Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ただいま

もどりましたぼろぼろです北海道内の総移動距離1200㌔┐(´-`)┌
とりあえず。。チカレタ



なんだか想像しテタノよりものすっごいハードな日程でした。
携帯で撮った簡単な写真はっときます。
c0023322_15481356.jpg
北海道限定発売のキリンガラナ。
味はえーと・・・何か懐かしい味。。薄いコーラ・・?
c0023322_15482121.jpg
小樽運河。
やっぱり夜の方が雰囲気良さそう。時間の関係で暗くなる前に小樽を出発したので写真だと何かふつーの倉庫群。。
c0023322_15482937.jpg
ホテルの名前から鹿柄の浴衣。
かわいいのぅ。(持って帰りたかった
c0023322_15483556.jpg
ラベンダーの時期はとっくに終わっちゃったけど、一面のお花畑。きれぇぇ
こんな風景があちこちで見られます。北海道の人は花好きらしい。
c0023322_15484257.jpg
有名な旭山動物園で見たくらげ。
幻想的でじぃ・・っと見入ってしまう。ふよんふよん。。
c0023322_15484998.jpg
世界遺産、知床の原生林。
この中には野生の鹿とかきたきつねとか熊がもっさりいる。
c0023322_1549193.jpg
知床半島を海側から。
世界遺産より追いかけてきて餌をねだるカモメが気になります。
しれ~とこ~のみさーきに~はーまなす~のさく~ころ~♪
c0023322_1549928.jpg
オシンコシンの滝。
ドドドドドドドドドッドドドドドド・・・・・・
c0023322_15491781.jpg
こんな風に至る所に注意書きが。熊はふつうに遭遇する可能性高いらしいデス。
c0023322_15492325.jpg
アイヌ民族の人達の渾身の作。
夜空に巨大な羽を広げるフクロウ。
まるで本物みたいだよね・・・。
c0023322_1549358.jpg
うにっうにっっ
いくらくらいくら・・・ハァハァハァ
少ないよっっ!もっとやまもりのいくらうに丼たべさせてぇぇぇっ
ヒント:予算

すごい疲れたケドなにか現実離れしてた4日間でした。
戻ってきた現実の世界には洗濯物の山が。はぅぁ
[PR]
by spinifex | 2005-09-30 09:23

It stays away

c0023322_9142160.jpg

[PR]
by spinifex | 2005-09-25 22:14
けっこう感動することあった。へへ・・・・・(笑


世間では3連休中ですが、少しずらして26日の月曜日から三泊四日で
北海道に行ってきます~。世界遺産みてくる
帰宅は29日になるので多分30日まで更新はありません。
c0023322_15352918.jpg

なんとなく箱思いっきり開けてみたいナァ~とか思って、こんなの作ってみた。
箱運ぜんぜん無いので、今まで出た最高のレアはシニョンキャップだったりするけど・・・w
うちの青箱に関する思い出っていえば、
イヤリングが出たらプレゼントするねーとか言ってた騎士さんが引退することになって、それでも最後まで西兄貴に籠もって、イヤリング出そうとがんばってくれたらしい・・・。
「ごめんねー結局間に合わなかったけど、箱買って開けたらこんなの出たから変わりにコレあげる」
と取引き窓に目隠しおかれたこと。当時8Mクライ
何か涙でそうになってやばかった
[PR]
by spinifex | 2005-09-24 19:53

心にとどまるモノ

菊村さんのジャマダハルの話しに興味を惹かれて、少し調べてみました。
カタール(正しくはジャマダハル)インドの武器を紹介した本の図が一個ずれてて(!)間違った知識が西洋に浸透してしまった。
あと、特に必ず両手につけるというモノでもないらしい。両手だとより強力とか。

>短剣に対するジャマダハルは、棍棒に対するトンファーのように、
>奇怪な動きで相手を翻弄する武器のように思えます。
>修得するのはきっと大変なんでしょうね。

なんかうちは見てて、使用者の両腕を槍のような武器に見立ててるイメージが浮かびました。
切る・なぎ払う、というより、突き刺すが近いっぽい。
でも刃の部分が大きすぎるので、うっかり振り回すと自分の体切っちゃいそう。
扱いづらそうですよね。

ちゃんと装備してるところが見たくて、装着してるイラスト、写真など探したけど見つからず。
誰かここで買って装備してみてくれませんかっ・・・?(11K)

