Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4/30Gv記 久々のロキ

Gvですよ~。
今回はえぴそなさんと一週限りのお試し?お祭り同盟です。

さっそくB2の確保からスタート!
RGTさんやWLSさんが来てました。
しかし、確保してた砦をあっさり落としたのは先週おいでになった金ゴスチェイサー様
今週はいっぱいアナウンス流してたので全落とし遊びでもされていたのでしょうか?
とりあえず、落とされちゃったのでもっかい防衛ライン再構築。
しかしALSのマスタだけ戻れずに苦戦。


今回前半メインロキ踊やってました。
だってひよちゃんが戻ってこないからサ・・・。
今回はフルコート+献身+SW+キリエの豪華4点セット♪
守られてるって実感。。(´ρ`)
c0023322_2352557.jpg
20:45WLS最初の纏まった突撃。
速度Pでいっそ爽快なぐらいすぱっと皆ロキ地帯を通過していきます。
c0023322_2353229.jpg
20:50頃。突撃を受け止めて撃退。
一人だけ入ってきたWLSの教授にWP左下で粘られる。
そしてこの数分後、無詠唱SGで何度か削られた後、ドドッと突撃。
ロキ切れ間に差し掛かり再演奏、しかし不発。その隙に阿修羅かADSあたりでメインロキの鳥さん落とされる。
即第二ロキの鳥さんがフォローに入るも、うちがバーン食らってSP0に。
あぁぁ・・・ロキできない!青p連打→またバーン。SPカラ~
青p使い切ってるしダンサ変わってもらわなきゃ・・と文字うとうとしたトコでLP敷かれる。
一気に崩れ初め、リセットの指示が出る
ALSで割ると言うことでそれ以外のGの人は砦前待機だったのかも。
しかし割れるの待ってるとエンベ脇でLBがEmCした気配。
心配になってエンベまで近寄って様子見にいった。
c0023322_239193.jpg

こんなギルチャが流れてたその時のER状況↓(21時
c0023322_2354628.jpg
センセーエンベ周辺に味方のエンブが見あたりません><


ということで、見事に制圧されました(--
なんかぶつけどころのない怒りを感じつつ・・・・
C2の空きやを確保。
誰も来ないー皆で派兵へー
c0023322_2355389.jpg
必要最低限度の防衛

そしてこのまま時間終了。
C2獲得、派兵は惜しかったらしいけどgetならず
c0023322_236055.jpg
蛍雲蝦同盟(仮)SS人数約76名。
うーん・・・不完全燃焼なかんじでお試し終了で残念・・・
正式なるかどうかわからないけど・・・

あぁ なにかもやもや
ロキ役で2回目のソウルバーン貰ったときは、今までで一番うろたえてた。
うーn
[PR]
by spinifex | 2006-04-30 23:34 | GvG

魔法使いの弟子

ザックさんのクラウンスキル見せてもらいにIrisへ。
c0023322_18592344.jpg
HPSPとも1だったり青かったり動けなかったり呪われたりもう大変。
結構優秀な嫌がらせスキルかもシレナイ。
でも成功率があって、MAXLvで40%
結構失敗もあります。



あとは思いつきでマジ始めました。

今までいろんな職をやってみたけど、マジwizだけは鬼門で
上手く動かせる人凄いなぁ・・と思いつつ、
「うちには無理だぁ」と逃げ腰になってました
c0023322_1859318.jpg
まーでも、極めるまで行かなくても、全くお手上げって投げちゃうのも何か悔しいし、苦手意識感じてるだけで、やればできるんじゃないの??とか思って
ちょうどくもちのアコが育成中にアマツ飽きtとかいってたので
今ならちょうど一緒にレベルageできるやん~
チャンスダ
と、キャラ作成。

