Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

グリフォン日和

某グリフォンマニアの人に沸き時間を託されたので、キリエさんとみちるんと3人でグリフォンとドラゴンをかりつづけました。
c0023322_1840140.jpg

爪5とか輝石でそれなりの稼ぎになったとです。
一日でこれだから数ヶ月グリ粘着の彼はどれ程もうけてることか・・・
そのグリフォンに向ける根気と情熱には素直に感動します。


ところでうちらが戦ってたら、後から遅れてきた他PTの人が何故かドラゴンにニュマしてたけど、こういうときCAで押し出して良いの?
あまり低レベルの泥仕合に巻き込まれたくないなと思うけど、
横取りされるのもイヤだし迷うところです。



おまけ

みちるん作キリエさんの商人の顔。
(Fサングラス+ゴブリンリーダー仮面)
c0023322_1840841.jpg

なんでそんなカワイイコト思いつくの???!
[PR]
by spinifex | 2006-01-31 13:14

中止(・_・)


なにさPTバグって・・・。
町田から車とばして帰ってきたのに。

しかたなくがっくりした気持ちのママで、同盟の雲蔵さんと合同でPvイベント。
c0023322_939585.jpg

最初にALSvs雲蔵で対戦→負け
次にシャッフルしてギルド混ぜ合わせて二チームで対戦。

うーむ。Gvと違いPvだとスナが脅威。
高レベルwizがいなかったのもあり、
途中からMDEF装備を、物理攻撃軽減HPアップ系重視に変更。

なんとなくGvならともかく自腹のPvで白p消費するのはもたいない気がして(貧乏性)毎回20コしか積んでなかったせいもあり結構死にまくり。


それでもね。
いつもの味方でもがんがん殺されると結構むかっとくるので、この遊びは向いてないと思ったのでした。うん。
[PR]
by spinifex | 2006-01-30 09:52 | GvG

G狩りのこと

おk。簡潔に。
マスタが亀最下層で寝落ちした(・_・)
なんとか皆が苦労して、ポタに押し込んでモロクに連れ戻そうとしてるトコロ。
c0023322_952026.jpg

なんとかうまく乗せて、サーこれでやっと帰れるネー♪
と喜び合っていたところ、SS左端のアサクロも寝ていたことが判明Σ(・口・)


な、なんて迷惑な人たちだ!


色々皆で苦労してみたり、一度戻った人がまた別キャラで亀迎えに行ったり(・_・)
大迷惑なので寝そうなときはムリせず寝ようね!!
ALSのギルド規約にこれ盛り込んでね!!!
[PR]
by spinifex | 2006-01-29 09:05

ひなたのおかねもうけ

ALSに新人さん増殖中。枠が足りなくなってきました。
また上納生活に入らねば・・・でも上納キライっzz

そんな新人さんの中でクリ騎士さんがおりまして、一緒に狩り行ったところ、ダンサ作って以来初めて!踊りが通常狩りでお役に立てました!!!!><
クリ率上がってうれしいです^^って・・・・・・゚・(ノД`)・゚・カンドー
鳥にブラギがあるように、踊にも一個くらい、誰にも喜ばれる狩り用ダンスください!!
c0023322_2013436.jpg


そして密かにぼtも増殖中。
c0023322_2014033.jpg
毎回寸分違わず同じルート。
カクカクした不自然な歩き。
オープンの問いかけ「BOTですか?」に反応無し。
メインキャラで確認したから粘着で改行コード入り望月日向が作られるかなぁ。
それか以前のように晒し板で逆晒しされるか。特に失うもの無いので平気だ(・_・)


とりあえず、プロで買い物しようにも物価が笑えるぐらいあがってて、以前のように7桁程度では過剰防具などの買い物はできなくなっていた。
そうなってみると色々欲しいものを思い出すのよね。。買っておけば良かったーって。
いつか作ろうと思ってた+7闇セイントとか。
イヤ、いちおプバセイントでどこでも行けちゃうからつい後回しに・・・

そんな訳で一攫千金狙いを色々考えてみました。
その結果、新Cで値段が高騰してるものがねらい目かなっという結論に。


【Vダンサーで狩れそうな敵で高額なカード】
コウカード  約36M
ジオグラファーカード  約20M
クッキーカード   約16M
ウインドゴーストカード  約25M
ジェスターカード   約50M

