Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ちびプリ( 5 )

ちびプリ成長の記録

オリンピック楽しみだナー

いつものようにたまり場で枝折って遊んでた
c0023322_8153726.jpg
何かが爆発するエフェクト見えた後二人寝てた。
おもしろかったですw
c0023322_8154722.jpg

ようやく最初の目標70(悪魔羽根耳装着レベル)になりました~
ステータスは迷いながら手探りしながら少しずつ振っていってます。
さすが養子なだけあって、VITここまで振ってもMHPの低さが目立ちますね。。
先に詠唱時間役半分になるDEX75を目指すか、
MHPの低さ補ってスタンもしにくくなるVITを上げていくか迷う。

ん・・・とりあえず次目標75(ミストレス冠素着レベル)までガンバル


主に頑張っているのはままぱぱだっtりするけd
[PR]
by spinifex | 2006-02-10 08:24 | ちびプリ

献身クルセさんのこと

前から献身クルセがほしいなぁぁと思っていたところ、
ハイプリのぷーさんが献身クルセを作り始めた。
嬉しいけど心配だなぁ・・・。献身クルセは耐えるためのステにするために、レベル上げは茨の道って聞くし、クルセというか前衛の経験も無さそうだし・・・・。
時給の低さにめげないとイイケド。。。できるだけ手伝ってあげなきゃ。

と思っていましたが。

c0023322_21184961.jpg
スゴイ楽しそうにあまり大きな数字が飛ばないGXを撃つぷーさん。


c0023322_21185620.jpg
盾を投げまくってはしゃぐぷーさん。


c0023322_2119476.jpg
ドラに突っ込んでいくぷーさん。(lv60


こういう人が一番Roを楽しんでるとおもった。
[PR]
by spinifex | 2006-02-02 09:24 | ちびプリ
ちびプリゆあんです。68になりました。
ここまでのレベル上げは、最初の方を一気にママにADで上げてもらって、そのあとはなっちゃんアサとかキリエさんアサ、みちるんダンサと公平してもらって上げてきました。
AGI職ばっかりです。
実はゆあんはINTが70しかないのでSPギリギリなのですが、被弾少ない相手だとレモンかじりつつなんとか支援してました。

それで今日は初めて、Wizの人と組んでみました!
c0023322_1219598.jpg
サンプル1.蜘蛛さんWiz72歳。場所時計3F
spきつい・・・っ。
WIZの人と組んだことがほとんど無いので、どう動いたらいいかまだよく分からない。。
敵をプリが背負ってWIZが倒す~っていうのが普通と思うんだけど、ゆあんだとHPが低い不安があって(普プリの70%)背負うのが怖い。

色々がんばってみたけど、2回も死なせちゃったしレモンも食べ尽くして帰還。。ガックリ


サンプル2・パパWiz93歳。場所監獄1・2
c0023322_12191388.jpg
パパと二人のペアは初めてです。
パパはレベル高いけど、前に
「ソロほとんどシナイ(゚ω゚*)」
とか言ってたからどうかなぁ・・・ドキドキ。

c0023322_12192287.jpg
あ、あれ??
普通に強い!
きゃーぱぱステキー><

パパとの狩りはレモンも使わないでSP足りてました。
SP不足がきつくてINT上げるかSPR取ろうかな・・・と思ってたけど、少し保留。
でもね・・・あんまりソロと変わらないかもしれない・・;
もう少し動き考えて、立派なプリさんになろうとおもいました。
[PR]
by spinifex | 2006-02-01 12:59 | ちびプリ

ちびアコ卒業

ある日たまり場に戻ったら巨人達が死んでいた。

凄惨な光景だなぁ。。
c0023322_905397.jpg


約30分前↓


c0023322_905918.jpg
臨時はコンロンがおいしいちびっこが枝持ってやってきましたよ!
だっていっつもAFKばっかりで
ちっとも遊んでくれないんだもん><

c0023322_91773.jpg
さて、そんなちびアコですが、
ママの愛を受け
(ママは出稼ぎ中)
c0023322_911479.jpg
パパ(とぷーさん)の愛を受け
c0023322_912458.jpg
ちびプリに転職しました。

かわいさ半減・・・・・・・?
[PR]
by spinifex | 2006-01-26 09:05 | ちびプリ

養子システム

養子システムについてですが、実際やってみて思ったこと。
これはむしろ子供を育てるためじゃなくて、両親のどちらか、育ちにくいマゾ職を育てるためのシステムかもしれないってこと。

養子は重量やHPSPの制限とか、ステータスの上限80とか転生できないとか色々デメリットあるので、微妙に趣味職しか作れないけど、養子さえいれば、レベル10以上離れた父と母の公平ができます。
(同MAPで両親と子供3人でPT組んでる場合)
なので、子供はそのMAPで死体でころがってれば、70代の父を99の母が引っ張るなんてことも可能。

で、現在うちのママとパパは二人とも90半ば。
気になるのは両親が転生してからも、夫婦親子関係続くのかなぁってこと。
ちなみに、うちはかつて99の時結婚したのですが、転生しても結婚状態のままでした。生まれ変わってもあなたと生きたい・・・って感じでしょうか??

もし養子関係も継続するなら、たとえば母転生→転生ノービスLv1と父非転生Lv90代の公平も成立するのかな?だとしたらGvステ教授とかそうやって育てれば・・トカ

両親はLv70以上の結婚した夫婦。が条件だから無理かなぁ・・・。



まぁデモそんなことは関係なくちびアコ育成を普通に楽しんでいますヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by spinifex | 2006-01-21 14:17 | ちびプリ