Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

百物語(のうちの1話

蒸し暑い夜は、怪談で涼もう。
と言うことで百物語イベントです(ニブルカプラ前)
c0023322_1062680.jpg

1人で参加も寂しいので、暇そうに落ちてたうどんの人たちを連行。
百物語と言えば蝋燭なので蝋燭帽子被りたかったけど、無いのでケーキ帽で代用してみる。
ゾクゾクッと背筋が寒くなるような話を期待してたんだけど、話し手のテンポが遅くて怖い前にネムイ・・・。
ダレてきて裏のPTチャットで他の怪談話が始まったり。
でもソレもあんまり怖くない。
というか怪談にオチとかいらないよ!


うちが最近怖かった話しと言えばあれかな・・・テレビでホラー映画見た後、何かどうしてもへんな気配が隣の部屋に「居る」感じがして、ふすまのすきまが怖くて見られない・・・。
そこからすごく視線感じる・・・プレッシャー感じるよぅ・・何コノ濃い気配。。。
そのうち気配がゆらりと部屋の中に入ってきたみたい。。
振り向けないけど、横にさっきまでホラー映画見てたテレビがあって、電源切ってあったけど何かチラチラ映ってる。鏡みたいに部屋の様子が反射してるだけだけど、白っぽい何かがすっすっと横切るみたいで、見たくないのに横目で画面見てしまう。
そしたら画面の右下にある電源のスイッチに誘導するように、映ってるなにかが中央から右下にススーっと動く。

ツケロ

って言ってるの・・?つけたら・・・・・・何が映るんだろう
ぞわぞわ鳥肌。ヒィィ
結局布団に頭まですっぽりかぶって無理やり寝たけど・・・コワカッタァァァ
怖い映画とか本とかってそう言うの呼び寄せるって言うよね・・・




うどんさんからバトンが来てました。
というかblog形式じゃない人のところにも投げてイイノカ。
今度何か来たら躊躇無く投げかえそうと思う。
萌えバトンだそうです。バトンていったい何種類あるんだ!


属性を正直に告白せよ。
あからさまじゃないちょっと邪推すると楽しそうな男同士の友情萌え属性(謎
同姓同士の結婚早く実装してクダサイ
男プリと男ログの結婚式とかカナリ見てみたい(〃∇〃)

萌え衣装を答えよ。
帽子のある制服。

萌え小道具を答えよ。
イーヨー関係。
プーさんファミリーの中でのないがしろにされっぷりが萌えるので゙集めてます

萌え仕草を答えよ。
頬ずりしてくる実家の猫。ほわぁ。。っと癒される

萌え場所を答えよ。
場所・・・・うーん・・思いつかないので、GD3・ニブルヘイム(つまり不死悪魔属性)


たぶん、質問者の意図する回答になってないっぽい。まー知らない。
質問が難しいよ!

普通バトンは5人に回すみたいだから、人数指定ないけど
適当に

るなるなちゃん
ざっくさん
うさぐらさん
まころ
りりすちゃん
に投げておきます。気が付いて気が向いたらやってみてねヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by spinifex | 2005-07-29 12:41
Roの世界にもようやく購入できるSP回復アイテムが来ました!
レモンていうのがイイナ。これはいつもSPに悩まされるダンサー用に買いだめしかないね!
c0023322_2216970.jpg
しかし、じゃんけんおじさんに3回勝たないと売って貰えないのでした。。
しかもなんかじゃんけん強いゾ・・・うちが弱いだけか。
なかなか勝てなくてイライラ。

ついでにもう一つアユタヤでの指輪クエストも、経験値が貰えるってコトなのでやってみました。1人じゃ100%クリアできない自信があったのでなっちゃんを巻き込む。
c0023322_221735.jpg
まず夫に逃げられた怖そうな奥さんに、夫を捜してきてと頼まれる。
ちょっと性格違うヨネ。

次にダンジョンの中で逃げた夫の4カ所の足跡を座標を頼りに探すというクエストです。
ムリムリムリムリ・・・・座標とか・・・方向とかホント苦手だから・・・方向音痴(ノДT)
「じゃ飛ぼっか」
Σ(T▽T;) えぇっ!置いていかないでー!
c0023322_22175554.jpg
結局徒歩で一緒に歩いて貰いマシタ。。すごいお荷物でゴメン。絶対1人じゃたどり着けなかったよ・・・
c0023322_2218328.jpg

