人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お父さんの腕時計

むかしっから憧れていた一つの風景


お父さんが息子の就職とか結婚とか、
とにかく人生の転機の時期に、自分の腕から時計を外し

「これなぁ、お前にやるから、大切に使ってくれよ。
できたらお前の息子にも引き継いで貰えたら嬉しいなァ」

そうやって、代々渡せるような、頑丈で時代が変わっても色褪せないちょっと立派な腕時計。
ヨクナイ??

うちは貧乏性だし、実際裕福でもないから、相方の使ってる腕時計も1.2万くらいのモノ。
誕生日に何かプレゼントするよ!って言っても、何も欲しいモノ無いなぁ・・って物欲もあんまり無いし。

でも5月中旬に産まれるとすると、相方の誕生日もちょうどその辺なので・・・良いチャンスだな。
息子誕生記念に、良い腕時計を贈りたい!


ってことで、物いりの時期だけど腕時計。。。ロレックス・・とか高いネ。オメガとか・・・うーん。タグホイヤー。。
何にしてもオーバーホールちゃんとしないとダメだろうし、維持にもお金かかるかなぁ。。
実用考えれば、機械式のはすぐ時間が遅れそうな印象で、
一分一秒が重要な現代人にはどうなんだろう?っていうのはあるなぁ。ソーラー式の電波時計とかがいいんだろうね。

ねじを巻いたり、手入れして長く使ったり、っていう時計は、
古き良き時代の遺物なのか。
でも時が流れて傷ついたりしても、それすら味になるような受け継がれていく古い時計っていう存在感が好き!


まぁ夢なのです
by spinifex | 2007-04-05 11:29