人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eir鯖ギルドALS所属のダンサー日記。


by Spinifex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RO歴公開

ブログ始め記念に、今までのRO歴を振り返ってみたいと思います。

2002年の6月頃
ROを始めたのはたぶんこのくらいだったはず。
RO歴公開_c0023322_11135865.jpgSS確認すると最古のもので2002年8月になっていますが、それ以前にはネトゲするのも初めてだったので、SSとか取るやり方も知りませんでした。

まだ鯖が3個しかなくて、NEWが付いていたirisで初めてのキャラクターが誕生。
MAPの移動もわからず、何をしていいのかもわからず、初めて話しかけてハットとレザジャケをくれた女剣士さんに誘われるまま固定PTに加入させてもらいました(その頃2次職もギルドシステムも無かったのです)
「うちのPTアコライト居ないから、アコになってくれると嬉しいな」
と言われ、アコライトがどんな職かも知らずにアコを目指すことに。超バランスアコSpinifexが生まれました(・_・)

そのころ公平分配システムがなかったため、いくらPTでがんばっても支援アコには経験値が入らず、アコってなんてレベルあがらない職だろう・・・って悲観気味。
RPGっていえば、ドラクエのイメージで王様に装備と支度金もらって、魔王を倒しに行くんじゃないの・・・?とか思ってたあほな奴でした。

その後見かけたマジの魔法のかっこよさに惹かれ、マジシャンreneを作成。
今思うとスキルの取り方とかめちゃくちゃで、JOBカンストしてもFW10取れないのにFW取りに行ったり、LBが10あったりしたけど・・かなりおもしろくて、はまり始めた頃。
ずっと伊豆通いしてひとりで上げてたときに、伊豆で遊んでいたPTの人たちに話しかけられて仲良くなり、その人たちと固定PTをくむことに。このPTがのちにギルドシステムができてからも続いて、ギルド国務聖省という超身内ギルドに加入しました。
その後しばらくして新しい鯖が増えて、国務の人たちはほとんど新鯖に移住することになりましたが、私は人の少ない鯖に移住することをためらって残ることにしました。
(国務の人たちはリディアで大手Gに成長します)

2002年9月頃
また一人になってしまい、wizに転職したreneはひとりぼっちで行けるところも少なく、でも(当時の自分にとっての)上級Dのピラミッドに行ってみたくて、「誰か連れて行ってください!」ってピラ前でチャット出してたところ拾ってくれたのが、ギルド一心如鏡のギルマスの孔子さんでした。いろいろ面倒見てくれて仲良くなり、一心如鏡のギルメンの人たちとも親しくなり、ギルドに加入こそしなかったけど、ほぼ同じ時間を過ごしました。一番楽しかった頃かもしれない。。失敗プリのspinifexと失敗WIZのreneを育てながら、商人も作成。どんどんはまっていきます・・・w
プリの方は臨時行きまくって知り合いが増え、臨時で仲良くなったballondo"rというギルドに入れてもらいました。ここももともとリアル知り合い同士で作ったギルドで、すごく仲良くて雰囲気良いギルドでしたが、だんだん鏡での活動が増えて円満退社。
このころGvやPvが実装され、鯖の雰囲気が活気づいていきます。

Gv実装
一心如鏡が一番盛り上がってたころなんだろうなぁ。自分は一心のギルメンが作った2ndギルドAppleTreeというギルドに入れてもらい、一緒にGv参加してました。このころ不満が多かった失敗WIZを消して、卯月というアコを作成。ミノの属性が悪魔→動物に変わったり、監獄の囚人が激減したりで、MEプリ絶滅状態の時にあえて作ったネタMEプリをめざしましたw(これがまさかオーラまで育ってメインになるとは全く思いませんでした)
一心に勢いがあり、砦も結構取れたりして楽しかった反面、増えてきたギルメンの中に変な人も居たりして、つねに廃スレなので叩かれはじめたのもこの頃。(まぁギルマスの孔子さん自体もアレなんですが、なんか人間くささが愛されてました)

2004年5月
マイグレ実施。人工が飽和して、Gvがラグすぎて身動きすら取れないIrisを脱出して、新天地Eirに移住。前回のマイグレとは違い、お金もアイテムも持ち越しできたので、ギルドでまとまっての移住です。人が少なくて臨時などが寂しい状況の反面、狩り場がすいていてレベル上げに関しては、たぶんIrisでの2倍以上の効率が出てたと思います。Gvでもラグが少なくて快適。IrisのGvとはまったく別物でした。
RO歴公開_c0023322_12151299.jpg移住時94ぐらいでしたが7月頭には光ってます。。記念に無理して自分へのご褒美でティアラ買ってみましたw急に廃っぽくなった気がして、自分もずいぶんすごいところにきたなと・・・。
RO歴公開_c0023322_12233921.jpgそして8月。勢いで、騒がしい廃騎士の人と結婚してみた。たんにウェディングドレス着てみたかった9月にこの騎士の旦那に勧められて、初めての近接職である騎士を作ることに。失敗プリのspinifex削除。槍騎士のrene誕生。
11月頃
マスターの孔子さんが卒業や就活で接続が厳しくなると言うことで、新ギルドGIGANTESを設立。GIGAに移籍。一心の中でもわりとまったり派の人がGIGAに移動して、一部の人はそのまま一心に残りました
2004年12月
槍騎士の成長が早く、すでに90代。騎士でのGv参加も慣れてきたこのごろ、やっぱりVITあるキャラはスタンしなくていいなぁ・・・と思ってましたが、死ぬことは無くても武器脱がされてしまうと無力な自分がイヤで、どうしてもコーティングが欲しくなりました。RO歴公開_c0023322_12372183.jpgBSに成長していた商人を削除してアルケミスト「夜」を作成。騎士の装備が流用できるのでこのケミも成長早めです。たんにコーティング目的で育て始めたアルケミでしたが・・・今ではプリとか騎士より楽しい・・・っ。出ない効率も、お金かけても対して強くない性能もみんな愛しいし、楽しいのです♪
RO歴公開_c0023322_1242156.jpg12/22に騎士のほうで、プリさんと二回目の結婚。この時期結婚費用が半額だったり、クリスマス限定MOBが沸いたりするので、イベントっぽいノリでの結婚でした・・・が、いろいろ後悔を招くことになります・・・。
これが現在に至るROでの生活なのでした。長いね・・・w
by spinifex | 2005-01-04 12:45