Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GvG( 81 )

10/29Gv記 オーケストラ

c0023322_18112916.jpg
鯖キャン→巻き戻しの連続で、なんとアイテムの消費が0なGvでした。
確かに何度も連打したのにね・・・得したんだかなんなんだか。。(--

防衛勢力が少なかったらしく、なかなか攻め先決まらず、
やっと決まって、サー攻めるぜぇぇ!ってとこで鯖キャン巻き戻しorz
つくづくガンホだなぁと

結果、手堅くV4を防衛して獲得。


今回スゴク思ったことは・・・

うちはのだめカンタービレの原作ファンで、何回も読み直すぐらい大好きなんだけど
Gvもある意味オーケストラみたいなものと思う。

指揮官は、様々な楽器のハーモニーを一つにまとめ上げる指揮者です。

皆がその人を指揮者として認め、演奏が始まったら
誰であれ最低限、その曲が終わるまでは指揮棒には従わないといけないと思う。
それが礼儀じゃないかなと・・・


オケの皆がそれぞれ自分の演奏技術を発揮することに夢中になり、音が暴走すると
もう美しい音楽は奏でられない。
指揮者はとたんに大勢の中で孤独な人になってしまう。

オケのメンバーが指揮者の指揮棒に従うのは、指揮者に対しても信頼感があるからとおもう。
そんな関係が築けないと、とても難しいなぁと思った。
[PR]
by spinifex | 2006-10-30 19:48 | GvG

10/15Gv記 雪蛍同盟

今週から雪蛍同盟として正式になりました。
c0023322_17361635.jpg

何か色々課題が色々見えたカモシレナイ
正規同盟初陣てことで、なかなか足並みそろわないこととか。
今回は参加者も35人程度で少な目、SLがいなかったり鳥が不足だったり、防衛は厳しかったなぁ


防衛してたL2をあという間に漢RGTさんに落とされたこと。
攻めでは菖蒲と八橋+LoA+ER同盟さんを攻めきれなかったこと。
人数差と言ってしまえばそうなんだけど、とりあえず2同盟を選択したコト、その意味、そういうのを考えないとイケナイのかな


とりあえず何故か今回シロスリムの消費が過去最高くらいになって凹んだorz
あと防衛時のロキのでなさっぷりに。。。
今後はロキ踊りが他に居そうならSLやろうかな。
せめてwiz魂だけでも。
[PR]
by spinifex | 2006-10-16 17:49 | GvG

10/1Gv記 意識朦朧

ダンサのノルマは全く果たせず12%のままGv(


2時間ずっと猛烈な眠気と腹痛であんま意識無かったような(@@;
季節の変わり目には必ず体調崩すなぁ・・・
c0023322_17215990.jpg
前半B2防衛。
第一ロキやってました。相変わらず手厚いロキ保護。恐れ入ります。
誰も来ないので早めの派兵タイム。
指示があったのかもシレナイケド、見落としてタカも・・とりあえず他の人にくっついてナントカ動いていたうち。。ぐぁーねむい。
c0023322_1722958.jpg
攻め被り一杯。集合待つ間、どんどん人が増えるしコレはもうムリっぽいよね
c0023322_17221976.jpg
とりあえず中の様子撮影して帰還。
c0023322_17222843.jpg
そのあとC地方行ったり。
カナリ崩せてたから行けるカーと思ったけど、なんか指示がばらけてたのか、違う場所に向かう人も?結局B4へーという指示がデタ。
鬼レース場をナントカ止めてB4獲得。B2も防衛成功の2砦でした。
c0023322_17223818.jpg
何度もトイレの住人なったりきつかった。。。
寒くなってきたし、皆さんも体調に気を付けてくだされ
[PR]
by spinifex | 2006-10-02 17:34 | GvG
少し更新に間が空きました。
はぁ・・・沖縄楽しかったけどめちゃくちゃ疲れた。。ヽ(´ω`)ノ
ちょっと面白いことがあったので、次の更新で旅行の時のことでも書こうと思います。

c0023322_9295839.jpg

ところで、これはとある休止者の名前入りアイテム。
まだ名前消えてない、って毎回ログインするたびにナントナク確認してる。
ずっと消えないでほしい



さてGvの日曜日

今回からALS・鯛・雪・LBとの4同盟(通称新ADSL同盟)
のお試しが2週続きます。
先週獲得したB2の防衛からスタート。
指揮はLBさん。
念密なスタダ対策してたけど、スタダはなかったっぽいです。
c0023322_930673.jpg
しかし砦前は・・・
∑(゚□゚;)人おおっ!!
c0023322_9301310.jpg
うっかり死んじゃったら戻れないし!
脱がされるし壊されるし、ER戻れたとしてもロキできないよorz
その後ALSのEmCに乗せてもらって漸く復帰。るなるなちゃんthx

