Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Urdその後

そろそろ今年最後の更新になるかなぁ。
皆様よいおとしを~
2005年中に61or二次職なって、PK合戦の様子伝えたいナァって思ってたけど

うん。
やっぱり資金もなく知り合いも居ない0からのレベル上げは、かなり大変だわ。。
アチャなら転職まで早いかと思ったけど、見通し甘かった。
現在52/38
いまだに装備はレザジャケ(拾った)と向日葵(拾った)と角弓(購入)のみ。
足の速いアクティブ居るトコには恐くて行けません。
でも、クエストスキルの矢作成取るために毒キノコの胞子がいる・・・。ポイスポ恐いヨ
c0023322_9494033.jpg

そっかぁ~キノコ叩いたら毒キノコの胞子も出すんだった♪
しかも属性原石(相場10Kとか)も出たりする、キノコ叩くのは箱開けるみたいに楽しいです。
c0023322_9495057.jpg

ウルドにはメモリとか九尾とか、懐かしい対人好きそうな廃Gが色々見かけられます。
PT名も殺るきマンマンですね・・・。
この鯖でも強いことは、本当に要領良くて廃な人たちであるという証明と思う。
九尾の旗はプロ砦二カ所にはためいてました。
ホカ地方は(転送料の関係で)まだ見てないケド。
[PR]
by spinifex | 2005-12-30 10:04

urdr

c0023322_18115179.jpg
転職の時に貰ったボウ→お金貯めて念願の店売り角弓を手に入れた
c0023322_16552039.jpg
渡航費用10Kが恐ろしくぼったくりに感じる。洛陽には無差別PK集団がいた。
この状況見てたらダンサじゃなくてハンターになりたくなってきた。スクリムなんてしたら同画面全員からフクロにされる予感。
pk仕掛けられて応戦するなら絶対負けたくないよ!
[PR]
by spinifex | 2005-12-28 16:10

ウルド冒険記

ウルド鯖のPKシステムを体験してみようよ!”
ってことでキャラ作ってみました。
メイン鯖とはぜんぜん別人格の、我が儘で横殴りしたりPKしかけたりといった悪役RPで生きていくつもり。
c0023322_1321840.jpg
始めましてウルド!
全鯖唯一の、廃を素直にtueeeee!!て思える世界!!!

男受けが一番良いと思われるこの髪型で冒険スタート。
貢がせたりPKからかばって貰おうとする魂胆が透けて見えます。
c0023322_13211459.jpg
そしたら修練所の中だけで同じ髪型が数人居て
さっそく少しやる気削がれる。


c0023322_13212535.jpg
こっちでGvする気はないので、AGI=DEXの鞭ダンサになろうかなぁ。
とか考えながら、とりあえず首都に降り立つ。
町はこんな感じで活気あります。
ウルドはずっと経験値2倍なので、最速でオーラ目指せるステにすれば、日向より早くジプシー体験できるかもシレナイ


すこし町中ウロウロしてると人だかりが。
何だろうと思ってみてると、一斉にビックリエモ。
そう。
オーリーのキャンドルクエでした。
c0023322_13214053.jpg
人形貰えればお金になる!
と必死でデビルチ捕獲する所持金50zのノビ。

そういえば上の方で悪役rpするとか言った気がしましたが
c0023322_107080.jpg

何か素で変な発言繰り返す人・延々と闇ポタする人をみてたら、
天然モノには敵わないナァと思いました。

本日の地道な努力の結果。
c0023322_1071263.jpg

今日はここまで。
[PR]
by spinifex | 2005-12-27 10:19
クリスマスっぽい行事。
ってことで皆でサンタ服です。
c0023322_1545341.jpg
サンタ服の存在を知らなかった某アサクロさんが仲間はずれに(笑)



2倍期間つかって窓手で2PCの必死狩りやってきました。おかげで久々のレベルup。ようやく93。
転生しないなら99で最高の強さ目指して、STRとかINTに降るんだけど、多分転生したくなると思うので、DEXに降って少しでも早くオーラ目指そうと思います。


