Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

きのこ日和

神器クエ来るの微妙に教えてもらってたけど、
夜は接続できないうちには無縁の話でしたorz
いつも変な時間に始まるから、神器のことはほぼ諦めてるなぁ。

たまり場でだるだるしてたら、雲の園芸家がキノコの植え付けをしていきました。
c0023322_12123010.jpg
キノコ楽しいヨ!また栽培しに来てクダサイ。

ちびプリが大統領クエと研究所クエでレベルが2こあがって、
ご機嫌で伊豆に戻ろうと飛行船に乗ってたら
c0023322_12124495.jpg
突然へんなイベントが始まったΣ(・_・)
持ちキャラで一番貧弱なキャラの時に限って!!
ほとんどノンアクティブで良かった。。
あとで調べてみたらクエストの一環でMOBを時間以内に倒せば
200k経験値貰えるらしい。ムリデス(゚ω゚)



久々にリリスちゃんが(半年に一回の更新のため)ログインしてたので
まだ行ったことナイというジュビロスへ
c0023322_12125184.jpg
明らかに約一名、非ダメがおかしい人がイマス。
[PR]
by spinifex | 2006-03-31 12:25

なんかテレビから「ファイアーウォール!」とか聞こえてくるから
なんか重病だななんの幻聴だろうと思ってたら
映画のタイトルでした。

さて窓手仲間のダンサさんが別キャラで漢所属だったので
ADに誘ってくれました!
c0023322_941435.jpg

改めて思うことは、うちは本当~~~に
ギルド移動しないし、同じようなメンツとばかりPTやってたんだなぁって。
ADでのダンサの立ち回りとか装備、色々細かく教えてもらい・・・

そして献身クルセ(壁+ディボ)WIZ(火力)プリ(支援)ダンサ(壁+氷割り+S4U)
という4人PTでなんかこう・・・機能美というか、すごく合理的で良いナーと思った。
今までPT構成と役割とかじゃなく、集まれる人で楽しむのがPT。
経験値稼ぐのがソロ。と言う感じだったけど、なにか目から鱗。
壁性能あげるDEF高い装備集めたくなったなー

ところでこのSSでも写ってるけど
華同盟の人たち相当たくさんのPTが来てたけど、
動きうかつな人が多い。
WIZのいる同盟外PTがいるのに
どうみてもそこ通ったらSG食らうでしょ。。というとこに突っ込んでくる。
ヒヤヒヤ(;´Д`A

c0023322_9415436.jpg
昨日マスタとやってたけど、
どうしても生体D2Fにアイテム取りに行くトコがクリアできずに
止まってたクエに再挑戦。
アサさんに助けてもらい無事クリア♪
デスペナ3%もらった末の出来事でした。
[PR]
by spinifex | 2006-03-30 10:42

魔境

818AXが「アポカリプスと戦いたい」
というのでペアでおそるおそる行ってみました。
c0023322_0391960.jpg
何故かアポカリプスと戦ってるSS取り忘れtけど,20K以上ダメージ出てた。
いつのまにそんなつおくなって(゚ーÅ) ホロリ
c0023322_0392811.jpg
あと新中ボスのちゅんいー見に行ったり。なんか狙い杉と思いました。幼女といろっぽい背後霊。

どこ行っても危なげなく戦う姿見て、ちょっとは必死な姿見たくなって
ゲフェニア連れて行ったら本気でヤバイ状況になって死が見えた。
【状況】深淵セット+堕天使数匹+血騎士+バイオリー+EDP使用+TAグラ壊れた



さてちびプリ吸わせるためにWIZ育て中なのですが
伊豆が魔境です。
c0023322_0394392.jpg
c0023322_040051.jpg
c0023322_042062.jpg
最近の流行は女クルセなのか。
横殴り全開のbot丸出しのが何体も居てうざす

3Fにはもうすごいてきとーな名前のローグがウヨウヨ。モーヤダ(;´ρ`)
[PR]
by spinifex | 2006-03-28 00:42
お祭り同盟の漢RGT+蛍雲約100名による、B2攻略が目的のGvでした。
B2というのは、ご存じEir鯖最強同盟のJAL同盟が18週連続防衛している不落砦。
お祭りで花火あげるには最高の相手です。