最初皆に手伝ってもらったあと、
色々教えてもらって、ソロ

数え切れないほど死んで猛練習した結果
なんか縦置きッポイ形ができたかもしれない
むむ。。魔法楽しいかも(・3・)

c0023322_332176.jpg
転職お祝いしてくれるためうさぐらさんやみにはむさんザックさんくもちー
皆が待ってる中、筆記試験。
モノスゴイプレッシャー・・・しかも問題難しいよ!!
その後の実技試験も5回失格食らった後、
巻物で裏口入学させてもらうというへたれっぷり

しかも42転職ヽ( ̄▽ ̄)ノアヒャ
[PR]
by spinifex | 2006-04-28 01:03

散髪

もさもさヘアにしてから、
変・・とか正直前の方が・・・とかサルとかいろいろ言われたので
もうランダム美容師のセンスにゆだねてみました。
c0023322_311392.jpg
お願いします><
c0023322_3114792.jpg
おかっぱ・・・コレは転生前にやったからイイや
c0023322_3115476.jpg
うーん・・・・・しかも緑・・・・・
c0023322_312053.jpg
また緑Σ(・_・)

そして資金切れ。
[PR]
by spinifex | 2006-04-25 00:37

4/23Gv記 初めての板

土曜夜のとたけけのライブがほんのり楽しみなこの頃です。


今日は前から一度参加してみたかったEir板さんとのお祭りGvでした。
Iris板の頃から気になってて参加してみたいなと思ってました。

ローテではV地方攻めだったらしいけど、
かなりの人数になったので投票の結果B地方へ。
c0023322_0495682.jpg
B地方攻め回るけど、どこも攻め被りが多いことと前半なのにすでに激重くてgdgdしてきたので、さらに投票(?)の結果結構軽いC地方に変更。

C1攻め。cdr同盟防衛。攻め被りのまねこ同盟
共闘支持が出てたけど、どちらの同盟も人数が多かったので各地で小競り合い。
あーgdgdなるかな・・っと思ったけど、
のまねこさん転戦したので、板さんでエンベ割って防衛。

その後とくに攻め手もなかったので、フェイAD満喫のため、RKの妨害に派兵。
結局今週はRKフェイ獲得できなかった模様。
久々にC-AD普通に狩りできる-ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ところでEir1廃な人がC1狙ってるという情報が入りました。
最後に金ゴスチェイサーがemc狙ってくると。
そしたらホントに最後数分できましたよ!
ギルチャで「あしあと見えた」とか「ERにいるよ!!」「emcやられた」とか・・・
派兵に行ってたけど、不安かき立てられてERに戻ってみた。
c0023322_0475173.jpg
皆で必死に捜索中エンベ消滅で無事終了。そしたら最強の侵入者が姿表しました。
ホントにERにいた・・・・・。あんなプレッシャー感じたの初めてだ。。
事前に来るコト聞いてなかったら、何か分からないうちに落とされてたかも。。
c0023322_048043.jpg
お祭りGvの結果は板さんでC1獲得で終了。
SSに写ってる参加者約85人。
指揮する人が居なくて、参加者皆で何事も決める、
投票制度って面白いなぁと思いました。
[PR]
by spinifex | 2006-04-24 00:56 | GvG

WPジークのこと

~やりかた~
ジーク発動者がクロークでWPの上に移動
相方がクロークしている発動者に隣接
クロークしている方がジーク発動

合奏範囲は発動者中心で移動するから、
クロークしている方がジーク使用しないとダメ。
別にクローク無しでもできるが、無しだとミスする可能性があるのと突入タイミングが取りにくいのでクローク有りのほうがやりやすい

*今はジプシークラウンの「私を縛らないで」スキルでやりやすくなったらしい。


・不死身のジークフリード
肩がマルスorジャックcなら、耐性100%越えて回復になるという素敵スキル
大魔法ダメが全然出ないらしく
EDP使いとかが使えばロキとか落としやすいようで
WP越えジークは決まれば強力なWP防衛攻略スキルとなるが、
WP越え合奏が仕様かバグか不明でグレーゾーンなのが問題点。
使うのであればLv5無いと話にならない。