大量の攻め被り(えぴ夢ぱんげ同盟・りんりん同盟・Eir板・NICO同盟・蒼風同盟かな?)の平地戦を制したのはNICO同盟。
ERでの一騎打ちになります。
最初のうちは手厚い保護により第一ロキ第二ロキともHPが減ることもほとんど無し。
21:30過ぎても諦めず粘り強く攻めてきます。
少し意外な感じ・・・最後まで相手して貰えるのかな。。
c0023322_9302053.jpg
この時が一番崩れてた時かな。NICO同盟さん前衛がありえない堅さ(ノ゚ω゚)ノ*.
特にこのzodiacってギルドのLKさんがやばかったな・・・。
今回はADSでは死ななかったけど、このSSの直後ロキの不発の間に阿修羅が2本トンできてうちと相方の鳥さんがほぼ同時に沈。
ロキやってて死んだのはこの一回でした。
21:45ぐらいに漸くNICOさん撤退の報。
撤退したNICOさんがB5目指すんじゃないかと、あと追うようにB5に派兵出したけど、派兵はむりだったみたい。
ほぼB2二時間防衛で終了でした。
c0023322_9302748.jpg
SS人数ぽたこさんチームも含めて約67人
味方ながら、この同盟は強いなぁとおもった。Gv意識が高い。
ロキの保護も今までで一番手厚く、途切れない。前衛も頑丈で攻撃力も高いし。
もし同盟じゃなくなって敵になったらすごく強敵だよね!

それにしても新スクリムの台詞が恥ずかしくなってて叫ぶの躊躇うorz
[PR]
by spinifex | 2006-09-25 09:47 | GvG

9/10Gv記 2PCの謎

狩りにしてもGvにしても、よく2PC使って両方動かしている人いるけど、
すごいわぁぁぁと心から尊敬してたりします。
うちもお金の受け渡しとか、狩り場の片隅において支援かけたりぐらいなら行けるけど、両方が動いてるのはムリ!
c0023322_13463160.jpg
↑自分の状況。壁際にデスクトップがあって、2PCしたいときはテーブルの上にノートを持ってきてやってます。(少し離れてる
スゴク忙しい
2PCでサクサクやってる人の環境ってどうなってるんだろ。。3PCとk
c0023322_1346391.jpg
あしげさん部屋想像図。ポタの神様はお釈迦様


さてGvです。
今週も先週に引き続きwata同盟のお試し。
ALSのマスタが総指揮です。
ダンサでーってことでダンサでしっかり準備してたのに、やっぱりSLで!と言われてあわててチェンジ。装備バラバラ、セーブアインブロク。・゚・(ノд`)・゚・。
c0023322_1356436.jpg
先週獲得したB2の防衛からスタート。
・・・・・・・・・・・一時間誰も来ない超放置
この一時間のヒマ防衛で精神力の8割ぐらいを使い果たした。。つねにSLの人がどこにいるのか探し、wiz青ざめてるかぼやけてない人は居ないか画面ぐるぐる回し続け。
人多すぎて重いし肩こるしぐったり。。。かといってさぼってると他のSLにまるばれだし!ダンサの数倍疲れる~~


誰も来ないので放棄して転戦♪ヒャッホーヽ( ´¬`)ノナイス判断☆
B3を防衛中のTLL傘えぴ夢同盟さんのとこにおじゃまします。
c0023322_13561225.jpg
正直突入してないので中の状況はワカラナイ
でもギルチャとかきこえてくる声で、押せてたみたい?一度リセットされたあと、速攻して少ししたら今行けるー全員はいって~ってことでER入ったときの状況はこんな感じ。
制圧成功でした。
派兵も成功してひっさびさの2砦。
しかもALSでB取ったからマスタもADいける!

