Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホム育成日記

今までほとんど脱退者らしい脱退者のいないALSでしたが
ここ最近で、皆それぞれ違う理由だからたまたまだけど
立て続けて引退脱退休止がありました。
ちょっと寂しいな。。

とりあえずザックさん早めに元気出して戻ってくること(・_・)


ホム始めてみました。
羊にメリノって名前付けて育ててみたかったんだけど
失敗ばっかり・・・・なので鳥で妥協です
c0023322_159178.jpg
枝MOBでスパルタ育成
えさがガレットなんて経済的だよね!
いいよ遠慮しないで食べなー
とどんどんエサやってたら

逃げられました(ホム育成終了)
享年lv8
(ノ△・。)ウァァァァン

おなかくるしかったみたい。



父のクエにつき合ってはじめての生体D2
c0023322_1592542.jpg
難易度がアサクロxハイプリで行くときの非じゃないね!
アコDOPが大変と思ったけど、一番キケンなのはマジDOPかも。
壁で耐えるにしてもMHPが少なすぎて即死したり。
凄いコワくて楽し-(。・ρ・)


死んでる人から何か聞こえてきます(゚ω゚)
[PR]
by spinifex | 2006-05-30 15:34

5/28Gv記 歩く同盟最終回

さ~Gvですよ~TLLさんとのお試し最終日です。
今日ひよちゃんがいない!心細い(ノДT)


c0023322_10423259.jpg
今回は、最近悩まされるADSに対抗すべく、こんな装備で出陣してみました!
(+レイド肩+㌦鎧)
いつもはボロにガラスだったりするんだけど、吉と出るか凶と出るか。

B1確保防衛スタート。
前半攻め手青風同盟さん。
魔法やら前衛のヒットストップが足りないのか結構スルスルッとロキ地帯抜けていきます。
後半攻め手がWLSさんになったころ、ロキ二枚の指示が。
c0023322_1042395.jpg
ってことで第二ロキでした。
第二ロキって微妙な役目・・・。それなりに重要だけど最前線じゃないのでほとんど守られない。コートもSWも無し。まばらなキリエ。
そして最初から激しくロキ不発でストレス上昇。

そんな中、WLSさんの攻めが続きます。
この同盟さんは攻めの一手がWPスクリム+ブーンP無詠唱。
ロキが不発しまくる中、いいように魔法打ち込まれ、第一ロキ落ち
交代して前行ったり後ろ戻ったり忙しかったナァ
一緒にロキペアやってもらったバロック時代の画家名の鳥さんも、お手伝いなのに酷使してもうしわけなかったです。
でも同職と言うことで鳥踊のひとの名前は一度一緒したら忘れないんだけど、なんか前見た名前だなあ・・・どこのひとだったっけ。。

21:40頃第一ロキが消え、第二ロキのペア両方魔法で吹き飛ばされました。
マスタもオチタらしく大きく崩され制圧され気味に
c0023322_10425375.jpg
急いで戻ってみるとWLS同盟がロキしてて、防衛ライン構築中っぽかった。
でもうちらが苦労したように、相手もロキ不発。
攻撃もあまり痛くないし、取り返せそう!
と、おもったら転戦指示
えぇぇぇ。。。。。

c0023322_1043092.jpg
残り15分ほどであわただしくC4目指すも入り口詰まり鯖キャンの嵐。
こりゃむりそうってことでL4目指すも時間切れ、、宿無しです。
同盟人数増えると、最後15分で何かをしようと全軍で移動するのは厳しいかも
偵察で軽くても、自軍の大量転送で相当重くなるっぽい。

くやしいな。宿無しでも最後まで戦いたかった。
今回に限れば、装備の選択は凶だったな・・・。
相手がWLS同盟ならジニー肩orボロマント+ガラスの靴・OC同盟ならフレイムガード肩+マタ靴・アサクロでのロキつぶし狙ってくる同盟相手ならレイド肩+マタ靴
かなぁ。アサクロのみなさんの付与率知りたい
[PR]
by spinifex | 2006-05-29 11:12 | GvG