指揮は漢RGTからきえいさん。
B2スタダスタートですが、あっさりαとTLLはER到着してしまったようです。
が、あとで知ったけどJSマスタだけ到達できなかった模様。
ここのマスタは鳥なので、ER復帰阻止は容易。うっすら勝機が見えます。
c0023322_97185.jpg
20:03
一回目の突入。αのエンブレムが読み込めないっぽい。そのせいかやけに防衛が薄く感じます。
c0023322_973612.jpg
20:13
数回目の突入。なんか人数そろって来ちゃったなぁ・・・。これは厳しいか。
ただやっぱり何か火力低く感じます。
むしろV3で青騎士プラチナ同盟に突っ込んだときの方が痛かった。
白スリムの消費がほとんどなくロキ外まで歩いていけるのでした。
c0023322_975389.jpg
20:18 
最近ほぼ毎回顔見てる気がするrkさんご来場。
うぅ・・この忙しいときに。
復帰防衛ライン付近荒らしてくれたようですが、
21:00少し前にようやく転戦してくれました。
このころは復帰防止ラインのロキ担当任されてしまったのでERに突入できず。
突入したいハァハァハァgハァ・・・
c0023322_98931.jpg
21:02 
ロキ落とした!無詠唱決まった!とわくわくする報告が増えてきたました。
と思ったらエマコでERに。
前衛を詰め込んだ漢の赤いエンブレムが、
一斉にエンベリウムに突っ込んでいく姿が見えます。
ギャーかっこいいっ!イケー!おとしてー!!!!


21:06 [Britoniah Guild 2]を[¢漢] ギルドが占拠しました。


キターーーーー!!!歴史的なアナウンスが!
さー防衛カナ???
c0023322_982594.jpg
wp詰まり鯖キャン-*5ガンホ防衛発動orz

守れても落とされても何でもイイカラ参加させて。。
数分後少し軽くなったので無事防衛ライン復帰できました。
c0023322_983758.jpg
21:30
うじゃうじゃ。移動先カーソルが剣の形しかありません!
JALのカウンターに備えたけど、ガンホ防衛でやる気削られたのかあまりまとまった攻めは来ない感じでわりと早めに転戦されたようです。
c0023322_985092.jpg
22:00 
そのまま纏まった攻め勢力は来なくてヒマ防衛。大手ギルドの偵察がちらちらきてたので最後まで気は抜けなかったけど。
派兵は結構遅め?にCやらVやらにだして、C5を57分に落としたけど、防衛放棄したので落ち、V1を落として2砦獲得でした♪



祭りで最高の花火をあげられたのではないでしょうか!
素直に嬉しい~~♪♪
個人的には、突入もあまりできず派兵も行けなかったから微妙に不完全燃焼。。
ただそのおかげでここ何ヶ月かでもっとも白の消費が少なかったのでした。
(約60こ)

ディフェンディングチャンピオンのJAL同盟さんは
今まで多くのチャレンジャーに挑まれ続け、守り続け、そんな存在であった。
大変だと思います。
でも鯖最大手が長期防衛しているとgv停滞気味になるっていうのもあり、
今回たまたま落とせたわけですが、
JALの人たちも、落とされて悔しく思う思いより、やっと落とされたっていう(やっと硬直した防衛オンラインから抜け出せる)安堵のような?感想が多かったのが、何か予想に近かったのでした。
[PR]
by spinifex | 2006-03-27 09:09 | GvG

お祭りの結果

B2勝ったヨ!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ♪
c0023322_0495763.jpg

明日また詳しく書くかも
[PR]
by spinifex | 2006-03-27 00:51

発光式

発光式その1 21:30から
c0023322_16561984.jpg
雲蔵さんの騎士さん。おめでと~

発光式その2 22:00から
c0023322_1656276.jpg
うどんさん おめでと~。コツコツ頑張ったね

22:20くらいからG狩りに合流
c0023322_16563711.jpg


今日のGvはお祭りだ~
わくわくします
[PR]
by spinifex | 2006-03-26 17:05

さくら

あの桜の木の下から
漸く足を踏み出したあなたが
幸せになりますように

もう暗い道に迷い込まないように
歩く先が明るい道行きでありますように
[PR]
by spinifex | 2006-03-24 22:11

帽子

帽子を目指して生体Dの日々。

なんかバイオハザードみたいな世界観だよね。
生体Dはレッケンベル社の地下にある研究施設で、
講義をする教壇みたいなとことか、
実験体を観察してたと思われるガラス張りの檻、記録を取る機械類とか
広大な設備を誇っているけど、今は生きてる人間は誰もいないのです。
蠢くのは貧民街から連れられてきた人のなれの果てと思われる一時職dop達と
蔓延するウィレス(虫)
そしてその虫(漏れた細菌兵器?)を除去していた思われるリムーバ。
現在はアンデットなので死んじゃったんだろうなぁ。

