Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

人生山あり谷あり

色々大変な時期に申すわけナス。。。

しばらく家を離れて旅行に行ってきます。
病院にorz
(妊娠とか精神科ではナイヨ


外泊許可でればGvは・・・いやたぶん出れなそう(--zzz



そういうわけで、ここも少数ながら見に来てくださる人も居ましたが
しばらく更新なしっぽいです。(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by spinifex | 2006-06-28 14:46
なんかリアルで鬱になることもあり
テンションがた落ち

自分の中でだけ、いろいろなことがこう下り坂なかんじ・・・潮時なのカシラ。。

今回も蛍雲2GでGvスタート。
JA+エレメント(?)防衛のB2攻め。
c0023322_2337412.jpg

みっちり

なんかJALの時と見劣りしないくらいの人数になってるよぉぉ
今回指揮の人がいつもと違ったので、
なんとなくまだ指示の受け取り方が慣れなくて
よく分からないことが多かった。
よく分からないのでWP叫びしてた。B2って今までになく叫びやすい。


でも感触として、落とせそうな気がしなかったナァ

21時まで色々試させてもらったあと転戦。
新燭祭さん防衛のV1を奪って確保防衛。おしまい。
c0023322_23374834.jpg
SS人数34人。
『斜陽』とかそんなイメージ
[PR]
by spinifex | 2006-06-25 23:51 | GvG

窓へいこう!

2ndダンサーのDEXがカンストしたので、リリスちゃんとペアで窓にいってみる
c0023322_948796.jpg
よく考えたらSP回復する人は居てもHP回復する人がイナイ!
いつもはSPが凄く貴重なんだけど、今回は湯水のように使えるSPより、HPが非常に貴重だったという珍しい状況でした(・x・)

たぶんまた無謀な狩りに誘うと思うヽ(゚¬゚)ノ


ところでダンサの窓用弓作ろうと思って色々調べたり人に聞いたりしてるんだけど
それぞれ意見が違って、コンポジに何差していいか迷い中。
雷鳥wikiでは Dペコ卵 カホ ワカ
あるギルメンは Dカホ ペコ卵 ワカ
他のギルメンは DカホDワカ

本当に窓専用にして完全な2確を求めるか
虫とかガゴにも対応できるようにするか・・・こういう計算とかかなり苦手。。
今手元にペコ卵C2枚ワカC1枚カホ2枚と+10コンポジあるけど
優柔不断でどれ刺すか決められない~(ノД`)
[PR]
by spinifex | 2006-06-23 10:08

そんなひ

ログインしたらママがピンクのちんまりした姿になってました。
c0023322_0453521.jpg
そのほうが可愛げあって良いと思う
ずっとHプリにならなくてイイよ

1.5倍期間何やってるかというと、
ほとんど、教授の引っ張り用に作ったダンサをやってます。
c0023322_0454564.jpg
どんどん上がるから面白いんだ。
現在79/50

ずっと悩んでた日向転生は、やっぱりしないで、
こっちの狩りステダンサをジプシにしよっと。
窓特化弓も作っちゃうよ!
[PR]
by spinifex | 2006-06-22 00:32

Wall of Fog

最近復帰した人とか、新キャラ作成中の人とか、70代がいっぱいいるので、おねえさま教授の育成もかねてちょこちょこ70代PTしてます。
c0023322_10474823.jpg
監獄2~
c0023322_10475789.jpg
天津最下層~
c0023322_104861.jpg
騎士団1~
何処行ってもギリギリ感が楽しい。一番正当なRoを楽しめるのが70代かも。



さて教授スキルでWall of Fogというのがあります。

紙面を対象に使用し横5セルx縦3セルの霧になった障壁を形成します。
この範囲に入ってきた敵はすべて暗黒にかかるようになります。
オブジェクト指定魔法の場合、3/4の確率でキャスティングしてもダメージを受けないように処理します。(既存25%->75%に変更)
ダメージは遠距離攻撃の場合だけダメージ75%減少、命中率はHIT-50(既存-75%)になります。


最近ロキやってて即死級なのに、どうにも対処法の無かったADS。
ロキ落としに使ってくると思われる同盟相手の時は、火肩四葉マタでHP補強と少しでも2発以上を耐えるためあがいてるけど、WoFあれば遠距離75%カット?
オブジェクト指定魔法は3/4の確率でキャスティングしてもダメージを受けないように処理ってことは無詠唱SGとかにも有効なのかな?
すごいほしい

422 :(^ー^*)ノ~さん :06/05/25 19:00 ID:o24K6KVJ
相変わらず霧の挙動が混乱を招いてるな。
この際、内部処理も明記しといた方がいいんじゃないか?

一見すると通常マップと対人マップで挙動が異なるように見えるが、
実際には以下の四つの効果の組み合わせで全ての説明が付く。

・霧内に入った「敵」(PC,Mob問わず)を暗闇状態にする
・霧内から出た「PC」(敵,味方問わず)の暗闇状態(霧以外によるものも含む)を回復する
・霧内に入った「PC,Mob」(敵,味方問わず)を不発状態にする
・霧内から出た「PC」(敵,味方問わず)の不発状態を回復する

ここで不発状態とは、攻撃を「された」時に相手単体スキルが不発及び軽減する状態。
(あと遠距離耐性も不発状態の効果に含まれている)



MBrのためにギルド抜けてたとしても、敵味方構わずマイナス効果ももらっちゃうので、霧への理解と、霧内の立ち入りは目隠し必須だなぁ。
感じ的には状態異常付き広範囲ニュマみたいな?