色々面倒見て貰って、2F入り口で田村に集団で襲われて死んだりしたけど、無事隠れていた恐妻家の男を見つけて経験値貰いました。
Lv88で約3.7%up。なかなか良いね♪
[PR]
by spinifex | 2005-07-28 22:46

遠かった未来

黄金がクエストの関係で値上がっているので、今が稼ぎ時!と洛陽で餅つきに励むひなた。
でも狙ってるものはなぜかなかなか出ない法則・・・。
c0023322_1392253.jpg
蟷螂Cはもういいよ・・・。全然売れない。売れないから4枚も貯まっちゃって一度に出したらBOTくさいからもうイヤン(ノω・、)
c0023322_1393967.jpg
ADにはじめてダンサで行かせて貰いました。。鍋奉行と零さんと西瓜さんとうち。それと真紅龍の野菜っぽいハイWIZさん誘っての5人PT。
う、うま・・ソロの二倍の時給出てるヨ!
(ダンサソロ時給=約450K)

そんな感じでダンサーLv88に。
ようやくここまで来たよ・・・90台の尻尾がちらっと見えてきました。
[PR]
by spinifex | 2005-07-27 13:20

海の底でゆらゆら

暑い夏は涼しい海底ダンジョンで過ごそうー。
と、久々にやってきました。伊豆4。
c0023322_10134887.jpg
なにこのオーラモンク天国・・・・・(・д・*)
ゾロゾロ歩いてきてキモすぎ。ガンホーほんと頼みます。。。。。。。。
c0023322_1014329.jpg
機械の人たちに萎えて海から上がって陸に戻ってくると、うどんの人たちが無駄に結束力をみせていました。。
あり得ないログイン率だ・・・RJCでも今日の結束力に期待シマス。
[PR]
by spinifex | 2005-07-26 10:26

反省

昨日の記事は、ちょっとgv以外のことでイライラすることがあったり、何かかみ合ってない感じがしたりで、書かなくてイイコトまで書いてしまいました。
ごめんなさい。
指揮の人がスゴク大変なのは分かってるのにね・・・。
ダメだった理由がMSWIZが足りなかったとか、そういうのだとそれは仕方ないんじゃないかなぁ・・・・・とか,
きっとそれだけじゃなくて、指揮側から見たらもっと言いたいことはたくさんあったのだろうと思います。
昨日で言えばスキルの不発がカナリ多かった。
c0023322_1211855.jpg

何か怒られることが怖くてちょっとの行動の遅れも判断ミスも許されない感じが息苦しいッテ表現で出ました。
[PR]
by spinifex | 2005-07-25 12:06

しょぼん。。(ノ_・。)

今日は抜けられない用事があってgv出れない予定でした。が、
9時過ぎくらいに戻って来れたので残り40分くらいかな?参加。

途中参加で事情とか飲み込めてないけど・・・・ケド・・・
なんかGv後の反省の時、指揮の人が話した言葉で一気にテンション↓
このひと評価とか気にしすぎじゃ・・・動きが悪かったから宿無しのほうがよかったとか言ワナイデホシカッタ、、、、、
みんなしょんぼりした空気で、はじめてGv後にもうイイカモネ・・・って思った
色々息苦しいな。。
[PR]
by spinifex | 2005-07-24 23:59

Enthusiasts

c0023322_15425138.jpg
(*--)--*)







ところで、いつもエンスーエンスー普通に言ってるけど、ふとエンスーってどういう意味なんだろう・・・と思った。
Exiteの翻訳に「Enthusiasts」でかけてみると・・・一文字で
「狂」
と出た。。。
RO Enthusiasts =RO狂 (・д・*)



面白かったので他の有名ギルドもどんどん翻訳に放り込んでみる

Order by Despair=絶望で注文してください
Jasper's Seeker=ジャスパーの探求者
End of Wilderness=荒野の端
Radiant Glory=輝いてる栄光
Tears of Yggdrasil=イグドラシルの涙
Ontology=存在論
LIMIT BREAK=「ブチキレ」る
The Lounge Lizards =バーの常連客
Genesis=創世記
EXILE =追放


(・д・*)