絵日記とバトン

5月26日 晴れ

今日はすごく狩りがんばった日でした。
パパにいろんなとこ連れて行ってもらってたのしかった。
あとパパとママとゆあんで3人でAD行ったり!
そんなのめったにないから、すごくうれしかったです。
c0023322_33857100.jpg
でも夜になったら
「ここからは大人の時間だから
ゆあんはあっちいってなさい」
といわれました。


c0023322_339587.jpg





ってかんじのSSだったのでつい(--
(ちびプリ76/44に)



そして今頃裏の人からバトンきてることに気が付きました。
びっくり(*゚□゚)

過去のことも含め色々無礼なやつでスミマセン


Q 01 : 最近ときめいてますか?
それなりに

Q 02 : 自分はホレやすい方だと思いますか?
はいかなり。
頭のいい人、先生みたいな人にすぐほれる

Q 03 : そして移り気な方だと思いますか?
好きになると、その人しか見えません。
うざがられるくらい

Q 04 : いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
ご飯の食べ方が汚かったから
くちゃくちゃ音出す。ご飯粒綺麗に食べないでお茶碗にいっぱいくっつけて残す。
ムリだと思った。

Q 05 : もう恋なんかしないと思ったことがありますか?
そんな言葉を日記に書いてひたったことなら・・・

Q 06 : やきもちはけっこう妬いてしまう方ですか?
激しいです
猜疑心の塊になります

Q 07 : ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
うーん・・・
焼き餅=独占欲とおもう

Q 08 : 恋している自分に恋していることがありますか?
既婚者に片思いしてその状況に酔ってたことなら・・・

Q 09 : 自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?
質問の意味がわかりまsn

Q 10 : 運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
運命をあまり信じてないので
欲しいモノは自力で手に入れます

Q 11 : 恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」
と思ってしまう?

むしろ相手にとって「私なんかでイイノカナ」と思う。

Q 12 : 恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
価値観の相違がほとんど。
自分が大切に思うことを、相手が蔑ろにしたり、その逆とか。

【最近のくだらないケンカの例】ガンダムおたの同居人のガンプラを雑に片づけて
つばさとか取れて同居人がキレる




はふ・・・なんか結構まじめに考えちゃったよ!!

Q 13 : バトンを回す5人は?
なっちゃん
ざっくさん
320
りりぬ
くもち

苦情は受け付けません。
面白くならなくても責任は取れません。
[PR]
by spinifex | 2006-05-26 08:51

最近のこと

なんかログインできないお
仕方ないので日記でも書こう。。


ずっと前から作るつもりで
なかなかチーズ集めに行くキャラが居なくて時間たっちゃったけど
夫のひとに協力して貰いトースト作成してきました
c0023322_14382619.jpg
かわいいです
よく見るとかじってるというか、顔にくっついてるだけな気がして
ちょっとおばかっぽいケド( ゚ー゚)

それにしてもアサクロとハイプリはぎこちない・・・きがする
狩り行っても強すぎて緊張感無いし
c0023322_14383542.jpg
一方ゆあんと父のほうはスリルいっぱい
このドキドキが楽しー( ̄∇ ̄+)
とりあえず目標は、Gv実戦レベルまでゆあんを引っ張って貰いながら
ちちを廃wizにすること。


自分のwizは・・・・・ぁ・・あれは・・・ドウシヨウ。。
ヒント:放置
[PR]
by spinifex | 2006-05-24 14:49
見たこと無い帽子かぶった人がいました。
c0023322_149435.jpg
前振り終了。



今週から2週TLLさんとお試しでGvです。
ということで今回TLLさん指揮によるGvでした。
c0023322_1491377.jpg
流れはマスタブログが完璧なのでそっちみてください(*´д`)ノ
c0023322_1491916.jpg
個人的に一番仕事したとこ。
c0023322_1492591.jpg
印象に残ったこと。
いつも雷鳥PTで「不協和音やっていい??」と騒いでる鳥の人が
業務命令で不協和音をせよと命じられて嬉々として演奏している姿。


TLLさんとお試しと言うことで、すごく楽しみにしてたけど
前半お互い遠慮してる(?)感じ、かみ合わない感じで歯がゆかった。
よく分からないことが多かったかなぁ・・・。
WP叫び禁止だったので、仕事が少し物足りなかったこととか。
攻め被り多かったこと、攻め妨害も。
なにか戦いの女神にそっぽ向かれてたような流れに乗り切れない不完全燃焼な感じでした。