しかし実は致命的な欠陥があります。
合奏スキルは発動者は合奏スキルの影響を受けないので、
発動者は大魔法をもろにくらってしまうのです。
なので、発動者が金ゴキか何かもっていないと
耐えることはできないのではないでしょうか



うーん・・・・・
[PR]
by spinifex | 2006-04-22 20:48

支援かMEか

みっちゃん見てる~?ヽ( ・ェ・)ノ
早く戻ってきてネ-

再振り期限が迫る中、
MEプリとして天寿を全うするか、
支援プリとして経験値稼ぎを他人に依存する生活になるか
ものすごく苦悩中。

そもそもMEプリでも普通に支援はできるんだけど、何が一番違うかというと
生体D3Fに行くために必須らしいSWとリザ4。
これらを取ると流石にMEは厳しい。

でも今までの様子見てると、どうもALSで生体行けるレベルの人は
ソロでしか行ってないっぽくて、PTでだと難易度跳ね上がるらしく
うちがプリで行く可能性は少なそうなんだよなぁ・・・。

とりあえず支援の練習の続き。
c0023322_13515215.jpg
ALSのオーラプリさんの別キャラさんとニブル。
プリさんのイメージが強いので、凛々しい戦闘職姿に違和感。。(ΦωΦ)
c0023322_1352094.jpg
くもちとなっちゃんとジュビ。
ここは普通に美味しい
wizの時はちょっと性格がいつもと違うくもちがかあいい(゚¬゚)
[PR]
by spinifex | 2006-04-21 13:57

交流

昨日の反省をふまえ
今後は村人と交流はかって親密度ageにつとめたいとおもいます。

date1
名前:ガトさん 動物:犬っぽい ぼくタイプ
c0023322_0523750.jpg
普通のマジさんに見えるけど、実は廃マジです。
よく見るとマントの中が赤いです。

なので流石に魔法を使うのがとっても上手。
くるくる動いて数匹の窓手を綺麗に一列に並べて、順番にFWを踏ませていきます。
職人技。
「上手だねぇ」
って言ったら
「2年こればっかりやってたから」
と笑います。
こういう人は凄く好きです。

もうすぐあの黒いマントを羽織った、偉そうな姿になられます。
男廃WIZイイ(*゚ω゚)
[PR]
by spinifex | 2006-04-20 01:02

ALS村

最近おいでよどうぶつの森(DS)をちょこちょこやってたりします。
通信とかしたことないけど・・だんだん面白くなってきた

癒されるゲームって聞いてたけど、どうなんだろうなぁ
花に水をあげなかったり、雑草生えたままにしたり
住人と交流持たなかったりすると、
いつの間にか、村の住人が荷物纏めて引っ越してしまう。

気に入ってたウサギのもさきちさんが
引っ越してしまった時はショックだった;


そしてRoではやっさんがALS村から引っ越してしまった。。
もっと交流持ったり一緒に遊んだりすれば良かったね。。。
もさきちさんも必死に説得して引き留めたけど、
やっぱり引っ越してしまったんだよね。。

→「行かないで・・・」
  「元気でね!」

どっちの選択肢が正しかったかなぁ・・・。
[PR]
by spinifex | 2006-04-19 15:36

4/16Gv記 美しいモノ

羊山の芝桜が綺麗だった!
日曜日はめずらしくだいぶ早めにオンしてやるきだしてみた。
でも夜ご飯の準備してたら結局いつもどおりギリギリに!


