Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いぬみみ

今回は90代アサクロさんと生体D2Fへ。
そうとう安定してるけど、たまってるととたんにピンチに。
c0023322_817032.jpg
アサクロ同士の静かな対決。
僅差で勝利!
c0023322_8273851.jpg

色々試してるうちにハイプリのlvupが近づいていたのでソロ。
やわらか帽を夢見つつ生体d1F。
帽子は出なかったけど・・・カルボ・ディトは結構出ます。経験値もなかなか。
gvでアサクロサンが強くなるかな?
経費心配して使用を押さえなくてすみそう。

新装備にはいまだ縁がなかったのですが
あまり興味なかったけど借りてつけてみたらかわいかったので
いぬみみが欲しくなりました。

サンダルマンに籠もること30分。
c0023322_8172733.jpg
鬼姫サマに自慢。とりあえず満足♪
[PR]
by spinifex | 2006-03-19 08:17

ジュビロス

1F。ジュビロスを守り主の帰りを待つ警護ロボ。
属性の違いは腕の色の違いで見分けるしかないです。
c0023322_17583665.jpg
3F
いくつかのクエストを進め、(おもにLKさん任せ)
ついにこの古代の超文明が滅んだ謎に近づいていきます。
c0023322_17525281.jpg
さぁ。4つの紋章をはめこみ、
ついにすべての謎が解ける最後のゲートが開く時が・・・
c0023322_1753172.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ



ドドドドドド





c0023322_1757527.jpg
謎は解けなかった
[PR]
by spinifex | 2006-03-16 17:53
更新する時間ももどかしく遊んでました!
楽しいよリヒタル><
やりたいことイッパイありすぎて何カラすればいいのか・・・
ケミ再振りしてホム育ててみたい!
生体D行きたい!ジュビロスDも!
新しい頭装備出しに行きたいし・・・あぁぁ

とりあえず現在いろんなクエ進めるのが楽しいです。
今までクエストめんどうで苦手派だったんだけどね。。
話がドラマチックでしかも経験値や紫箱貰えるのでおすすめです。
クエ経験値のおかげでダンサが96に。
c0023322_100934.jpg
切ない物語とか・・・。
びっくりする凄惨な展開になったり。
人体実験や貧富の差で結ばれない恋人・仲違いする友達とか、なにか生々しい話だったりするけど、そう言う話の方が楽しかったりします。剣と魔法のファンタジーの世界からはだいぶ離れた気がするけどね(笑)
リヒとかアインブロクにいると違うゲームみたいな気がして、モロクとか戻るとなにか違和感が。


c0023322_9583677.jpg
部屋脱出の謎解きルーム。こういうゲームってあったよね。楽しいかも
(カギとかアイテム探して部屋から脱出するの)
c0023322_9584689.jpg
生体D2F
ペアでも行ける。(70代スナと80代ハイぷり)
ここの経験値のおいしさを考えたとき、もうMEは不要かなぁとも思った。
ME切って完全支援ステにしても、ペアとかPTで稼げるかも。
それがそもそも理想の形なんだよね~~。

と思ったけど教えてもらった
転生1次DOP
(マジシャン系) レベル 61 HP 6186 BEXP 4620 JEXP 30

JEXPの低さやばい・・・・皆二桁(・_・)
[PR]
by spinifex | 2006-03-16 10:15
3月12日です。Gvです。今回からまた蛍雲2同盟にもどりました。


さて今回は諸事情でほぼGvは参加できないダロウナと思ってました。
まぁ蛍雲はダンサ多い同盟だからうちが居なくても平気だしね~
トカ思ってましたが

まぁ結局予定が変更されて、普通に参加できたわけですが
入ってみると、ロキPTにうち以外雷鳥が居ませんΣ(゚□゚ )
うち欠席してたら雷鳥0スタートだったのか・・・・コワス
最初から防衛スタートだったらロキなしだったなぁ。。

結局そのあと鳥2踊1が徐々に増えて雷鳥4になったけど。
それでもロキペアで鳥踊各1取られるから、ブラギ鳥1忘れないでダンサ1って
厳しいナーと思った。
防衛でもブラギスクリームって有効と思うんだけどどうなんだろう?