夜はアサクロさんとADへ。
そしたら最初は貸し切りで、二人でもゆっくり進みながらLA→Sbr 貯まってたらMEでいい感じで狩れてたけど、途中から某ギルドの人たちがイッパイきた。
c0023322_15523.jpg
その人たちは、うちらの後追ってきます。たまたま進行方向被ったとかじゃない様子。
うん。間違いなくPK狙われてる。(有名なEir唯一のADPKギルド)
多分アスムあれば即死するようなスキルは少ないと思うけど。
聞いたら70台キャラとか言ってたからメインキャラじゃない人も多そう。
そのあとどういう展開だったかは秘密ヽ( ̄▽ ̄)ノ政治的にネ


それから、Gイベントでターボトラックって初めてやってみた。
皆ルールとかぜんぜん分かってなかったから、スタート直後全員が壮大なフライングしまくってたのがワロタw
でもゲームは難しかったなぁ。迷った。。
皆がどんどんクリアするのに、うちは箱の部屋から脱出できなくて、途中で泣きそうになった(ノДT)キー
うちはゲフェンタワーの階段降りたり、おもちゃ工場2階に続くプレ箱の山登ったりするのも苦手なんだ!



Gv↓


紅蓮さんと合同で紅白戦!
G関係なく320チームと818チームで2ギルドに別れて、Gコール回数を競います。
うちはどっちチームかな~と待ってると、マスタからwisが
「どっちのチームにも属さないで遊撃でジャマしておいで(´▽`)」

うんおk!
c0023322_23162454.jpg
妨害中。
ALSチームにも紅蓮チームにも恨まれるひなた。
いつもの戦友に魔法撃たれたり鬼aspdで殴られたりLAかけられたりSbrもらったり散々なめに!
c0023322_23163229.jpg
紅白戦の結果は818チーム29回で320チーム13回。818チームの勝利!
両チーム合計で42回

全員分のサンタ服マスタが用意してくれました。スゴス
良い記念SS撮れた。
今日はかなり走りました。こんなレースGvも楽しいね。
[PR]
by spinifex | 2005-12-26 09:18 | GvG

c0023322_871063.jpg


世間的にはクリスマスイブです。
がうちのクリスマスはすでにオワタ。

ディズニーシーで遊んできた!
いつ行けなくなるか分からないから行けるうちに行くヨヽ( ゚ 3゚)ノ
c0023322_871831.jpg
クリスマス間近だし、2時間待ちぐらい覚悟でオープンと同時にスタダでレイジングスピリッツのFP取りに行くぜっ!!と意気込んで行ったんだけど、なんでか思ったよりすいてた。。
どうも大寒波で地方客が雪に妨げられて出足が悪いらしいです。インディでも5分待ち。前行ったとき2時間待ったノニ・・・。
c0023322_873016.jpg
前に行った時は『ギョウザドッグ』に長蛇の列が出来てたけど、今は『うきわマン』らしいです。
ほかほかの生地の中にエビが入ってます。うみゃぁ♪
c0023322_873666.jpg
後ろに写ってるのは建設中の新アトラクション「タワーオブテラー」(2006年冬オープン予定)
コレはアメリカのドラマが元ネタで、ホテルのエレベーターが落雷を受けて、あるはずのない13階に止まり・・・というスゴク不気味でしかも豪快なラストが待ち受けるかなり面白いアトラクション。特に男の人にお勧めかも。
c0023322_874328.jpg
メディテレーニアンハーバーに浮かぶルネサンス号のキャノン。ちゃんと撃つことできます。轟音ともに白い煙が。
c0023322_9505152.jpg
アメリカンウォーターフロントの園内最大のクリスマスツリーとコロンビア号のイルミネーション。パーク内はクリスマスムード最高潮!現実感薄くなるくらい綺麗なのでした。
だけど日が落ちると寒さも最高潮。海風がほっぺ切れそうに冷たい。
カプル達も毛布にくるまって寒さをしのいだりしてる姿が見られました。
エンヤの音楽が聞こえてきそうな優しい光景。



