Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

β時代の匂い

桜の花が妖しく美しく咲くのは、桜の木の下に死体が埋まっているからです。桜の幻想的な美しさに魂を奪われた見知らぬローグの方が花びらに埋もれていました。
c0023322_8304873.jpg


さて
移住なしの完全新鯖がオープンしました。
せっかくなので観光に行ってみます!
ログインするとそこはノビ5千人の世界Σ(゚口゚
c0023322_8382338.jpg
画面を埋め尽くすノビが蠢くの見てるだけで画面酔い確定!行き先指定してもゆらゆらと水中を漂うように行きたいところに移動できない重さ。とてもこの鯖で1から始める気はしません。
c0023322_8431871.jpg
でもね・・なんだかこんな募集懐かしくないですか?全員コットンとナイフしか持ってない状況。お金無いからミルクも買えない。弱いからみんなで共闘するのが当たり前。装備自慢する人もレベルを誇る人もイナイ。拾ったリンゴとかを分け合って、みんなでクリミタコ殴りして一斉にレベルアップ!とかw
シンプルに楽しい!
この新鯖は汚されないとイイと思う。ムリだろうケド。。。
みんながノビからゆっくり育つ世界があるのなら、ROってこんなに楽しいゲームなんだと思いました(´▽`)
[PR]
by spinifex | 2005-03-30 08:59

切ないコト

テレポアウトしたらアモンラの上→FP踏んで即死(゚×゚*)プッ
c0023322_11324113.jpg

同日プロで雑談してたら鬼テロにまきこまれる
c0023322_11365093.jpg
なにこれww
枝テロで笑わせてくれた女BSサンが、その後プロ十字路で
「引退する垢共有してたRMTしてたBOTしてた糞ゲームもう二度と戻らない」とか叫んでるの見て、あぁそういう季節だなぁ・・と思いました(*'∇')




ホントはものすごく鬱になったのはナイショ
[PR]
by spinifex | 2005-03-29 11:59

ESサンとの同盟

ここの更新もなに書けばいいのか少し分からなくなったりしてどうするか考え中なのですが、続けて欲しいという声も聞こえてきたりしたので、とりあえず今週のGvの様子をお届けします。

まえから同盟できたらいいですね~なんて話してたEscapadeさんとついに同盟を組むことができました。ゴスペルパラディンさんが超良い感じv  うちの騎士でMHPが29K近くに(°ロ°)
c0023322_846745.jpg

今回はアナウンス流すことより、防衛の練習に重点をおいてたらしい。まずV3確保、トーキー踏ませて遊んでたり(・m・ )。少数来ても大魔法で消滅してたけど、PLとか名前の聞いたようなところが来るとさすがに20人規模では止められないデスネ
c0023322_973640.jpg
転戦してアルデへ。L5防衛。エンスーが突っ込んできてしばらく耐えてたけどセージのLPが決まると一気に崩れますた。防衛なんて久々だったけどセージ恐るべし。。真っ先に倒すべきなのはセージだったぽい。
c0023322_8594199.jpg

c0023322_8595294.jpg

最後の攻めにB3確保してたOCKに突っ込むか、V2のEir板行くかで話し合って、Eir板に決定。防衛線はもう崩れていてエンベまではあっさり到着。でも時間切れでエンベ壊せず。今SS見るとサンクプリが二人も居たのでこのへんを黙らせないとダメだったナーと反省。やってるときはエンベしか見えなくなる・・・(*--)
c0023322_95338100.jpg

始めての同盟だったけど、規模も質も似ているし考え方とかも何か近いモノを感じて、かなりやりやすく楽しめた同盟でした(*´▽`*)
[PR]
by spinifex | 2005-03-28 09:13 | GvG

この日記を作ったそもそもの理由は、まぁ一回プログというのを作ってみたかったと言うことと、あまりROに入れない人に「今日こんなことあったよ」っていう報告、あと忘れっぽい自分の記録用です。
本当に極少数の人にしか(たぶん5,6人)アドレス教えてなかったので、身内しか見てないと思っていた気楽さで好き勝手書きすぎでした。ちょっと考えが甘かったです。
web上に公開してる以上、誰に見られても問題ないように注意するという配慮が足りませんでした。お詫びします。

spinifex@hotmail.co.jp
[PR]
by spinifex | 2005-03-24 09:58

さくらさくら

c0023322_18153928.jpg
天津とプロンテラで桜が舞い散るようになりました。お花見の季節です(*゚▽゚)ノ

c0023322_18185159.jpgハイプリですがアスムがかなり強力で、60代で城行っても監獄でリビオにSBくらっても死なないです。かなり無茶なつっこみができるので楽しい!
でも調子に乗るとアスムの切れ間でさっくり死にます(。・m・)
まぁプリとの最大にしてほとんど唯一の違いがこのアスムなので、これが使えないスキルだと転生する意味がほぼなくなってしまいます。メディタは(MSP上昇SP回復上昇)しばらく取らないし、バジリカ(絶対安全だけど攻撃もできない休憩所)もトイレ用ネタスキルだし・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by spinifex | 2005-03-23 18:39