とりあえずウインドゴーストは数多そうだし、階段Dすいてそうだし!
ってことで試しにGO!!
c0023322_201473.jpg
誰もいない階段ダンジョンで風幽霊がもくもくと罠を設置しておりました。
イヤ罠設置しすぎだから!!!
SPを何度もカラにされ、レイドアチョは崖撃ちしてくるし、遠くのミミックが反応して複数すっとんできたり・・・・

もうきっとこの狩り場に来ることはないとおもう。。


次はジェスターあたりトライしてみよう!
[PR]
by spinifex | 2006-01-28 20:44 | ダンサ

よくあること。

皆もよくあると思う。
c0023322_18534118.jpg
こんなことが。。

このときは取れないまま諦めたのでした。


しかしその後のたまり場。
c0023322_18534746.jpg


さぁ取れるかな?

c0023322_18535386.jpg

とあるやり方で取れたのでした。

この方法知ってれば、今まで諦めたアイテムや武器・・・・><


去年のできごと↓
c0023322_8565366.jpg

[PR]
by spinifex | 2006-01-26 18:58

ちびアコ卒業

ある日たまり場に戻ったら巨人達が死んでいた。

凄惨な光景だなぁ。。
c0023322_905397.jpg


約30分前↓


c0023322_905918.jpg
臨時はコンロンがおいしいちびっこが枝持ってやってきましたよ!
だっていっつもAFKばっかりで
ちっとも遊んでくれないんだもん><

c0023322_91773.jpg
さて、そんなちびアコですが、
ママの愛を受け
(ママは出稼ぎ中)
c0023322_911479.jpg
パパ(とぷーさん)の愛を受け
c0023322_912458.jpg
ちびプリに転職しました。

かわいさ半減・・・・・・・?
[PR]
by spinifex | 2006-01-26 09:05 | ちびプリ

ぷろふぇっさー

c0023322_1264280.jpg
アコ61/45になりました。
@job4
偶然散花ちゃんのお婿さんと言う人と会った。
ケコンしてたのネ(*ノェノ)



今切実にセージが欲しい。

セージはリリスちゃんしかいないと思うんダ。
教授も作るのも大変だけど、あの性能を使いこなして運用するのも大変そう。
ぜひ教授になってください。手伝うし!
[PR]
by spinifex | 2006-01-24 11:39
私の見落としが無ければ、さかのぼってGv記見てみると、6月にエンスーで紅白戦やった時以来実に半年ぶりの宿無しです。
だからといって、今回が敗因になる大失態があったというわけでなく、毎回何か失敗あっても確保できてたのは、運に助けられてたところもあったとおもう。
ただ少しづつダメなところがあったかなぁ。


今回少しづつ運命の女神に見放されたこと。

1・C5防衛中、青騎士マスターのインティミが3MAPのラインの内側orERで決まった→エマコされた。
2・C1の攻め時、JALと攻めかぶった。
3・B2の急襲の時マスタが早々に落とされてしまった。
4・ラストC3攻めエマコを阻止されてしまった。


運だけで勝負が決まるはずもないけど、かなりの実力差がないと、その時々の女神の前髪をつかめるか結構重要な気がします。
もちろんより掴みやすい位置取りすることが大切なんだけど。

1を防ぐためには戦力をさいてERにも人員配置すべきなんだろか。現在の蛍雲同盟約50人強。どういう職を何人ラインから裂いて配置すべきなんだろ。

2については、JALとはかなり久々に攻めかぶったんだけど、最近攻めかぶりは共闘っていう頭があったので、最初から全開で攻撃してきた相手にとまどってしまった。
この同盟に対しては色々思うトコあるので、攻めかぶり排除が基本姿勢なら次回から遠慮しません。はじめから排除姿勢って相当実力差無いと、gdgdになるだけだから、組みし易しとみて排除にくるんだろーな。そこまで舐められたくないから宿無しになっても2砦確保阻止するのもいいかもとか思った。
c0023322_89882.jpg
まーそんな感じで戦ってたら、突然見覚えのない砦にエマコで呼ばれる。
ここどーこー?と、目の前にあるWP入ってみると
c0023322_821457.jpg
・・・( ゚Д゚)

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(゚□゚)

