人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの未来予想図

自分の子供がどんな風になるのかなぁって
誰でも想像すると思う。

とあるサイトでこんな面白い計算式を見つけた。
それは、ある夫婦間に生まれた子供が
どのくらいの身長まで育つのかという、予測身長の出し方。


<予測身長の出し方>

まず、両親の身長をたします。次に男の子の場合、+13します。そして2で割り、プラスαします。
すると予測身長が出ます。
一方女の子なら-13します。そして2で割り、プラスαします。

うちら(自分・相方ともに174㎝)でやってみた。

174+174+13=361                     
361÷2=180.5

長男の身長=180.5㎝

娘だった場合。

 174+174-13=335

 335÷2=167.5

長女の身長=167.5㎝

このαがいくつになるか、それには睡眠、栄養、愛情が関わっているらしく、両親がしょっちゅうけんかばかりしていると子どもは情緒不安定になり、本能的に早く大人になろうします。女子だと早く初潮になります。男子だと早く声変わりし、精通があります。女子の場合、初潮になるとあとはもう6センチくらいしか背が伸びないのだそうです。
男子も同じ傾向だそうです。(コピペ)


まぁ遺伝というのはそんな単純なモノじゃないだろうし
実際174の父と160の母から174のうちが産まれてるし(寝過ぎ&食べ過ぎ?!)
目安としておもしろいかなぁって程度。


180㎝の息子。。(*´д`)ポワァァ゚・*:.。.:*・゜゚・*
by spinifex | 2007-04-06 17:08