(明日はgv出られ無そうなので、レポは期待しないでクダサイ)
[PR]
by spinifex | 2005-07-23 07:39

がんばる子供達

Gさんとニブルで狩りしてたら
c0023322_953583.jpg
ちびキャラPTがっ?!うひゃぁ
なんかいまだに養子キャラに慣れなくて、みかけると何かものすごいバグを見たような変な気分になるのは私だけでしょうか・・・・。
とりあえず見かけたらアスムあげることにしてます。(少しでも大きく見えるため)
c0023322_954423.jpg
vitです!ptの壁になります!!とか言われても何か壁の前にPTMに踏みつぶされそう・・・(笑
c0023322_961362.jpg
土星も通い続けてると顔見知りが増えてきます。
よく見かけるWIZさんからかってみたり。
そんな平和な夏の日。
[PR]
by spinifex | 2005-07-22 09:12

RJC本戦

RJC戦ってきました!

試合開始の1時間前になっても誰もログインしてこないうどんクオリティ。流石超マイペースな人々です。
うちだけ心配して夕食の用意しながら何度もRoに入ったり出たり・・・。
30分前になってようやく補欠も含めて9人の人が集まりました。なんとか不戦敗にはならなくてヨカッタ・・。
そんな感じだったんで、まー勝つことは難しそうだけど精一杯頑張ろう!

c0023322_818371.jpg

てことで皆でRJC鯖に移動。あぁぁ緊張してきた!
ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・
「うどんをよろしく!」
Σ( ̄ロ ̄ はぅぁ
なんかマスタが待機室の他Gの人たちにうどんアピールしてます。この人の辞書に緊張とか言う言葉は無いっぽい・・・。
とりあえず対戦相手とお互いガンバリマショウと開始前の挨拶。
c0023322_8181351.jpg

そして試合開始です!
カウントダウンが何時始まったのか良く分からず、カウントダウン中の準備時間に全員分のコートする予定だったのに、全く間に合わず・・・。
必死でコートしてたら、相手のWSとLKが突っ込んでくる。
えぇぇもう始まってるの?!
WSがHF連打。ちょっ・・まってまだこーとおわてtな・・

と、対人経験皆無なうどんめんば達が妙な冷静さで反撃に出ます。
WIZのSG・JT。モンク阿修羅アサクロのSbr教授ディスペル・・・うちは結局コート諦めて塩酸投げまくり。
開始から2分足らずで敵が居なくなりました・・LKいつ倒したんだろう。。バイオプラント使う暇なかった・・・。
タブン倒した順番はLK,モンク、WS、アルケミ、WIZ、プリ。えーと・・あら1人足りない?
残り時間は7人でクロークしたアサシン探し・・・。時間内に何とか発見して阿修羅で完勝!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!アリエナー
c0023322_8182298.jpg
興奮さめやらぬママ待機室でみんなで喜び合いました♪うれしいね~♪
ちなみに上の方にいるのが、同じく勝ち上がったEirの聖騎士団の皆様。次の対戦相手です。
スパノビが要注意だなっ・・・・w
c0023322_8182939.jpg
最後は少し他ギルドと話す時間がありました。対戦相手の人たちに応援して貰ったv
ありがとう!がんばって優勝します!!
[PR]
by spinifex | 2005-07-21 08:30

RJCへの道4

なんだかだいぶ先と思ってタノに、RJC今晩がうどんの出番です。
イヤー何か怖い。緊張してきた・・・。。
試合は21:00からで相手はFORSETYのKonigs Tiegel。ぜんぜん知りません。。
結果の更新は明日になりそうだけど、時間になったら心の中で「がんばれ!」って応援してください。
正直うどんの人たちは対人経験ほとんど無い人ばかりだし、一回も集まって練習とかできなかったからかなり厳しい気がする・・・w
c0023322_1635574.jpg

土星とひとり戯れ続け、ようやくダンサが87にレベルup♪
こんなしょぼ装備でもなんとかいける・・w
前に考えたように、オーラまで上げるため迷わずDEXに振る!そのためニンクリ2で90に調節してたところ、93という半端なDEXになってしまった。
たまたまギルチャでりりすちゃんが指貫き拾った~とか言ってタノで貸して貰って、ニンクリ一個外してDEX90+指貫という装備に変えてみたところ・・・土星がDS4確に!!!
(今までDS4+通常攻撃1で倒してた)
サクサク倒せるようになって時給も上がったようです。指貫イイ♪ヽ(*゚∀゚)ノ


さーあとはスキル再振りでニヨ取るかどうかが考えどころ・・・
[PR]
by spinifex | 2005-07-20 16:44