c0023322_13562090.jpg
SS人数約80人。先週よりちょい少な目
それでもオオイヨね
こんな規模だとヤッパリ攻めが楽しい
今週でWATA同盟のお試しも終わり。
ALSの正式同盟が決まって流浪の民じゃなくなる日はいつかなぁ(゚ρ゚*)

c0023322_143219.jpg
おねえさまがついにWoF取得
中にはいると暗闇掛かったときの音が何回もして、画面が暗くなったり明るくなったり繰り返してた。これうっとおおしい!
でもいろいろ楽しそうなスキルです
[PR]
by spinifex | 2006-09-11 14:16 | GvG

9/3Gv記 WATA同盟(お試し

Weatherlightさん、As an Asphodelさん、天華蒼月さんとのお試し大規模同盟でした。
最初の予定どおりB2狙い。
前半は攻め被りのパンげ+えぴ夢同盟?と3MAPでの戦闘。
他にも攻めかぶりがイッパイで、しかもドコとドコが同盟なのか・・
というよりむしろ乱戦なるとWさんとAaAさんのエンブレムを脳が敵と認識しそうでコマッタ。。
天華さんはいつもとちがうエンブのせいかそうは思わなかったんだけど(--
そして後半は攻めかぶりが全て転戦したので、砦を守るDSL同盟と一騎打ち。

ER攻めスタート!
c0023322_1353551.jpg
相手ロキ不発中(心中お察ししまs)ダンサ数人のブラギスクリムによる幕開け↑
c0023322_1353134.jpg
ドドドドドドド・・・・
天華さんのエンブが一斉に突っ込んでいく姿が印象的
c0023322_13532182.jpg
最前線がwiz地帯到達。いい感じで崩れてきた!
c0023322_13532738.jpg
エンベ付近の戦闘。天華さんがエンベ脇でEmC決めたらしく決定打に。
制圧に成功!

制圧後防衛ライン引いて今度はDSLさんの攻めを受けます。
大手と戦うときは大抵死亡原因がアシデモなのでアシデモ対策装備でロキやってました。
まーそれでも一回戻らされたな。。
どこも鳥より踊りが余ってる場合が多いせいか、鳥のほうが良く狙われてたみたい。
それにしてもロキの不発ップリは最近では一番酷かったかも。
1,2回の突入のあとDSL同盟さんは転戦。
B2砦獲得、派兵は失敗でした。

c0023322_13533490.jpg

SS人数
W22人
ALS21人
AaA23人
天華28人
合計94人・・・・・・・・・ぇ94人?!Σ(゚□゚(゚□゚*)
多い感じしてたけどここまで多いとは。。。
今のEirだとやや過剰戦力かもネー

なんというか、勝ったと言うより勝たせて貰った?そんな感じが少し
大規模の勇壮なGvも楽しめました。
あと初めて雷鳥魂もらって忘れないで爆走楽しかった(゚ー゚*)
[PR]
by spinifex | 2006-09-05 02:21 | GvG

8/27Gv記 凹

こんな会話がありました

私「ねね!この部屋空気穴開いてない?」
つれ「イヤあいてないよ。空気漏れてないから心配するな」
私「そっかぁ。よかった。。。グー」

会話もおかしいけど、この時うちは完全に寝てたそうな( ・ェ・)

「寝言に返事をしてはいけない、
返事をすると寝言を言った人が寝たまま帰って来られないから」
トカ言うらしいけどね!



さて、OFF同盟さんと2回目のお試しのGv。
Lv75のSLで初参加してみた。

c0023322_74050100.jpg
c0023322_741387.jpg
c0023322_741988.jpg

ポタさん集合後のSS人数約52人。少な目
今回はALSマスタが欠席だったので、ALSメンバはOFさんとF☆さんに収容してモラッテ2GでのGvです。
結果はC1獲得

流れは~・・・
最初はL4を制圧防衛してたけど、JAE同盟さんに一気に攻め込まれ
リセットも間に合わず陥落。
その後C1に転戦、制圧して防衛。のハズが何故か旗がOF。
偵察で割ったのかな?
SAVA同盟に攻められ、一度割られたあと取り返すも再びピンチになって55分頃リセット。
そのあとは守りきったけどかなりぎりぎり。

流れがいい加減なのはカンニング先(マスタブログ)ナイのと、初リンカがあまりにも必死だったためSS取る余裕もなかったから。


感想
今回OFサンに収容して貰ったんだけど、前回のように突然EmCってことはなく、連絡あったのでわかりやすくて良かった。
そして初めてのリンカーは・・・・ホント役立たずっぷりに凹んだorz
事前に同盟のリンカさんに、大まかな動きとかは聞いてたんだけど、慣れない低VIT儚いMHP。。wiz魂とかLv1だとSPが本当に厳しかった。。。
今回3人SLいたんだけど(一人は2PC)同盟のリンカさんのてきぱきした動き見て、色々参考になったけど、自分の動きの悪さが際だってたな・・・orz
同盟リンカさんはwiz魂Lv5ってことで、魂はほとんどお任せできたのでかなり助かった。
2時間ほぼSLさんの居場所を探してた感じでした。