L2蒼風防衛攻めv
c0023322_8223245.jpg
最初からやけに重い。。
回復が出にくい。ちょろっとWPスクリム試してみたところ、捕まって回復1個も消費しないで死亡orz
そのあと何が決め手だったか分からないけど攻めがうまくいったようでALSでブレイク成功。
なんか最前線にノビが居るなぁ。。
c0023322_822412.jpg
転戦してL3。りりはね単体防衛だったのかな。
板やCDRさんと攻め被り。あとRKも。
Rkは各地で各個撃破されてて、何がしたいのかよく分からない。
この人達のgvは、団体競技じゃなくて個人競技っぽいなト思った。
c0023322_8224844.jpg
次にV1のFHH同盟攻め。
ロキあったのかな?破壊したのか不発気味だったのか忘れた、、
WP入ってすぐのところでブラギ出せて貰えたので、ひなひよ姉妹のブラギスクリムがログを埋め尽くす。今回最大の仕事した気がする!
そして確保防衛。FHHさんのカウンター青騎士さんなどに粘られて派兵のタイミング遅め。
C5派兵えこらじお攻め→リセットされる→WP詰まりgンホ防衛→終了


最後の派兵はリセット残ってないところ見つけるのって大変なんだろうナァ・・。

ところで今回ギルメンに鰐ロザ2個借りてたんですが、
全体的に生存率あがった感じ。
特にアサクロのSbrとか遠距離物理攻撃(?)が

いつも   →オラァ!(*゚□゚)ノ☆)))))`ν゚)・;'.、グホァ!!
鰐ロザ装備 →ペシペシ( ´Д`)ノ ☆)><)ぁンやめてょ

って感じでかなり軽減できた気がしました。
[PR]
by spinifex | 2006-03-13 08:25 | GvG

フェイAD

ヒマだったのでADでRKの人たちに構ってみようかネー
ってことで、たまり場の暇人達でフェイAD狩り狩り
c0023322_18454831.jpg
トレインの鬼なLKサマがあふれんばかりの対人装備だったのでワラタw

結局RKの人たちは珍しく姿表さず、
普通に貸し切りのADでおそろしい効率出せてしまった。


スキル再振り来るそうですね。
前回もダンサだけやったけど・・・どうしよう?
ニヨ切ってS4U取った方がいいような気もするし、
どっちも同じくらい役に立たないから今のままでもいい気がするし・・・。
むしろ40転職ゆえのAS無しの方なんとかしたほうがいい気もする・・・
まぁAS(氷割用)にしろニヨにしろS4Uにしろ、ソロ狩りには何の影響もない
他人依存スキルなのでなんか・・・むぅ。

ハイプリはME型変更するつもり無いけど
最近使う機会が激減したキリエとグロリア切って、
メディタとかソロスキル補強するかなァ

どうも最近支援かなり下手になったぽいzzz
[PR]
by spinifex | 2006-03-10 19:01

ALS結成一周年☆

本日3/9はちょうど一年前にALSを結成した日らしいです。

このブログの去年3/9を見てみると・・・

2005年 03月 09日
新生ALS
新Gの名前決まったっぽいです。
・Ancient utopia(古代の理想郷)
・野良ネコちゃんぷるー。
など候補に挙がってて、野良ネコちゃんぷるー。で結構決まり掛かってたんだけど、Gさんが「やだ」と珍しく意思表示して、こうなりました。

意味は「蛍の光」
まぁなんか英語っぽくもなく、イメージの押しつけもなく無難・・?
あとでナパが「野良ネコちゃんぷるーじゃなくて良かった・・・」といっていたので結果よかったかも。閉店前のスーパーのように、時間ぎりぎりのエンベ確保Gになれるか?!
枠が決まると中身もどんどん決まっていく感じします。
久々に楽しい気分ダナ♪
c0023322_20171678.jpg

改めて野良ネコちゃんぷるーじゃなくって良かったよね!!!

本当にALSは成長した。
こんなに知名度あがって大きなギルドになるなんてね・・。
いろんな同盟の結成や解体、いろんな時期を通り過ぎて
そのたびにどんどん人員が増えていった。
うまく波に乗れたのかな。

今現在は雲蔵さんと同盟組んで、いい雰囲気でやれてると思う。
多くを望むより、とりあえずいろんな幸運に恵まれた現状に感謝したいです。


るなるなちゃんは一年間ずっとつっぱしってきたね。
大変と思う。上納も100M突破したね。
c0023322_20412762.jpg

一周年だからという訳じゃないけど、久しぶりに色々話し込んだりした。
gvのことは役たたずだけど(会議でれないgv参加もギリギリ)
それ以外のことでフォローできるところはするつもり。


今後どうなっていくかは分からないけど、ALSの歴史は消えないEirのGv史に
残せたと思うから、うちは満足だったり。
もっと強くなること、そのために犠牲にする物や失う物があるのか
わからないけど、
良い方向に発展して2周年がむかえられたらなぁと思うのです。

(ところで日記見返して気がついた。グツニャーGも一周年だ・・・・)
[PR]
by spinifex | 2006-03-09 20:14
ここは高貴な方々が落城の際に脱出するための水路だったのでしょうか。
c0023322_13123046.jpg

遙か昔、栄華を極めていたと思われるグラストヘイム城。
今その外壁は崩れ荒れ果て、内部にはモンスターが巣くっている姿からは
当時の優美さを知ることはできません。
今日はそんなGH城の見所を紹介したいとおもいます。
ネタ元は某RO漫画見てへーと思ったこと。
c0023322_1312474.jpg
ここは有名なグラストヘイム城2階王座の間。
玉座の安置された大広間の床に刻まれた紋章をご覧ください。
双頭の鷲。
c0023322_13123791.jpg
さてこちらは現在の首都、プロンテラ。
プロンテラ城の紋章。同じ双頭の鷲ですね。
プロンテラはGH城がモンスターに占拠されたために再建されたお城なのでしょうか?