あ、あれちょっと、なにか変なものみえたけど、ここB2???
と言うかこれ行けちゃうんじゃないの?人数少ないよ。
と思ったらマスタ倒されたらしくベース帰還待機命令。
なにか白昼夢のような変な時間でした。。。



最後15分くらいでV4攻め。FHH+紅蓮隊同盟。
ロキ落とし成功しながらも重さで前進できない&白が出ない。ロキ落としてくれたらそこからはダンサの仕事(後衛無効化)だと思ってるのに、申し訳なかったデス。V4はWP叫びで出入りしても後衛までスクリム届かないことを初めて知りました。

攻めきれないまま、じりじり時間が迫って残り5分切ってるところでC3転戦指示。
ここだけはホントびっくりした。この時間で転戦。。。
でも「エマコします」とマスタが言ってたので、ラストワンチャンスに賭けられるのか!?と期待したけど、結局阻止された模様。。

c0023322_891441.jpg
オツカレサマでした。
今回はいろんなことが裏目に出た気がします。
ミスがあっても、砦が取れてしまったら、まぁ勝てたからイイカってうやむやになってしまいがち。今回はすべてのことをきっちり反省して話し合う良い機会になりました。
負けたときが強くなるチャンスかもしれないよね。

宿無しはおそれない。宿無しをおそれて間違った行動とることを恐れます。




Chung-Rim Guild 4  20:16:53(00:04:11) 一心如鏡

ダレダー(・_・)
[PR]
by spinifex | 2006-01-23 09:18 | GvG

養子システム

養子システムについてですが、実際やってみて思ったこと。
これはむしろ子供を育てるためじゃなくて、両親のどちらか、育ちにくいマゾ職を育てるためのシステムかもしれないってこと。

養子は重量やHPSPの制限とか、ステータスの上限80とか転生できないとか色々デメリットあるので、微妙に趣味職しか作れないけど、養子さえいれば、レベル10以上離れた父と母の公平ができます。
(同MAPで両親と子供3人でPT組んでる場合)
なので、子供はそのMAPで死体でころがってれば、70代の父を99の母が引っ張るなんてことも可能。

で、現在うちのママとパパは二人とも90半ば。
気になるのは両親が転生してからも、夫婦親子関係続くのかなぁってこと。
ちなみに、うちはかつて99の時結婚したのですが、転生しても結婚状態のままでした。生まれ変わってもあなたと生きたい・・・って感じでしょうか??

もし養子関係も継続するなら、たとえば母転生→転生ノービスLv1と父非転生Lv90代の公平も成立するのかな?だとしたらGvステ教授とかそうやって育てれば・・トカ

両親はLv70以上の結婚した夫婦。が条件だから無理かなぁ・・・。



まぁデモそんなことは関係なくちびアコ育成を普通に楽しんでいますヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by spinifex | 2006-01-21 14:17 | ちびプリ

ちびアコ日記

こんにちわ、夕闇(ゆあん)です。
ピンチが迫っています。接触=即死
c0023322_13491572.jpg
今日はなっちゃんといろんなところに行きました。
海の底、亜熱帯のジャングル、仙人の居住地etc
c0023322_13492178.jpg
なんか普通に楽しいぞ・・・。
RO初期のような?
今更もっといろんなところに行きたいと思いました。
レベル上がる→狩り場GH城2・騎士団・ニブル
の三択がパターンなってたからな~。

なっちゃんのこんどのアサは毒アサで、VSにこだわってて、うちはアサやったことないから、どうだった?強かった?と聞かれてもよく分からないけど、エフェクトはあまり見たことなくて、なんか転生スキルみたいに見えます。
そういうこだわりもって育ててる人って楽しそうでいいよね!
c0023322_13492723.jpg
あとはパールちゃんとなっちゃん3人でおそるおそるGD3行ったり。
JOBがおいちぃ♪(゚¬゚)
ベース50-60の3人だけど、皆さすがに転生持ちだけ合って強かったから普通に狩りになってました。
c0023322_13493331.jpg
それから、たまにママンにスゴイ勢いであげてもらったりシマス。
ママンの英才教育はすごいんだけど、デスペナ無効スキルのせいか、それともいつも通りなのか、あっさり死んじゃったりします。。
そういうときに限ってパパママ大好き!が切れてたり(´□`;)

56/43になりましたv
[PR]
by spinifex | 2006-01-20 14:20