Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ビッキの絵描きさん

似顔絵描きやさんギルド。
入りたい・・・。
すごくステキなROの楽しみ方と思いマス。
密かに接近中。
でも似顔絵にうっかりはまったらGvはどうなるんだろ・・・・?(; ̄ー ̄)
c0023322_23252369.jpg



ところで、評価スレで「WPスクリーム」について話題になってマスネ。
バグ利用という声と仕様でしょと言う声。
うーん、実際こういうコトの白黒なんて話し合っても唯一の解答なんてなさそう。
どっちの意見にもそれぞれ納得する部分があるし。
うちは、同盟内でやるのかやらないか話し合って、
やると決めたので、やるなら中途半端にコソコソやるより堂々と戦術として。
やらないと決めたら、一切やらなかったでしょう。
ダンサとしては「どちらとも言えない。判断に任せる」と言われる方がカナリ困る。


崖上招集EmCとかWPスクリームとか、その他細々した微妙な動作
こういう制作元が想定してなさそうな動きは判断が難しいですね。
やっぱり鯖ごとのローカルルールができあがっていくのも待つしかないのかな。
[PR]
by spinifex | 2005-08-31 07:37

夏の終わり

だいぶ涼しくなってきて、最後の蝉の声がせつなくなってきましたね。
新カード実装におびえるダンサーひなたです。こんにちわ。

■スタラクタイトゴーレム
-スタンに対する耐性20% DEF+1
-装着位置:兜

いつ実装か分からないけど
ついに・・・スタン耐性。
でもまぁ、今まで主要状態異常の中でスタンだけは軽減されるカード無かったので
順当と言えば順当デスネ。
ダンサはスタンが効果薄くなってもロキとか忘れないでがあるから
吊ることはないのかなぁ。

今騎士をどうするか迷ってます。
95まで育ててしまったので、ぜんぜん使ってないのに消すに消せない。
かといってオーラまで育てる気力も無い・・・。
騎士の装備売れば、まとまったお金になりそうなので
中途半端な精錬値のダンサーの装備強化できるなぁ・・とか色々。

たまには騎士でGv出てみようかな・・と考えて


・・・・あぁそうか。

なんでダンサー作ったか思い出した。



騎士のGvでの動きがへたくそすぎて
怒られてばっかりだったから、
動きの簡単そうなダンサー作ったんだったorz
[PR]
by spinifex | 2005-08-30 13:40

重力再び

重い・・・・Gvも重かったけど、blogも恐ろしく重い。

Gvの感想もひたすら重いっ。
まずV4攻め。守るのは蒼風同盟さん。
c0023322_23344368.jpg
入ったときはロキ無かったけど、途中で復活。
でもすでに味方前衛がWIZ陣のところまで踏み込んでいます。
今回は状況に応じて㌦→アクア→アンフロと慌ただしく付け替えてみました。
そのせいか、ロキ抜けて奥に進める比率が高かった気がします。
c0023322_23351571.jpg
制圧確保で今度は防衛。蒼風さんの攻めを受け止めます。
WP入って大魔法の下で命がけのネタ披露する見たような名前の人が・・・w
(MAの殴りハイプリさん)
しばらく防衛して、WP前に人気が無くなってしまったので、エンベ割ってL3に転戦。
c0023322_23382820.jpg
守るのはFCH+PL同盟さん。
L砦はかつて無いほど重かった・・・。ゆらゆら進んだり戻ったり。
WP入っても、何か行動するまでに相当タイムラグがあって、
前に進まない・回復でない・スクリームでない(ノД`)オモスギー
最初の突入は動けないまま大魔法の雨に晒され、為すすべもなく送還される人多数orz
重すぎるので、行くか引くか少し迷ってたけど、
2回目の突入でLPが出たのかな。急に楽になってどんどん崩せて行ける。
ここは確保しないでエンベ割ってC2に転戦。


C2
どうしようもなく重い。
攻め被り。
終了..._〆(゚▽゚*)

