽°)ノ
c0023322_8321273.jpg
ss人数約45人。(ベースポタさん達も集合後)
ある程度フットワーク軽くなおかつ戦力もあるという、わりと理想に近い規模だなぁと思いました。
来週もお試しが続きます。がんばろ
[PR]
by spinifex | 2006-07-31 08:36

会議は踊る

フライドチキン
c0023322_1205235.jpg


パパが高時給で家族養ってカッコよかった
アイシテルなんて言葉一度言われてみたいよね!
c0023322_1214258.jpg
c0023322_1251190.jpg
フライドチキンの鳳凰姿がみたくて、ケミ復活中。
あんまりシステム理解してなかったけど、ホムが倒したら本体にも経験値入るラシイ
気が付いたら経験値10%くらい上がっててビックリ(゚Å゚)




会議あんまり出れないけど、時間合ったので出てみた。
会議のやり方、一部の人しか意見でないこととかが問題になってた。
むずかしいねぇ・・・
チャットでの会議というシステムって、声の会議と違ってタイピングの時間分どうしても長くなりガチだし、長くなると寝落ちしちゃったり、中の人に別の用事出来ちゃってたり、飽きてサーヒン始めたり。。(--
Gvや会議に対する集中力や情熱もソレゾレだから、会議の場に来てログ確認しようとする姿勢だけでも、とりあえずいいきもする。
あと意見が出ないのは、「こうしたい!」っていうはっきりしたビジョン持ってない人が多いからだと思われる。なのであいまいな質問されると答えよう無くなる。
どうしたい?とかじゃなく賛成反対ーとか簡単に答えられる質問がイイのかも
[PR]
by spinifex | 2006-07-30 12:29

てくてく

楽しいことが楽しいって感じられなくて、鬱だーって言ってる人へ。

こんなフラッシュはどう?

WALKING TOUR


なんか知らんけど見るたび涙でる
[PR]
by spinifex | 2006-07-29 09:41

クエストのすすめ

おはよーございます。

ゲド戦記の前売りもう購入済みでずっと前からすごく楽しみにしてたのに、おすぎに「ゴミみたいな映画」とか言われててとてもがっくりorz


Roはもうソロとか全くやる気がしないのでPTPT。
c0023322_6203014.jpg
テコン系の二人がノピティギで自由奔放にぴんぴん飛び回るのでヒヤヒヤ。
でも楽しそうでウラヤマシかったり。


あと歴史学者クエとレッケンベルのアルバイトクエやってみました。
c0023322_620374.jpg
色々あるうちのこの二つしかやってないけど、両方でレベル関係なく約3M貰えます。
必要アイテムは黄ジェム一個緑P一個だけなので、かなり簡単。
レベル上げに苦戦してる人オススメです。
魔王クエでさらに1,2M位貰えるそうなので、そっちもやってみたいな~。



クエの途中で飛行船で寝落ちした人見捨てた気もするzzz
[PR]
by spinifex | 2006-07-25 08:31
おはようございます!
下半身の引き締めのためにロデオボーイ2買いたいナーと思ってる私です。
でも実際乗ってみたんだけど、動きはげしすぎたから振り落とされてふすまとか壊しそう・・・(´-` )


さてGv
今回がおそらく最後の単体?
長らく1Gでやってたけど、今回のGvが一番楽しかったかも
(毎回某リボンのチャンプに阿修羅貰うのはお約束)

単独でGvやると、どうしてもレースの知識や技能が足りないことを思い知らされます。まとまって動くためにWP前で集合とか、時間かかりすぎて突撃の合図直後に落城とか!
レース砦は落城の間隔がものすごく短いので、突入のタイミングもムズカシイ。。
c0023322_948588.jpg
ERまで来てみたものの、程なく落ちそうなので様子伺ってるところ。
レーサーGとの違いは、アナウンス回数は重視せず、落とした(制圧した)あと防衛に入りたいので、さらにタイミングがシビアな感じです。
c0023322_9481228.jpg
c0023322_9481917.jpg
そんなわけで、アナウンス回数は少なかったものの、今回は防衛も攻めもなかなか纏まってできたかなぁ。
前回が人数少なすぎてgdgdすぎたとも言えるけど。
特にV3はロキ無し防衛だったけど、結構長く攻め勢力押さえられた感じ。満足♪
c0023322_9482586.jpg
最後はL2で惜しかったけど時間切れ。