まぁアンデットなので大好物ですv
c0023322_717379.jpg
そして帽子キタ!!!
やっとまともな見た目の職制限無しs装備だぁ><


何刺そうかな・・・アコセットの本cならかわいいリボンのほうがいいのかも
(悪魔アンデットから耐性5%)
ミストケースC刺してあの似合わないキュービックリボンを売り払うか。。
沈黙攻撃してくる敵の多いMAP用にマルヂューク刺すか。。
+9までカンカンしてハイレベル柔らかい帽子。。。ヽ(゚∇゚ )ノ
[PR]
by spinifex | 2006-03-24 07:31
してみようと思い立った。
c0023322_1905623.jpg
あなたのセンスには不安があるけど
イメチェンしたいのでお願いします~。
c0023322_191248.jpg
ちょきちょきちょきちょきっと・・・
c0023322_10281239.jpg
完成!
うーーむ・・・・どうなのコレ。

知り合いからは、もさもさとかサルとか散々な評価・゚・(ノД`)・゚・
c0023322_10282328.jpg
まーでもなかなか新鮮で楽しいカモ。
次はこの頭に似合いそうなやわらか帽子出すまでここに籠もろうっと。
コレは中ボスみたいなのラシイ
人体実験のなれの果てなのか、男になったり女になったりします。
[PR]
by spinifex | 2006-03-22 09:11

3/20gv記 ハイライト

今回も蛍雲2同盟ですよー。
新スキル実装来てから初めてのgvでした。
c0023322_1321718.jpg
皆スキルの使い心地を試してる様子。
まぁ転生してないうちには関係ないけど。
転生ももしかするとしないでオーラで終わりかも。

今回は最初からやたら重い&攻め被り多いで、転戦することばかり
c0023322_1322539.jpg
c1で攻め被ったrkさん。
rkさんと被ったら速やかに排除。という指示が出てたので、エンブ見た瞬間躊躇わず攻撃できる。平地戦たのしぃ♪
最初の激突では排除できたけど、そのあと大量に戻ってきて攻め準備中の後衛ライン荒らされたみたい。
c0023322_1323388.jpg
今回はv3に拘って、宿無し覚悟でラストまで攻めてづける方針のようでした。
防衛はプラチナ+LB・青騎士・猫の4同盟かな
階段手前までしかどうしても進めない。
毎回教授にSPカラにされる。たぶんピンポイントで痛い攻撃が来る。
ダンサをきっちりマークしてるなーと言う感じ。

何度かロキ途切れたりで行けそうになった場面もあったみたいだけど、あと一歩攻めきれず。
残念でした。

ところでこのv3攻めの時,Er前に復帰しようとしてたら防衛側のチャンプの人に
阿修羅撃たれて、死んだな。と思ってタところ、わずかに生き残った。
チャンプの人/ショックエモ。SP回復のエフェクト。チャージ中。
やば、また阿修羅撃たれる!hpmaxまで回復!阿修羅ドーン!!
またぎりで生き残ってる。。。/ショックエモ
なんか不思議だった(笑


今回回復材の消費が偉く激しかった。。500↑トカ。。。
堅い砦に粘着責めするとこうなるんだよネ
お手伝いの人に「ダンサもっとがんばって」みたいに言われしょんぼり。

でも指揮の人にはスクリム効果あったよって言われて結構嬉しかったのでした。


あとv型に脅威と言われてるアシデモに怯えてたけど、
今のところそれほどでもない・・?まともに防衛してないのでよく分からないケド。
アシデモ対策ってどうなるのかな。
ロキ担当の鞭楽器に何刺すのがスタンダードになるんだろうね・・・?
[PR]
by spinifex | 2006-03-20 01:08 | GvG