ハイ転戦転戦。

V3でSETさんが防衛してると言うことで、攻めさせていただきます。
c0023322_23383873.jpg
ところで全然関係ないけど、Everlastingさんのエンブとギルド名が好きで、入れて貰いたいなァと思ったことがあるのでした。
でも今は敵なので本気で戦います。
ロキが出たり出てなかったりで、守る方も大変そう。
一度リセットかけられたけど、その後防衛配置付く前に一気に攻め込んで制圧確保です。
c0023322_23385262.jpg
復帰妨害の中ERに戻ろうとしてるとこ、クルセさんに献身もらいました。
献身大好きだ!愛を感じる。
でも、クルセさん・・・献身前からHPがこの状態。
そんな満身創痍なのに、守ろうとしてくれてアリガトウ!
あなたの犠牲を無駄にしないよっ・゚・(ノД`;)・゚・
Gv中のこんな瞬間が好きで、Gvやめられないのカモ。
c0023322_23391394.jpg
そして長い長ぁぁぁい暇防衛。。
ロキ役やばい。(コントロルしてないほう)退屈すぎ。というか本気で何もやることがない。。。
大切な役目って分かってるけど・・・。
ノーパソでハイプリ立ち上げて支援に回ってみたり、砦の様子見て回ったり。
2PC毎回できる環境ならいいんだけどね~・・。
ダンサやってて一番楽しいのは攻めかもしれない。
c0023322_23393063.jpg

派兵でV2狙ったけど、人がごっちゃりWPに詰まって終わったらしい。
お疲れさまです。
たまには参加人数数えてみた。ポタサンクサービス等ベース支援の人含めて57人。
やっぱりエンスーの時よりだいぶ少ないです。
来週はどうなるんだろう。まだまだ過渡期です。
[PR]
by spinifex | 2005-08-29 00:44
ALSになってから初のギルメン同士の結婚式がありました♪
夜の接続は基本的にできない私ですが、ひと目だけでもお祝いに行かねば!
予定は23時から。
c0023322_826267.jpg
あれ・・・?誰もイナイ・・・。
(8月26日23時20分頃)ちがっ・・・日付間違ったっ!!
c0023322_8263386.jpg
おめでとぉぉ~・・・・・アレ・・・?
新郎と新婦が違うっ(8月27日23時15分頃)
c0023322_8264799.jpg
すでに大聖堂での式は終了して、モロクでの二次会に移項してました。。
はっや・・。
どこに新郎新婦が居るのやら・・・w
c0023322_8265325.jpg
慌ただしい参加で微妙に間に合ってなかったけど、おめでとー☆
ずっと仲良くお幸せにね♪


そしてソロ軍団の人たちも嫁探しの旅ガンバレ(´▽`)




c0023322_827373.jpg
ところでまころ日記見て、
ひとつ今まで考えつかなかった新しいRoの楽しみ方発見して
ドキドキしてました。
目から鱗。
うちも何かの形で関わってみたいなぁ。。。(´- `*)

More
[PR]
by spinifex | 2005-08-28 08:45

ねむい。。

たまり場21:50頃。
c0023322_14325589.jpg
たまり場22:00以降。ガラ~ン・・・
c0023322_1433323.jpg
                電車あfk



あとは・・・キリエさんの夢につき合ったり。
c0023322_14341223.jpg
鈍感とか散々言いたい放題言ってくれてアリガトウ^^
また会う日まで元気での
次合うときはもっと丸い人になってますように☆彡 (人 *)



あとはー・・なっちゃんログの脱衣がもうすぐ完成。
おねえさまの火力を借りてラスト上げ上げ
c0023322_143430100.jpg
廃WIZ娘のモーションはやっぱりかわいいなー(=゚ω゚)
[PR]
by spinifex | 2005-08-26 14:44