さてこちらはGH城の敷地内に立つ修道院。
c0023322_13125468.jpg
巨大なパイプオルガンや神々しい聖母像が飾られており荘厳な雰囲気です。
さらに下の階はお墓(カタコンベ)になっています。
c0023322_13342542.jpg
更に下には水路がありお城に水をくみ上げていたと思われる施設が。

しかし修道院の地下最下層には何故か悪魔像と祭壇があります。
c0023322_131323.jpg
修道院の下で、誰が何を祈っていたのか。
現在のGH城の姿を思えば、禍々しい思惑を感じます。
[PR]
by spinifex | 2006-03-08 13:17

3/6Gv記 好機

最初10分ほど遅刻したのでL4の漢RTG攻めから参加でした。
今回はxNの人が総指揮。

要点
最大の敵は味方のEmC

じわじわ押し進めて、ついに戦線の先端がエンベに到達。
c0023322_8334184.jpg
リセットの残ったエンベをALSのアサクロが殴り始めたあと、
SSにうつってるRGマスタが阿修羅でアサクロを落として、緊急招集発動。
コレを止めたくてスタンまいてたんだけど、直後にERの最初のクランク近くで味方EmC発動・・・ちょっ・・
何で戻すんだっ><→アレ読み込まない→さばかn・・

今回このコンボが多くて、イライラしてたんだけど
漢RTGののど元に迫った最大で最後のチャンスにくらって
c0023322_8315534.jpg
完全にふてくされてマシタ

この好機を掴み損ねてリセット→ライン再構築されL4の戦いは幕を閉じた。。
勝てた試合だった気がする・・・・・・。

その後はなんだか力抜けたままCのどこかの蒼風攻めてそこ落として防衛して
Vのどこかに派兵シテ重かったらしくて取れずに終了。

c0023322_832361.jpg

L4で燃え尽きてしまいました。
白pの消費量もすごかった。くそぅ・・・。

おつかれさまでした。
今週は同じC地方にRKがいるのでADはPK楽しむ人くらいしか使えなそうです。
うちはダンサのデスペナは取り返すの必死なのでキツイ。
今週中にレベル上がれば0%の時に見に行こかな。
[PR]
by spinifex | 2006-03-06 08:54 | GvG

AD

うちは人に甘えられやすいところがアルノだろうか。。
なんて考えたりします
あぁなんかいろんなコトが理不尽・・・(==


さて今週はADがLとBあります。
LはともかくBはそう滅多に取れないだろうってコトでADPTが盛ん。
c0023322_13574128.jpg

デモその一方で、未だに一度も行ってない人もいたり。
そんな人たちを誘って70代PTでAD行って来ました。

行く人は行きまくるし、行かない人は一回も行ったこと無かったりする。
そういう空気が嫌いだからADはやなんだよなぁ・・。
うちもAD行くのはあまり好きじゃない。
要領よくやってる人達居るのは知ってるけど、目にしなければ気にならない現実を
見せつけられるから。
お座りダンサとかzzz


PK合戦も盛んだったけど、むしろあんな狭い洞窟の中(GAD)のみで
狩りの大半をまかなってる大手2ギルドって、もう飽き飽きしてるんじゃないかなぁ
なんかむしろ新鮮で楽しそうに見えた。
決まりきってて代わり映えしない日常より良さそ


でもやっぱりうちは廃なGvギルドの人たちの感覚にはついていけないナ
Gvギルドにいるのがカナリ間違ってる気がする・・・。
日曜日の2時間は楽しいけどね
[PR]
by spinifex | 2006-03-03 14:20

窓手紙芝居

今日もひなたは元気に窓手に出勤
お。ギルメンのセージさんもきてる。

って
c0023322_12465379.jpg
あっあぶない
後ろに窓手が!
c0023322_1246594.jpg
もー邪魔しないでっ!
間に合うか・・・あせるとよけいにネズミに絡まれる
c0023322_12471219.jpg
あぁなんてこと

もしや・・・PC付けたまま値落ちしてない?!

c0023322_12481095.jpg

せんせー休憩に来た人に縁起悪い思いさせてます
早く起きてぇ
(ここ見てないと思うケド
[PR]
by spinifex | 2006-03-02 14:24