あと魂持続してるかどうかは、青くなってるのみれば分かるのかなと思ったけど、かなり分かりにくかった。青いエフェクトってすぐ冷めちゃうのかな?
何度も「魂ください」と言われてあわあわ;

それと、確かにSLはそんな積極的には狙われない感じ。ダンサに比べれば放置されてるに近い。阿修羅も一度も来ません。いつもあんなにコワイADSクリエも全然怖くない。
まぁ敵に直接妨害になるスキル全然無いからナァ・・・。
突撃もしないで、ひたすら見方にカイトカイプ必死で配ってた感じ。
いつもより見方を見渡す必要のある職だったので、皆の動きは見えやすかったかも。


以下箇条書き
SLはWP突入の必要なし
もしかして教授はカイトかけると迷惑カモシレナイ?
魂系はSL魂とwiz魂で精一杯、雷鳥魂とかBS魂取ってもかけてる余裕ナイカモ
復帰しようとしてるケンセイにはケンセイ魂したほうがいいかも
何装備しても狙われるとあっさり死ねるのでクローク肩でもいいのかも
自己回復はカアヒ任せで、白は最低限にしてレモン満載じゃないと厳しい。お餅とかもイイノカナ
とにかくDEXが足りない気がした。DEX高ければ狙われてもカウプ連打で生き残れるかも。


久しぶりにGv初心者みたいな心細い感じでしたorz
ダンサのタフさって偉大だ、、
[PR]
by spinifex | 2006-08-28 08:11 | GvG
ねむい~。。

お試しでOFF同盟さん+ALSの3同盟でした。


V3攻め
c0023322_10504963.jpg
ごちゃごちゃ。
攻めかぶり排除のGが一個でもいると、もうまともな突入できないね!
と言うことで転戦

B1攻め
ほぼ1時間ガチ。
c0023322_10505931.jpg
一個同盟増えてたのかな?
人が多いけど、カイトとかのおかげか毎回突入するたびにスルスルっと最初のクランクまでは歩いて行けた。そこにブラギあったのでスクリム。
人によってはそのままエンベまで行けた人も居たらしい。ロキ破壊も数回あったけど、流石におためし一回目ってコトでタイミング会わないこと多々あり攻めきれず。
思ったのはゆずちゃんが単独ケンセイGで荒らしてくれたのがなかなかやらしかった。。(--
楽しそうなことやってるナーとw
あとADSは装備変更で結構耐えられた。でも、ADS→ランクしろスリム回復→ADS→かいふk(エンドレス
になりそうだったので死んでおいた。
ADS一発のコストと、回復代どっちがよりお金かかってるんだろうか。。


終了30分前くらいで確保に向かって転戦。
C2を守るDBJ同盟さんとこから砦を奪取。
55分頃一回EmCで取り替えされちゃったけど、そのあとOFで割って終了でした。
c0023322_1051716.jpg

SS人数約55人。2PCの人が多かった気がした。
ところで今SS見てて初めて気が付いた。
なんかいつもと雰囲気違うな~とおもってたけど、そうか。ALSのエンブに合わせて青系で統一してくれてタノカ!
久々の50人越え規模だったけど、連携良くないと大人数生かせないんだけど、人数増えると連携も取るの難しくなるんだなぁと思った。
自分も必死で、あまり周り見れて無いなぁ・・・。もっと全体的な視野もてるひとになりたい。


ということで久しぶりのCAD
c0023322_10511412.jpg
生体とか他に効率イイDが色々実装されてADはなんだか閑古鳥。
貸し切りなので楽しかったけどね!
Vダンサにはありがたい効率です


あとは818プリとリンカで亀行ったり城2行ったり、色々限界に挑戦(70台ペア
c0023322_105120100.jpg
VIT無いとカアヒ2じゃ城2は回復量を非ダメが追い越してました。
さすがにペア厳しかったので饅頭さんログを拉致b
3人だとハラハラしながらもなんとか狩りになるという、一番楽しめる環境だったかも!
突然壁の向こうのMHに飛び込みたい衝動だけ抑えれば(・x・)
[PR]
by spinifex | 2006-08-22 11:26 | GvG