あと『ベルセルク』にも出てくると言うことなのでちょっとみてみたらこんなのが。
結構共通の武器があっておもしろいなぁー。
Bookoff行ってみよ


RO2のプロモ見てみた。
ここにあります。
ROやめたらたぶんもうネトゲしないと思うし、ましてガンホには何があってももう二度と金輪際関わりたくないので、RO2に行くことは無い!と思ってたけど、コレ見てあぁやっぱりこの手のには全く惹かれないナァ・・。とおもいました。
3DでファンタジーでRPGでなんてゲームはもうお腹イッパイ。
ROの良さって、初めてやったMMOだったって言うのもあるけど、(ヒヨコのすり込み?)
小さくて可愛いドット絵が絵本みたいで凄く気に入った。
他の3DMMOも無料期間で少しやってみたりしたけど、3Dに慣れないまま行きたい所に歩くのさえわかりにくくてめんどくさ・・・
PCのスペック的には問題ないのですが、操作する人のスペックが低かったようです。



↓以下愚痴
あー・・でもそろそろ色々・・・・・
自分騙すことに厳しくなってきた・・・・
かつての知人がなんだかすごい資産持ちになってたり
レベル上がるのはやいネ・・とか素直に言エナイ
露天で買い物したくないトカ
窓で一ヶ月でジプシとk。
辛い・・・
[PR]
by spinifex | 2005-09-23 14:21

カタールの謎

最近世界の全てがドットに見えるひなたです。こんばんわ。
↓のThe War Of Emperium2 のドット絵には実はごまかしがあります
主に、アサシン系の皆さん。。手抜き。
理由は、自分がアサやったことなくて、アサの武器に謎があったからです。
カタールっていったいどうなってるんだろう・・・。
こーんな風に一個の武器を両手で扱ってるのかと思っていました!
c0023322_217361.jpg

実際は、同じ武器を左右両手に一個ずつ持ってるイメージらしいです。
c0023322_2182144.jpg

こんなのかな。
カタールってお箸とか靴みたいに2個で一対の武器なのですね。
理解したので、こんどはかこいいアサシンアサクロさんが作れるかも。
[PR]
by spinifex | 2005-09-23 02:20

The War Of Emperium2

c0023322_19491432.jpg


脳がしびれてきたのでとりあえず完成。
こんなんでもカナリ時間かかってます。
抜けてる人も居るけどごめんなさい(*_ _)人

ホントはバックをエンペリウムにしたかったけど、画像が見つからなかった。。

c0023322_131421.jpg
深夜にどぉでもイイ用事でうどんさんに呼び出された。
何そのギルド・・・。
Gvで会ったら絶対コロス。ダンサじゃムリだけど気力でコロス


ガンホーからのお返事。↓
(実際は公式見れ!って書いてあったので見てみた)

営利を目的としない個人的な趣味の範囲内であれば、同人活動およびウェブサイトにて活動していただきましても、構いません。
※ 「二次転載」「二次創作物」「リンク」「バナー」に関するガイドラインの範囲内での活動に限ります。
なお、既存のコンテンツ状態を維持したままであれば、解像度(画像のきめ細かさ)を変えたり、大きくしたり、小さくしたり、切り取るなどの加工処理を行ったものを使用しても構いませんが、コンテンツそのものを改変し(加筆や修正などの加工処理を行うこと)、「ラグナロクオンライン」本来のイメージを著しく損なうようなものを使用することは、おやめください。



加筆や修正して著しくイメージを損なう行為は禁止。
イメージを損なうコトしなければ、加筆や修正でもおk・・・?(勝手な解釈)
たぶん、裸にしたりそう言うことはダメって言ってる気がする。

あーあと今回公式読んで初めて気が付いたんだけど、
→のリンクの下に貼った『(c)2005 Gravity Corp.~~禁止します。』の一文を
RoのSSとか使用してるHPにはつけておかないといけないらしいです。
まだの人はこの機会にどぞー
[PR]
by spinifex | 2005-09-21 12:52

The War Of Emperium

c0023322_1441611.jpg
       
だんだん慣れてきたらなんか大作を作りたくなってきた。
色々教えてくれたrさんkさん感謝。
とりあえずALS全員分の作ろうとしたけど、髪型髪色頭装備憶え切れて無くて断念orz



※あるひとから、ドット絵に手を加えるのはグレーゾーンでは?
と忠告して貰いました。
せっかく久々にはまれる遊び見つけたのに!
ってことで、後ろめたい思いをして遊ぶのはイヤなので
ガンホにお手紙ちゅう。。
返事次第でどうするか決めます。
作りかけてる大作が・・・(ノ△・。)
[PR]
by spinifex | 2005-09-20 14:40