ALSの歩み

ALSが誕生した最初の週のGv後集合写真。3/14
最初のGvではレースでコール10回流して喜んでた。
懐かしいね(笑
c0023322_193066.jpg

写ってる中で、ハンタさんと騎士さんの二人は居なくなっちゃったけど
他は皆今もこのへんにいます。

ALSは一般募集しないで、知り合いとか友達を誘い合ったりして
少しずつ育ってきました。
そのせいか、入った人が引退・休止とか以外で、揉めたり気まずくなったりして
脱退と言うことがあまり無いです。
基本的におっとりしてて、マイペースでコツコツソロ狩りする人が多く
狩り場のマナー等で晒されることも無く
そんなやわらかい雰囲気が好きで、今まで所属してたギルドの中で
一番居心地よかったりします。
ギルマスの人柄もあると思う。

Gvギルドとしては話題にもあまり上らない地味なギルドカモシレナイw
そしてこれから少しずつ変わっていくのかもしれない。


でも、この優しい空気を失わないとイイナァと思っています。
c0023322_1273560.jpg
前回貼り忘れたgv後集合写真。
[PR]
by spinifex | 2005-08-25 12:10

火山と院長

今日のにっき。
ずっと行きたかった火山にマスタープリとオーラWIZさんに
連れて行ってもらいました。
c0023322_20462685.jpg

ダンサーで行くのは初めてで、カナリ楽しかった!
キモゴレムから鎧が出ました。
これは!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━??



S無しプレート(ノДT)


c0023322_20463492.jpg
もう自分でもすっかり忘れてたけど、
「ケミの材料集めてきて」
って院長に頼んでたのしっかり集めてくれていました。。。謝謝。
なんてカワイイ夜ケミ専用ホムンクルス君。
でもAGILKで伊豆で人魚狩りとか、色々危ないので命令解除です。

そういえば、前回のGvの時
院長が病院Gのままプリで来てたけど、
事情知らないリボンの人たちに一斉に攻撃されてて
「あ、その人敵じゃないからー」
って言ったけど間に合わなくて強制送還。
あらら・・と思ってたら、その後LKで戻ってきて、
リボンの人スゴイ勢いで殴ってたの見たような気がするのは
気のせいだな・・・・きっとヽ(´ー`)ノ
[PR]
by spinifex | 2005-08-24 08:40

業務連絡

【業務連絡】
超新星の316ちゃん。ギルドHPかメッセまで連絡ください。
お知らせあります(怖くないヨ)
spinifex@hotmail.co.jp



--------------------------------------------------------
ギルドってギルマスのモノじゃない。
ギルメン1人1人の気持ちでできあがっていくモノだと思います。
c0023322_11224815.jpg
皆で話し合って、上納頑張ることになりました。
それぞれできる範囲で、強制ではなく、自己申告制です。
うちもそうだし、皆も自キャラのレベルあげしたい気持ち、凄くあると思うけど
こうやって同じ目的に向かって、皆で経験値貯めていくことって
「ALSを自分たちで強くしていこう」
っていう気持ちでまとまれる、良い方法と思う。

接続率とか、Gv特化職だったり追い込みだったり、それぞれの状況ある。
でも0%じゃなく1%↑ならそれで十分参加してる。
その協力の気持ちが嬉しいのです。
[PR]
by spinifex | 2005-08-23 11:35

夢への始動

さぁ楽しい一週間の努力の発表会ですよ(Gv)
今回ロキ係でした。やな予感がする・・・・。

ところで今回はじめてIRCを導入してみました。
今までとは比較にならないほど、情報がダイレクトに伝わってきます。
これは必須かもナァ・・・。
首脳陣達のもどかしさとか悲鳴とか生の感情が理解できます。