なかなか幸せな一日でした。

皆もそれぞれ良いクリスマスをね(・ω・)ノ
[PR]
by spinifex | 2005-12-24 08:58

ドット熱再燃

c0023322_1141279.jpg
クリスマスリースっぽい何か。
また少しやりたくなってきた。
c0023322_1023557.jpg
クリスマスケーキ。
ログ系はもとからサンタっぽい括弧なので楽。
(元画像ログ娘・チェイサー男)


botがいなくなったから少しやる気出てきたヨ。
急に弱くなるギルド・羽振りが悪くなる人・参加人数減少する同盟etc
真面目にやってる人が馬鹿を見ない世界がほしい
[PR]
by spinifex | 2005-12-21 18:55

なんかチャージされてr

変なメールが来てた↓

===「プレイバックキャンペーン」概要===

対象アトラクションIDに対して期間限定で「ラグナロクオンライン」に
ログインでき、プレイ可能な状態にさせていただきました。


■プレイ可能期間
2005年12月20日(火)~12月26日(月)24:00
※12月20日、対象アトラクションIDに順次7日間分のアトラクション利用権の
 チャージを行います。


■本キャンペーン対象アトラクションID
対象条件を満たしたアトラクションID

<対象条件>
・2005年5月1日(日)~2005年8月31日(水)の間にアトラクション利用権
 (30日)/1,500円の課金が行われていたアトクラクションID
・2005年9月1日(木)以降、一度もアトラクション利用権(30日)/
 1,500円の購入履歴がなく、利用期間(残日数)が0日に
 なっているアトラクションID

c0023322_17242535.jpg


良くワカランケド、メインアカウントにお金はいってるヽ( ̄▽ ̄)ノラッキー♪
[PR]
by spinifex | 2005-12-20 17:26

そーいえば

今週PKギルドがフェイAD取ってるけど、ADどうなってるんだろ?
PKしたりされたりしてる?

楽しそうなら課金しようかなぁ。


ちなみに、うちはPKを特に否定しません。
それができる仕様になってるのは、
制作側がそういう遊び方も想定して作ってると思うし。

失う物(デスペナ)があるから緊張してドキドキが楽しめる。


あーけど、低効率のだんさは1%が重いから、
殺されたらギャーってなりそ(;゚д゚)
[PR]
by spinifex | 2005-12-20 10:15

12/18Gv記 +週末の色々

少し間があいてしまいました。おはようございます。
こんなblogでも更新してない日に見に来てくれる人が結構居ると、
大変申し訳ない気持ちになります。。

ただ言えるのは・・・blogの更新無い=RO満喫中。
更新頻度とRoのやる気は反比例してます(多分
なのでSSと内容多め。

そして今回から特に仲間内の名前伏せるのやめてみました。
基本まったり日記だし、伏せる必要アルかなぁ・・・と前から疑問に思ってたので実験的にやってみます。
「困る!」って人は遠慮無く言ってクダサイ。


さて
週末にまた1day使ってRo三昧してきました。
入ったらホントに変なアチャがいたので笑った(゚×゚*)
c0023322_99391.jpg
かわいげのない弓手を連れてレベル上げへ。
元リボンのとぷさんが手伝ってくれました。感謝(゚▽゚*)

Gv参加してる人たちの中で、ハッキリ自覚無くても意識が微妙に別れてると思う。
運営シテル側の意識と、参加してる(手伝ってる)って意識。
うちはこれだけ接続下がっていながら、いまだに気持ちは運営側なので、問題点をあげて意見するほうではなく、出た問題を解決しないとなぁ・・と思う方。
なので鳥欲しいからスパルタするよ!
→シカシ途中で飽きる→光男がレベル上げ手伝い→無事鳥に。
才×〒"├¬♪


あとは・・久々にg狩り参加。
ゲフェニア好きだ。激しくて楽しい!
ほとんど貸し切り状態だったので、かなり激しく熱い戦いでした。
c0023322_991839.jpg
うん。突撃合図の幻聴が聞こえる。
GOGO!!!!