最近の出来事

久しぶりに騎士で壁~
c0023322_1022927.jpg
ずっと儚いアコやってたので逃げ癖がついてた。怯えるな自分!下がっちゃダメダ

c0023322_1024520.jpg
メンテ前エダ遊び。ゴスペルもらったらステがぁ・・・わーすごい(*゚□゚)

c0023322_10284544.jpg
       連休中に食べたパフェ。コレ氷入れるあの入れ物だと思う。
[PR]
by spinifex | 2005-03-22 10:37

花粉症(ノT▽T)

三連休です。簡潔に。
さぁ今日もたのしいGvの時間です♪
c0023322_820587.jpg
参加者このくらい。エンベ壊す人少な目。卯月の日中狩り友スナイパさんが、今回助っ人できてくれました。
c0023322_8222527.jpg
まぁでもさくっと4回ほどアナウンス。今回みなさん序盤からがんばりすぎで、レース砦が少ないor人大杉。8時台から早々中堅が確保とかやめてよぅ
c0023322_8254030.jpg
そして終盤。つまるC4入り口。ここはドコだ。EirじゃなくてIrisカ


             Gv後。密談密談。。。。。( ゚∇゚)
c0023322_8301311.jpg

[PR]
by spinifex | 2005-03-21 08:45 | GvG

こんにちわプリースト

長かったような・・・今思うとそうでもないような・・・
とにかく
c0023322_0431739.jpg
           いろんな人に引っ張ってもらい
            ついに
c0023322_18133476.jpg
             なれました!!ヽ(*゚▽゚)ノウヒャヒャ

頼りないハイアコだったけどPT組んでくれたみんなに感謝☆゚'・:*☆
66/48での転職でした。50までがんばろうと思えばがんばれそうだったけど、絶対必要だな~と思えるスキルがもうなかったので、48で。

Gvでは役に立たないプリですが(現在VIT1)どの職の支援もできるタイプに育てるつもりなので、狩りにどんどん誘って欲しいです。
[PR]
by spinifex | 2005-03-18 18:29

ME支援型

ハイアコ63/46までキマシタ。いろいろ考えてjob48転職予定なのであと2!´▽`)ノ☆。・:*:・゚'モーチョイ
アコスキル構成は、ブレス10IA10ポタセットアンゼ2アクアキュア

そして転職してハイプリスキル構成予定は、現実的に上げられそうなJOB60までと考えて

アスム5マニピ3グロ2キリエ4サンク7アスペ4IM3ME10メディタ5LATU3リザ1SPR4バジリカ1(ネタ)

先に支援用スキル取るかME10まで一直線に行くか迷いどころ・・・。
マニピ3アスム3くらい取っておけば支援はできるかなぁ。。キリエ→グロも欲しい。でもそっち先取るとME完成遅れる。むー・・・(-"-;) 転生職のJOB経験値テーブル考えると、スキル取りの順番間違えると命取りになりそぉ(´▽`)フフ
メディタは取るとしても最後のほうなので、INT81止めによるSP不足がどの程度深刻かも不安ダ・・・。アスムの防御がかなり強力なら、詠唱速度多少犠牲にしてもINTもう少し振るべきかも。

ちなみにc0023322_12575980.jpg
ステ振り間違えるのが怖くて、かなり長い間ALL1でポポリン叩いてたというチキンップリです(=゚∇゚)
[PR]
by spinifex | 2005-03-15 12:36

ALS初陣

蛍の光ギルドでの初Gv参加でした。まだできたばかりで整備ができてないので自由参加。
c0023322_748559.jpg
結果:10回エンベ破壊して砦奪取回数一位☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
好調なスタートです♪
c0023322_7511717.jpg

参加人数は人抜けたり増えたりで平均して6.7人くらいかな?少ない人数でみんなよく走った!プリが一人しか居なかった中で全員分の支援兼ポタ係お疲れさまでした。るなるなちゃん。

そして今回歴史的なことがありました。それは・・・




OCKが宿無し。

(゚∀゚*)


しかもOCKからかすめ取ったのはべっくさんのEscapade!!
カコイイわー♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪エライレーサーの星

c0023322_7574122.jpg

性格悪いのでわざわざゲフェンに見に行く卯月。
所在なさげなOCKの皆様(o^-')b グッ
[PR]
by spinifex | 2005-03-14 08:03 | GvG