献身SWキリエコートWoFあれば鉄壁のロキになれるとおもう!
[PR]
by spinifex | 2006-06-20 10:49

6/18Gv記 最後の輝き

まぁ色々あって・・・うちにはよくわからないけど
タブン色々あったんだと思う。うん。

人が抜けることは、どんな理由であってもなんだか気力が下がっていくところ
一気に抜けたこと、ギルマスにはいろいろ胃が痛いだろうなあと・・
休止者も増えてるし、なんだか寂しくなってきました(ノ△・。)


今回も蛍雲2Gでgvです。


B1で平地戦練習からスタート。
防衛OCNさん。ですがほぼ攻めかぶりのTLL傘紅凛花同盟さんと戦ってました。
物量に負けて圧死(。・ρ・)げふ

V4に転戦。
今回のGvはV4行ってカラが楽しかった!
防衛りりぺんさん。
攻め被りAaAさんRKさんEir紅連隊さんA+さん。3MAPでの激しい攻防戦を楽しみました。
21:20頃、全ての攻め被り勢力が撤退したので、りりぺんさん攻め開始。
c0023322_4594546.jpg
21:25
一回目の突入。火力がものすごくて即死。コレはムリっぽい・・・?WP付近をうろつく2体のガーディアンがものすごく邪魔です。
c0023322_4595820.jpg
21:34
あまり状況変わらず。ガーディアンは居なくなってました。
c0023322_501067.jpg
21:37
ちょっと右端のほう読み込めてないっぽいケド、だいぶ崩れてきました。スカスカー
c0023322_502618.jpg
21:44
いい感じです。
いつも 行ける!今来て!ッテ思うときに後続の人が居ません。。(--
c0023322_50369.jpg
21:48
前衛が崖上のwiz地帯を荒らしています。もう一押し!
21:52雲でブレイク!
c0023322_504869.jpg
V4獲得オメデトー。SS人数45人。
どーなるALS。




c0023322_51248.jpg
そのあと別キャラのプリで臨時行ってみたら、今日戦ったリリペンの人がきました。
普通に敬語のけなげそうなキャラ演じて楽しく臨時してきました。
ダンサはウザく思われてそうなので絶対臨時は行けません(・x・)
[PR]
by spinifex | 2006-06-19 01:32 | GvG

ぱぱ

今日は父の日トカ。
ということで実家にプレゼント渡しに行ったら、
お父さんの頭に治りかけだけどヒドイ傷跡があってビックリ∑(゚□゚;)

なんか酔っぱらって転んだら、ちょうど頭にタンスの角が当たって
深夜に大出血したそうな・・・・バカ。。


この親は昔から外傷で病院行ったことなくて、
なまじ家に医療施設あるもんだから
自分でレントゲン取って自分で治療して病院行かない。
今回も抗生物質塗って、もう治った大丈夫!とかいってる。。。
頼むから病院行ってよ(ノ_-。)


c0023322_1153147.jpg
ダンサのジオ園(魔境)みやげ。
[PR]
by spinifex | 2006-06-18 12:03

夜の花

Gvレポは一個下です↓↓


りりすちゃんのブログのこれやってみた。
URL を入力してしばらく待つと、そのサイトをイメージした花が咲くらしい。
こういうの好きかも。
OrganicHTML


c0023322_21231318.jpg
夜のおもちゃ箱でやってみた。
なんか画面からはみ出す縦長の花が咲いたw
何この単純でやけにまっすぐでバランスの悪い花は。。
[PR]
by spinifex | 2006-06-14 19:32

6/11Gv記 仰ぐ旗

色々考えることがあり、一人で空回りしてウワァn(゚□゚ )となってました。
慰めようと思う人に逆になだめられる始末
ふぅ。。(--


ということで
いまさら日曜日のこと。
もう出そろってるので簡潔に

先週獲得したV4で防衛の練習。最初はスタダを押さえてERに素早くラインをひく練習
c0023322_20322625.jpg
じわじわ前進して3MAPで平地戦の練習。
しかし身に染みついたWP防衛の本能で、自然にWPに近寄りたくなる謎の習性が!
皆なんとなくとまどってる空気。
そのうち3つくらい同盟に攻められ、気が付くとざくっと周りから人が居なくなる。
どうもWP無いと、下がるのか踏みとどまって耐えるのかの判断が分かりづらかった。もっと慣れないと!
c0023322_20323295.jpg

落とされたので転戦。L5へ。新燭祭同盟さんの防衛を一回目の突撃で崩せて制圧に。
c0023322_2032398.jpg

でもそのあと何故かSSのような状況に。
記憶曖昧。雲のEmCで再び排除に成功して確保。
c0023322_20324612.jpg
派兵はC3へ。レースっぽくなってるところを雲がブレイク。
でも最後は複数のGがエンベ横でEmCするような大混戦。
忘れないでも不発。誰かの唱えるSWが途切れないのだけ見て、たのむ~~><と祈ってました。
c0023322_20325290.jpg
なんとかC3逃げ切りL5とC3獲得です。
SSに写ってる人数54人


もっと柔軟な人になりたい。
[PR]
by spinifex | 2006-06-14 18:10 | GvG

おねえさま蛍に

とある土曜日の夕方

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
c0023322_1118304.jpg
うわぁぁぁぁn・゚・(ノД`)・゚・



と感傷にひたるまもなく、Gvまでにひらひら作戦開始!?Σ(・口・)
DV型ってことで公平用あちゃ作成。
c0023322_11183731.jpg

レベル30からのGH室内・・・手伝ってくれた皆、感謝。
c0023322_1118442.jpg

DSDSDSやりすぎて腱鞘炎になりかかったりしましたが
サテがんばった結果は・・・・Gvで確認してクダサイ( -ω-)ノチカレタ
[PR]
by spinifex | 2006-06-11 11:40