あとは~・・あぁそうそう。
ロキペアに睡眠対策は必要かどうか。という実験やってきました。
ペアの片方or両方が寝たとしてもロキは継続。
再演奏の時どちらか寝てると展開できない。
ちなみにQ睡眠短剣二刀で殴って貰ったけど、5-6回殴られればまず寝るって感じでした。
うちの判断。睡眠対策よりunk被るほうがいい。被りたくないケド
c0023322_993863.jpg
実験終わってマッタリしてたけど、やることなくなったので
c0023322_99502.jpg
                突然の姉殺し

Pvってこういう風に殺伐としてるべきだよね!
とそのまま今度はたまたま来てた知らない騎士に戦いを挑むひなた。
忘れないで→スクリーム・DSDSDS!!!!スクリームDSDSD・・・で騎士沈む。
ダンサtueeeee
まぁ直後にアサに殺されました(´ε`*)ゝテヘ♪


うん。久しぶりの夜接続だったんだよね。
夜が更けると変な会話に移項する皆。
なんでだかたぬたぬは受けか攻めか?とかBL系の話題になったのでした。
c0023322_995634.jpg
全員即答で「受け」。しかもM。
誰か攻めの人募集中。
出来ればほのかなS気を隠してる大人な男プリ希望☆.。.:*・゚
c0023322_910993.jpg
さらに深夜。暴走中のふたり。。 ( ゚Д゚)y \_ ポロッ


Gv↓

それ以外の文章長くなったのであっさりと。。
プラチナさんLBさんとお祭りでした。プラチナマスタさんが総指揮。
ALSの放浪生活も長くなってきたので、初同盟でも、お試しによるぎこちなさをなるべく減らすことはできるようになってきたかなー。という感想。
流れはL2の長いヒマ防の前半。
ところで何でか敵が居ないのに暗闇なってたのは何故・・・。
しかもスゴイ長い。状態異常完全耐性なので、睡眠と暗闇がかなりウザス
うちの時間はアインパッチ以前で止まってるので、なにか変更あったのかね~(´ω`)
c0023322_9101960.jpg
そして後半はAaA+雲蔵さん同盟+ノマネコ同盟さん。の攻め。
だんだん押されてALSでリセットかける。
その後防衛ライン構築しきれないうちになだれこまれる
c0023322_9102933.jpg
もう落ちると確信できる光景。
なんかね、混戦になると、脳が一瞬プラチナエンブを味方と認識しないの・・・。
しかもプラチナと雲蔵のエンブ何か似てるから余計敵ばっかりって思う。(色調とか白い紋章のフォルムとか)
そんなわけで雲蔵さんに落とされて転戦。
敗因は・・・なんだろ。罠がなかったこととか。ゴスパラとか献身クルセとかセージ、バードとか今回は色々揃ってるな~と思ったけど。ただ2PCの人が結構居て動きが緩慢だったって言うのはあったかも。
その後はC1のレース止めて獲得で終了。派兵はプラチナさんだけで向かって、残念ながら取れずに終わったみたい。
お祭り同盟のうちは、相手Gの人に了解取ってないので集合SS乗せないことにします。
参加者は約50人。
使った白スリムp3コ。
シロスリム数百個飲み尽くす熱い戦いも希望したい!


(でもどこのギルドと組んでも、最後に当たり前に集合SS取るっていうのはもう最近の暗黙の了解なのかな)
[PR]
by spinifex | 2005-12-19 11:06 | GvG

ブラギ鳥

もうすぐクリスマス☆

c0023322_11431631.jpg


ってことで真にどうでもいいSS作ってみました!
苦情とかは受け付けてません
(むしろ雰囲気出してるカプル達狩りに参加したいと思います)


さて前回のGvではブラギ鳥がなんと0という惨状。
その逆になんだかダンサーは4.5人居た気がする。。

心から心から!
鳥が欲しいと!

来てよブラギ鳥・・・・ブラギスクリムしたいよ・・・
熱望


・・・・・・・・・・・・

ん・・・?


そーいえばなんか
居たような・・・


c0023322_10353044.jpg

確かこんなヤツ。

すでに髪色とかもうろ覚え。
レベルも忘れた・・・というかそろそろ課金しないとアカウント消滅する頃じゃ・・・・

また鳥すくなくてダンサ多い日のために
こやつを少し育ててみようかなぁ
[PR]
by spinifex | 2005-12-16 10:41