来週に期待。
[PR]
by spinifex | 2006-05-23 14:26 | GvG

拠り所

誰かを励ましたいと思って取った行動に
むしろ自分が引っ張りあげられてる感じがしている私です。
誰かに何かをしてあげたい、
っていう気持ちは優しさだしてるようで
実は結構上から見下ろしてる感じカモシレナイ・・・。



さて
いつもよくジュピ1Fで狩りしてるのですが、、
何となく人数が集まったので勢いで3Fまでいってみることになりました。
c0023322_414787.jpg

ニュマ切れたら即死したり。
90台の人がほとんどで、しかも多くは転生職だったのに、パタパタと結構死なせちゃった気がします!
経験値何Mトンだかなぁ・・・凹んでないとイイケド。。
c0023322_414168.jpg
心配してたけど大丈夫そうデシタ



Gvは・・・・シャツのボタンとめていったら最後で一個ずつズレてたみたいな気持ち
明日以降書くかもシレナイ。書かないカモ
c0023322_4143476.jpg

[PR]
by spinifex | 2006-05-22 00:31

すこしまた

モチベ低下中
c0023322_921953.jpg

[PR]
by spinifex | 2006-05-20 09:03

ろぐ鯖死亡

c0023322_110543.jpg
何故か久々にログイン鯖死亡
雑談してると一人マタ一人と脱落してどんどん人数が少なくなるミステリー
そのうち自分もCC試したら落とされて復帰できなく・・・・(゚Д゚)
c0023322_110735.jpg

その前はバフォ狩りつき合ったりしてた。
ボス狩りもたのしいね
二回死んじゃったけど( ノД`)
[PR]
by spinifex | 2006-05-18 11:21
10分ほど遅刻しましたっ。GvGです


今回の作戦はエート・・・攻めてが来るようなら獲得砦のL4防衛と。

ふむふむ・・なるほど。
と作戦確認しながら急いでアイテムの準備。
その時ひなたは思った。
「名声シロスリムなんか積んでいくから、回復スゴイしいっぱい持ててなかなか死ななくて経費を増やしているんかもなぁ・・・普通の白Pでもいいかも。」

白スリムだと約90個持てて、普通白だと約40個。
まーロキじゃないしね。。白でいいや、、

c0023322_23303584.jpg
思いっきりロキでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

攻め手OCNさん。
正直一回のGvであんなにADS食らったのはじめてだったよ。。。
あんなにロキがぼこぼこ落とされたのも初めて

そして復帰しようとしてもADSでもどれず。
ocnサンの経費凄そうッスネ。。

そんな感じでロキ破壊されること・・・何回だろう?いっぱい
なのに何故か落ちない砦。
結局21:30ごろ諦めて転戦されていきましたヽ(´エ`)ノワァイ

その後は派兵に力を入れようってことだったけど
タイミングが上手くいかず、失敗。L4、2週目防衛で終わりました。
c0023322_23292945.jpg
参加者約60人。
あれだけADSもらうとなると・・・もっとロキを守ってホシイと思うけど
今以上どう守ればいいのかは謎。。
もう少しロキペアのHP見える人が多くなるといいなぁと思う。

自衛で何かできるかっていうと・・・白連打くらいしか
[PR]
by spinifex | 2006-05-15 00:05 | GvG

おめでと!

かにさん鳥とひよちゃん踊がオーラになりました。
c0023322_4364130.jpg
ついでにかにさんの騎士もw
たぶん同時にオーラになるんじゃないかなと予想してたケドw

二人とも本当に窓でがんばってた。
その努力が報われたね。
同じ雷鳥仲間としてちょっと妬ましいけど、うちにはムリっぽいなァ
最近はPTとか誰かに関わってないと寂しくて、ソロで狩る気力が起きないわ。。
c0023322_4365389.jpg
オーラ式のあとはゲフェニアでデスペナ祭りヽ( ゚ 3゚)ノ
オーラの人はいいけど
その他の人達までみな死にっぷりよすぎ(゚ω゚)
[PR]
by spinifex | 2006-05-14 00:38