さて
今日はL5のジェネ小屋さんにスタダ&リベンジです
始まりが早かったので19:57にはこんな感じで、
ERにLPはるの成功して一気に雪崩れ込み~
c0023322_225774.jpg
スタダ成功。攻守交代で今週はうちらが防衛
c0023322_2223540.jpg
たぶん蛍雲とジェネ小屋さんって、すごく力拮抗してるような気がする。
守りやすいL5を挟むと、お互い守れるけどスタダでもないと落とせない
しばらくジェネ小屋さんとガチってたけど、
21時頃相手が転戦したのでエンベ割ってC1へ転戦。

C1は偵察の人が勢いで割ってしまったので、旗がALSで防衛蒼風。
少しムズカシイ状況

ところで
うちは今までダンサやってて、
はじめて教授からディスペル複数回もらったかもしれない。
集合までの移動中にディスペルもらっても、IAが切れて速度が普通になるぐらいだけど
教授にあった時ってまずソウルバーンかソウルテェンジ食らうことがほとんどで
ほんと嫌なんだけど、ディスペルってどうなんだろ
c0023322_2224243.jpg
とおもってたら
あぁ、AD無しでノビから転生2-2職lv80まで2ヶ月ちょっとで育てたハイなひとだ
なんか唐突にものすごいやる気↓




まぁ、このあたりから指示が混線
おせおせムードで「どんどん来てー」って声と「ER前集合」って声が入り乱れて
ER前に留まるも、復帰防止ラインができてないらしく、突撃準備中のER前に、復帰してきた敵後衛の大魔法が降り注ぎ・・・魔法に押されるようにERへ
c0023322_222493.jpg
最近上位と戦う機会が多かったので、即死することが多かったんだけど
今回は時々白p叩けば生き延びられてしまう状況。
白p100↓に押さえる計画がぁぁ・・
と、状況が把握できないまま、無駄に名声白スリム消費。
さっさと死ねば良かったorz
感覚的には動きに統率でてくれば十分行けそうな感触だったけど
旗がALSでたたけない&gdgdなったおでc2に転戦。

鳳仙花さんが1Gで守ってたところを横取りぃ~
そのまま防衛開始
c0023322_2225531.jpg
ヒマ防衛中、美しいモノを見た
ぷーさん親衛隊十六夜ギルドの人たちが、
c2の2MAP目で自主的に防衛してくれてました。.:*:・'(*´ω`)・:*:・
c0023322_223386.jpg
参加者ベースぽたこさん達も含め約45人。
上の方の人は気苦労多かったり熱くなったりしてる気配感じられたけど
下っ端の1参加者としては楽しめるgvでした

シカシ持ってるときは一回も使ったこと無かったのに、再振りして無くなったとたん
幸運のキス使う必要がでてくるとわ。。もかい振り直しするか・・
[PR]
by spinifex | 2006-04-17 22:05 | GvG
(本名)の成分解析結果 :

(本名)の92%はツンデレで出来ています。
(本名)の7%は利益で出来ています。
(本名)の1%は毒物で出来ています。

ツンデレ!ツンデレ!ヽ(*゚∀゚)ノ当たってる!


望月 日向の成分解析結果 :

望月 日向の58%は毒電波で出来ています。
望月 日向の39%は情報で出来ています。
望月 日向の3%は果物で出来ています。

毒電波(ノ゚ω゚)ノ


Auld Lang Syneの成分解析結果 :

Auld Lang Syneの48%は回路で出来ています。
Auld Lang Syneの45%は世の無常さで出来ています。
Auld Lang Syneの7%は度胸で出来ています。

度胸少な目(≧ω≦)b



■雲蔵■の成分解析結果 :

■雲蔵■の57%は陰謀で出来ています。
■雲蔵■の18%は時間で出来ています。
■雲蔵■の14%は雪の結晶で出来ています。
■雲蔵■の6%は小麦粉で出来ています。
■雲蔵■の4%は血で出来ています。
■雲蔵■の1%は白インクで出来ています。

陰謀(´д`)



蛍雲の成分解析結果 :

蛍雲の82%は歌で出来ています。
蛍雲の8%は微妙さで出来ています。
蛍雲の8%は夢で出来ています。
蛍雲の1%は元気玉で出来ています。
蛍雲の1%は税金で出来ています。

(゚m゚*)
[PR]
by spinifex | 2006-04-16 10:56