早くどこかダンサいっぱいいるとこと同盟組んで、養子プリでエントリーしてみたいものです。
いつもそのタフさ故最後まで生き残ってしまってやることなくなる・・・。
真っ先にガーディアンとかに捕まって死んじゃうか弱い役やりたいね!
[PR]
by spinifex | 2006-07-24 09:54 | GvG

すばらしい臨公の世界

テコン系の虫っぽい動きが気になって気になって
いっそ自分も作りたくなってきた私です。
こんばんわ!(。・ェ・)ノ


さて、ちびプリで色んな臨公を体験してきましたが、
そもそも、養子という負い目(低INT低HPSP所持量の制限)があるので
拾ってもらえれば、誰にでも喜んで付いて行ってました。

そう
例え廃屋に着いてからフェン持って無いことが判明したwizさんでも・・・
属性をあまり理解してない騎士さんでも・・・
裏でレモンドカ食いしてることを知らずにMHに突っ込んでいくBSさんでも・・・
その程度じゃハズレとも思わない、強い精神力が身に付きました!


しかし


そんな私でも今日の臨時はステキだった・・・



今回落ちチャットに入ってきたのは男AGIナイトさん。
「コンロン行こう。できればチーズは全部欲しい」
ああ、チーズ集めたいのですね。
うん、差し上げますよん。

そんな感じでコンロン着。

チーズが目的なので2Fに移動。
目的の右上の島までの道があまり自信なかったので
「飛びますか?」
と聞くと、
「道分かるから、ついてきて」
とのこと。じゃぁ歩いていきますかー



・・・・

碁盤の目の上でループすること数十分。
明らかに迷っている。。
あの・・たぶんここのWP戻ると行ける~・・・と思うんだケド。。

「勝手に動くなよー」

怒られた(。・ρ・)


多少切ない気持ちになりながら、大人しく付いていくこと更に数分・・・
一向にたどり着ける気配なし。
そろそろ用事思い出してイイデスカ、、、

と思っていたら

「やること思い出したから戻ろう」
ハイ。戻りましょう(´x`*)



プロに戻って精算かなーと思っていると・・・


「これから人集めてPvPいこう」


Σ(゚□゚;;)


意味が分からないので断ると、



「じゃぁ枝かな。枝しよう」


(||゚Д゚)なにゆえ?!


さらに意味不明なのでご飯だから落ちますねーと逃げようとすると・・・

c0023322_7533041.jpg

((((;゚д゚)))ガクガクブルブル




結局精算の話も出ないまま終了。

こんな風に貴重な体験ができる臨公。おすすめですzzz
[PR]
by spinifex | 2006-07-21 08:03

7/16 Gv記 単独の限界

こんばんわ
ブーンってやってる拳聖はどれだけまじめにやっててもふざけてるように見えてしまう私です(・_・)

なんだか久しぶりに書く気がするけど、自分の記録用に簡単に書いておこうとおもう
c0023322_4325948.jpg
単独になって2週目?3週目かな?
さすがに3連休だけあって人が少ない!
開始10人居たかどうか・・・ってくらい。

今回初指揮のみっちゃんは、V地方落とし周りとか計画してたけど、たぶん他のギルドも連休の人数難でそんな感じだったトコが多かったっぽいです。
あと少し前の状況に比べると、単独で活動するギルドが増えたような気もしたなぁ。
似たような規模の単独ギルドと落とし落とされのレース
ちょっと守ってみても、リセット残ってないエンベは厳しい。。
というか、まずエンベ割れる人がいなあぁぁい
それにしても今日は見たような名前の人たちからよく阿修羅貰う日だった(*゚ρ゚)
こんなに無害でか弱い踊り子なのに!><