初リンカーGv

愛しい人の胸にタイリギで飛び込んでいこうとしたら華麗に避けられたりそんな感じのソウルリンカーです・・・・フッ( ・x・)y─┛~~~


日曜日はALSの活動がお休みだったので、ギルメンはそれぞれリボン手伝い行ったりAaA手伝いに行ったりしてました。
うちはソロリンカでいろんな砦のノピポイント探ししてた。
c0023322_22323687.jpg
テコン系ってエンベに到着するだけならものすっごい早いんだなぁ・・・。
でもリンカで一番乗りしてもstr1

それとやっぱりvit無いキャラは脆いしぴよるし、なかなか辛いものある。
支援かけるだけならINTカンスト後DEXでもイイカナーと思ってたけど、やっぱりvitいるかもしれない。。でもなくても何とかなりそうでなきもするけど。

なんにしてもリンカーやけに楽しいナァ
今までダンサでやることは敵に対して負の影響を与えることだったけど
リンカは味方に対してプラスの影響与える仕事なので、気分が全く違って新鮮
そしてタイリギとノピが楽しすぎるヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by spinifex | 2006-08-14 21:34 | GvG

8/6Gv記 ロキの価値

ゲド戦記見てきました。
おすぎとかに散々に言われてたのでどうなのかなぁ・・
って悪い先入観持っちゃってたけど、
そもそもドラゴンとか剣と魔法の世界は大好きなので、
割と素直に綺麗な画面を見てました。
これから見に行く人のネタばれになっちゃうのであまり詳しくかけないけど、
ちょっと盛り上がりに欠けるところがあって、
わりとたんたんとストーリーが進むという感じ。
見終わったあと、感想言い合ってみると、お互いなにかもやっとするところが~って。
壮大な物語の一部を切り取った感じなので、結論とか行動意味とか疑問な点が。

魔法を極めた人が大賢人と呼ばれている世界なんだけど、ROの世界だとHiwizが大賢人になるのかしら。グラビテーションみたいなの使ってた。


さて、Gvのこと。

最初に突撃したえぴ夢さんの防衛ラインはこんな感じ。
c0023322_8123057.jpg
制圧して少し防衛したあと、複数同盟が押し寄せてきたのでブレイクして転戦。
V1防衛中のLB+お魚同盟さんとこにおじゃましました。
連携が上手くいって、一回で排除制圧。そして防衛。
c0023322_8123747.jpg
攻守交代でLB+お魚同盟さんの攻めをうけます。見た感じADSは無さそうなので対水装備に変更。予想どおりこの同盟の攻めの一手は無詠唱SG。ロキ破壊は無いままごっそり人落とされた感じです。
落とされたあと放棄だったので、そのまま確保防衛。
攻め手が来なくなったので、ロキ役の自分も含めてほとんどの戦力で派兵に。

・・・と、派兵先でV1のアナウンスが。。。?!
どうもレーサーのLKさん2,3人に速攻で割られたらしい。レーサーの破壊力恐るべし・・っ
あわてて本砦に戻ったところ、雪で取り戻したところをクマレンジャーさんやリボンなどに攻められてました。
c0023322_8124490.jpg
この時点で21:57。最後のEmCが58分。そのEmCで鯖キャン・・・><
ログインしたら22:00回ってました。防衛は成功してたみたい。あぶなぁぁ
c0023322_8125147.jpg
ぽたさん達も集合後のSS人数45人。先週とほぼ一緒。

今回思ったのは、ロキが殴られることがあまりなかったなぁってこと。
パッチとかでロキ破壊する価値が下がったのかな?
それとロキやるからには、堅固な落とされないロキになりたいと思ってるけど
2PC鳥さんが相方なコトが多くて、位置修正かなりコワイし、一度鳥が落とされると再展開が厳しい。人数難だし2PCでも仕方ないけど、鳥とメインキャラ5:5くらいに意識入れてくれたらナーと。
んでも、そろそろロキ役もななこちゃんに託して、他キャラやろうかな|д・)
攻撃出来ない職なので新要素に疎いままで困る。。


とりあえず今週で雪月花さんとのお試し同盟は終了。やっぱこの位の規模やりやすくて楽しかったなぁ。
来週はお盆でALSはお休みです。
[PR]
by spinifex | 2006-08-08 08:14 | GvG