我が儘に生きる。

気になってたとこをちょこちょこ修正。
c0023322_14524661.jpg



ずっと、暗い先の見えない森の中をさまよい歩いていました。
思いがけない人が、出口に続く道を教えてくれました。
ありがとう
一つずつ確認してもうすぐ抜けられそうです。
多分何もしてないと言いそう。
でも言葉が胸に響いて少し泣きました。



c0023322_12203959.jpg

ナパが今回のGvを最後に引退することになりました。
不思議な関係だったけど、何か表現難しいけど・・・

元花蝶の人が来るヨーって話で同じギルドになって、予想を上回る変な人で
たえず奇声上げて騒いでたけど、会話の端々で頭切れるのは分かってた。
あまり一緒に狩りには行けなかったけど、今後はリアルを充実させてね。
また寂しくなったら遊びにくればいいとおもう。装備なんて裸でいいし
[PR]
by spinifex | 2005-09-19 21:40
c0023322_15412619.jpg
どっちがどっちかはないしょ♪

この記事を使い回してみる。
GvGのお時間です。
今週は皆の意見を汲んで防衛じゃなく攻めでいってみよう!ってことになりました。
うちは知らないけど、上の方で『ぜひガチしましょー♪』って話がまりおRGさんとあったようです。
ちがうっ・・・うちの考えるGvはもっと殺伐として流動的で、「がち約束ね^^」みたいな甘ったるい感じでは決してない!戦争ですよころしあいですよ
まぁそんなわけで、まりおRGさんがL5を確保して、配置についてから「もう攻めてもイイデスよー」みたいな感じで攻めスタート。なれ合いはキライだ。
c0023322_0344621.jpg

隙のない防衛ラインです。後衛も前衛も人数揃ってるし。
ところで、なんというか・・この言い訳だけはしたくなかったですが、、アルデおっもい。回復消費0でベース帰還とか
c0023322_0345376.jpg
戻ってみたら誰もいないートカ(読み込めてないだけ
c0023322_035438.jpg
ただ重さだけではなく、反省すべき点もあったとおもう。
だいぶ崩せて、リセットかけさせるところまではいったけど、Radiant Gloryさんだけかな?EmC発動。でもうちらにもEmCあるのに、突撃がなにかまばらだった。
これだけ前衛削れてるのに、一気に押し切れない歯がゆさ。防衛が続いて、職構成が防衛よりに比重がかたよってるのかなぁと。
(デモ一番の理由は超重力でみんなゆらゆらしてたからだと思う)

そのご最初の予定どおり21:15で転戦。ガチ勝負はまりおRGさんに軍配があがりました。
とりあえず空き城のL4確保してV3に派兵すたーと。
c0023322_0351096.jpg
あれ・・・誰もいないの?
c0023322_0352228.jpg
わけもなく、また読み込みに数十秒。重いよ今日!たまるよストレス
c0023322_0352920.jpg
結局L4は誰も来なかったらしい。
それにしても重すぎ・・・これだけ回復材出ないGvだと防衛したほが楽な気はする。
それと攻め主体の週は、騎士で出ようと思った。

まーGv以外で色々あった気もするけど書くことでもないので今日はここまで。
[PR]
by spinifex | 2005-09-19 01:05 | GvG
c0023322_11455990.jpg
                 これで軽くなったろ。


たぶん週末は更新できないので今日のうちに更新更新。
ここ数日色々考えて悩んでいたことが、アル方向に向かってに少しまとまりそうになってきました。
最善か分からないけど、
負荷を減らす為です。
この現状に向かう道を選択した自分に、カナリ腹が立ってる。
相談したくても、自分の汚いところも全てをぶちまけて相談するなんてそんな迷惑かけられる人がいるはずもなく。。
もっと違った人との関わり方をしなかった自分の自業自得。
ほんとにorz


人恋しくてプロ南ぶらぶらしてたら、昔の知り合いがぼーっとしてたので
ちょうどいいところに!と捕まえて色々雑談。
c0023322_1819396.jpg

しばらく狩り場の話とかして、Gvでの鳥踊の役目の話になったら
なんか変にガード感じるから、なんでだろ?と思ったら
鳥の人「けどArcのロキ落ちないじゃん」
とぼそっと


Σ(゚□゚ )!!!
あぁぁ・・・Aile d'Ange ってBEA同盟の一部だったっ!!!

2週にわたって戦った相手だったのか・・・w
なんて話してたら、何故かJsの菊村さんがどこからともなく現れて
ナチュラルに会話に加わったのでかなりびっくり(笑
なんか不思議な人だ。。前一緒にいたときは分からなかったけど
やっぱうさぐらさんにどこか似てる。
[PR]
by spinifex | 2005-09-16 23:29