宿無しが続いているので、砦確保出来るまでは経費自腹で参加。
やっぱ店売り白pとランカー白スリムの差はでかいねー


Gvのあと暇そうな人たち誘ってタナトス観光ツアー。
ちょっと下調べが足りなかったせいで鍵集めるクエ(?)もあんまりできなかったけど
レアも出たし、久しぶりのPTはなかなか楽しかったな♪
c0023322_4222144.jpg
転生しか入れないWP前で記念SS撮って帰ろう~ってなった
ケド、なぜかひとりで特攻していったP3・・・(-人-ナムナム
[PR]
by spinifex | 2006-07-17 07:10 | GvG

(´д`)

体力の衰えが気力も奪うのか、
Roへの熱がさらさらと流れだしていく気がします。。

接続できない間に大型パッチが来たわけですが、
いまだに新要素に全く対応できてない
調べる気力がまったく沸いてこないのデス

ギルドでもテコン系や料理など新しい要素を積極的に楽しんでる人達と
従来どおり転生キャラとかを育ててる人たちとの間に
微妙に熱量の差がアル感じ。


しばらく休止して、体力づくりに励む方がいいかも(´ρ `)


とりあえず夏の計画に海とかプール予定立ってるので
まじめにジムに通って体を絞らねば!



それにしても、がっちり日焼け対策してるのに
外出するたびに黒くなる自分のメラニン色素がいやん;

同居人は、真っ白で瞳も髪もなんか茶色くて
「アルビノ?!」
って思うぐらいなカンジなので
余計色黒の自分にうんざり( -д-) 。。。
[PR]
by spinifex | 2006-07-13 01:37

竜D

さて、無事退院したわけですが

不規則な生活は慎まなければイケナイので
あんまり夜更かしは駄目になりました。
入院中7時起床9時消灯という恐ろしく規則正しい生活してたので、
早めにねむくなる。。(p.-)zzz


久々G狩り参加。新しく追加されたDへ初めて行ってみました。
c0023322_8445180.jpg
ここ龍盾ないと死ねる(ノ▽`)
この赤いのがごつくてでかくて、画面端に姿見えたとたん逃げ腰(゚□゚;)ヒィ
デスペナ+2 ハイプリ経験値減る一方ダ
でも楽しかったのでおk


あとはちびを83にするべくちょこちょこがんばってみたり。
c0023322_845049.jpg
c0023322_845888.jpg

臨時はいろんなGの人と交流持てていいよね。

でも「ALSってギルドでGvはでてます」っていったら
「ALS?WLSじゃなくて?」といわれますた
[PR]
by spinifex | 2006-07-09 09:23

コメント返信 幸福論

幸せの定義・・・難しい
「満ち足りて居ると感じること」とか・・かな

今ってみんなある程度お金持ってて
遊びもいろいろ多いし。
海外も手頃に行けるし。
やりたいことはだいたい少し時間の調整できればやれる。

でも、幸せだなって感じれない人多いかも。

言われてみればうちも、他人と比較して
『あの人よりは幸せだな』とかって考えてたかも・・。
前より悪い状況になって初めて、
『あのころは幸せだったな・・・』
って風に比較で幸せの実感を得る気がする。



例えば一生車椅子のひとでも、点滴外せなくてベッドで生活する人も
その状況は不幸だけど、
それぞれ趣味なんかで満ち足りて前向きに生きてる人は
幸せなんだと思うし


でもやっぱり、サッカーやったりバイクで意味無く遠出したり
綺麗な景色見て感動したり
そういうようなこと、ふとやってみようと思い立っても
出来ないことが多かったり
そういうことは不幸というかハンディなのかな・・・
でも、そういうことを気の毒がったり、かわいそうと思うのは
上から見下ろしてる感情で、失礼なコトだな。。



やっぱり幸せ比較してるカモシレナイ
幸せなんて、他人関係なく、自分だけが感じてればいいはずなのに

まぁ羨ましく思う気持ちも向上心に繋がるとおもうけど。。


自分の才能が社会に評価されてて(社会的地位)
自分の愛する人が、自分の側にいて、お互いを一番大切に考えていて
五体満足なかわいいベィビィがいて・・・


あたりが一般的な幸せのモデルなのかなぁ


人生の最後に寄り添ってくれる人が居たら
あー悪くない人生だったな、幸せな人生だった。
って漸く思うのかな。

長文コメント感謝。色々考えさせられました
[PR]
by spinifex | 2006-07-08 17:11