大まかな流れ
V1レース。即ブレイク・転戦→
V4(対まりおRG同盟?)攻め被ってたのかな。このへんあいまい。ブレイクして転戦→
V5(対Hχ雪同盟)制圧・少し防衛・エンベ割って転戦→
V1(対Hχ雪同盟)あら・・同じトコ。粘着じゃナイヨ!エンベ割って転戦→
c0023322_893465.jpg
V3(対りり羽根)ここはEmC持ってるトコが防衛ってことで苦戦予想したけど、一気に突っ込んで制圧成功。
c0023322_894433.jpg
LKさんが「緊急招集!」とか禍々しい台詞叫んでマス。
マスタだ!この人だけはとりにがさん!
皆で殴って詠唱中断してお帰り願います。
この辺りでログイン鯖が落ちた模様。チラチラ戻れない人が・・・。
鯖が落ち着くのを待ってから転戦。
c0023322_895016.jpg
C3(対RAGE同盟)V1でのりり羽根さんとの戦いに勝って勢いあります。
ひるまず突撃突撃っ!!
ほぼ一回で制圧できたっぽい。さー防衛だっ
c0023322_895770.jpg
ロキコントロールは鳥さん。楽デスナ( -ω-)旦""
この頃に同居人が起きてきて
「おなかへった。ごはん食べたい」とか騒ぎ出したので、
ロキ任せたまま裏ではご飯の用意。。ちっ。10ジまで起きてこなくてイイノニ。

そんな感じでしばらくまったり防衛してたけど、やっぱり来ました。
最近よく当たるライバル(と勝手に思ってる)ETP同盟さん。
おしっ相手に不足なし!止めるぞぉぉっ( ・ェ・)ノ


・・・・・・・・・すみません。何か死にました。何食らったんだろう、、。
すぐ代わりのダンサでロキ発動できたらしいので一安心。
けど2MAPでの復帰妨害が激しくて戻れません。
何故か様子見に来てたらしいJAのプリさんがニュマキリエヒール等支援くれマスタ。
ありりです。
しかし支援貰っても抜けられず。。ふがいなくてスミマセン。

21:30。このへんでやばくなったので一回エンベリセット。
その隙にさささっとWPに帰還。
でもカウンター早く防衛ライン作る前に雪崩れ込まれる。
21:47にETP同盟さんがエンベブレイク。
やーらーれーたー
c0023322_810449.jpg
最後までブレイク目指してがんばったけど、とりかえせずガンホ時間にエンベ消滅。惜しいっ
くっ。。。。久々宿無しか。
でも無難な選択しないで、最後まで攻めるGvは燃えるねっ



反省点は色々あるけど、絶対に勝てない!って相手ではないと思う。
エンスの時ほどまだ指揮とかが安定してないこととか、1G抜けたことで
微妙に職構成のバランスが崩れてることもあると思う。
少しずつ調整して、今やれる範囲で一番良い結果出したいのー
[PR]
by spinifex | 2005-08-22 09:09 | GvG

夏祭り

毎年夏の最後に楽しみにしてる花火大会に行って来ました。
何か資金難でこの他二カ所やってた花火大会が中止になってしまい、
うちの好きな花火大会も今年限りという噂・・・。
とても寂しいです。

うちは花火大好きです。
夜空に一瞬だけ綺麗な大輪の花を咲かせる豪快さと儚さ。
浴衣でリンゴ飴かき氷たこ焼きたくさんの屋台・・・・夏祭りの雰囲気、大好き。

人が凄く多くてドンドンぶつけられたりして大変だったけど、
花火の打ち上げ始まると、
カプルも家族連れもテキ屋のガラ悪そうなオニイサンも
みんな目を細めて夜空に咲き乱れる光の競演を眺め
行く夏を惜しんでいました。


うちは野球場の外野席にツレと二人足投げ出して座って見てました。
うわあぁ・・なんてなんてきれいなんだろ・・・・。
今年で終わっちゃうなんて・・・なんか涙でそうな気分。

花火がキラキラ夜空を染めると
グラウンドで見てる人たちの輪郭もぼぅっと白く照らされる
お腹に響くドンドンッて花火の打ち上げ音
そんな雰囲気全部大好きだった。



夏ももうすぐ終わる。
そしてずっと見ないふりしてたアル問題にも
自分の中で静かにカウントダウンが始まろうとしてる。
[PR]
by spinifex | 2005-08-21 17:23