人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/22Gv記 強さを信じる心

私の見落としが無ければ、さかのぼってGv記見てみると、6月にエンスーで紅白戦やった時以来実に半年ぶりの宿無しです。
だからといって、今回が敗因になる大失態があったというわけでなく、毎回何か失敗あっても確保できてたのは、運に助けられてたところもあったとおもう。
ただ少しづつダメなところがあったかなぁ。


今回少しづつ運命の女神に見放されたこと。

1・C5防衛中、青騎士マスターのインティミが3MAPのラインの内側orERで決まった→エマコされた。
2・C1の攻め時、JALと攻めかぶった。
3・B2の急襲の時マスタが早々に落とされてしまった。
4・ラストC3攻めエマコを阻止されてしまった。


運だけで勝負が決まるはずもないけど、かなりの実力差がないと、その時々の女神の前髪をつかめるか結構重要な気がします。
もちろんより掴みやすい位置取りすることが大切なんだけど。

1を防ぐためには戦力をさいてERにも人員配置すべきなんだろか。現在の蛍雲同盟約50人強。どういう職を何人ラインから裂いて配置すべきなんだろ。

2については、JALとはかなり久々に攻めかぶったんだけど、最近攻めかぶりは共闘っていう頭があったので、最初から全開で攻撃してきた相手にとまどってしまった。
この同盟に対しては色々思うトコあるので、攻めかぶり排除が基本姿勢なら次回から遠慮しません。はじめから排除姿勢って相当実力差無いと、gdgdになるだけだから、組みし易しとみて排除にくるんだろーな。そこまで舐められたくないから宿無しになっても2砦確保阻止するのもいいかもとか思った。
1/22Gv記 強さを信じる心_c0023322_89882.jpg
まーそんな感じで戦ってたら、突然見覚えのない砦にエマコで呼ばれる。
ここどーこー?と、目の前にあるWP入ってみると
1/22Gv記 強さを信じる心_c0023322_821457.jpg
・・・( ゚Д゚)

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

(゚□゚)

あ、あれちょっと、なにか変なものみえたけど、ここB2???
と言うかこれ行けちゃうんじゃないの?人数少ないよ。
と思ったらマスタ倒されたらしくベース帰還待機命令。
なにか白昼夢のような変な時間でした。。。



最後15分くらいでV4攻め。FHH+紅蓮隊同盟。
ロキ落とし成功しながらも重さで前進できない&白が出ない。ロキ落としてくれたらそこからはダンサの仕事(後衛無効化)だと思ってるのに、申し訳なかったデス。V4はWP叫びで出入りしても後衛までスクリム届かないことを初めて知りました。

攻めきれないまま、じりじり時間が迫って残り5分切ってるところでC3転戦指示。
ここだけはホントびっくりした。この時間で転戦。。。
でも「エマコします」とマスタが言ってたので、ラストワンチャンスに賭けられるのか!?と期待したけど、結局阻止された模様。。

1/22Gv記 強さを信じる心_c0023322_891441.jpg
オツカレサマでした。
今回はいろんなことが裏目に出た気がします。
ミスがあっても、砦が取れてしまったら、まぁ勝てたからイイカってうやむやになってしまいがち。今回はすべてのことをきっちり反省して話し合う良い機会になりました。
負けたときが強くなるチャンスかもしれないよね。

宿無しはおそれない。宿無しをおそれて間違った行動とることを恐れます。




Chung-Rim Guild 4  20:16:53(00:04:11) 一心如鏡

ダレダー(・_・)
by spinifex | 2006-01-23 09:18 | GvG